人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  暗雲 ●
暗雲_d0147742_1235459.jpg


ダーッ(T▽T)
週末、台無しやんかーっ。





黒い入道雲?がモコモコ立ち上がったかと思うと、今、大雨です。
明日久々の写真部で海に写真撮りに行く予定なんだから、
早くあっち行け、雨雲!
とは言っても、予報では月曜まで雨マーク@関西。
誰や、雨男は(男のせいにする)。

暗雲_d0147742_12421299.jpg

↑のんびりしてないで、早く避難しなさーい。
by nonchan-f | 2009-07-25 12:43 | にっき。 | Comments(16)
Commented by gosangel at 2009-07-25 19:44
今日午後3時頃ショッピングセンターを出たら凄い雨で驚きました。
それまでは天気が良かったので。
nonchanにお詫びがあります。
私が書いているブログでソーセージ試食じゃなくてお金払って食べました。
試食したのは別の場所で勘違いしていました。
申し訳ございませんでした。
Commented by acco0902 at 2009-07-25 21:15
そうそう~こちらも週末はずっと雨予報・・・
萎えるよねー涙
明日の海は大丈夫そう?? 梅雨明けすれば暑いのはわかっちゃいるけど、
ここまでヘンテコな天気が続くなら潔く明けてほしいよね!

私事やけど(笑)、最近スナップ強化中でねーちょっと欲出てしもーて
SIGMA30mmF1.4買っちゃった~ぃ♪
楽天でポチッと・・・便利すぎて怖いねー爆
でも大活躍の予感☆  うふふ新しい世界、楽しみ~^^
Commented by hug66 at 2009-07-25 22:03
こんばんわ~。
怪しい雲がモクモクですね><
明日の予報はどうですか?
せめて雨が降らないといいんだけど。。。
お天気、安定しないですよね。
私の所は、少し晴れる日もあって時々太陽を見てるんですが
それでも突然、雨がザーザー降ったり、予報が当たらなかったりで不安定です。
未だに梅雨明けしてない所の方が多いって変ですよね。
厚い雲が早くどこかにいきますように☆
Commented by sawa724 at 2009-07-25 22:07
nonちゃん、こんばんはです♪
えーーーっと
男なんやけど
冠に「雨」は付かへんので
ご安心を・・・!?(笑)

我が滋賀も
今日は降ったりやんだりで
時には豪雨的にも降って
窓を開けたり閉めたり
忙しかったです・・・(^^ゞ
Commented by applejyugonn at 2009-07-25 22:31
こんばんは。
こちらも今日はこんな天気でしたよ~。
夏の雲は好きですが、こう毎日雨やら曇りが続くと・・・。
海に写真を撮りに行く!いいですね~。
ぜひぜひアップしてくださいね。

↓、私も好きですね。かなり嫌いじゃないです。決断するのが苦手なので(笑)。
↓↓。まだマリオさんと遊んでいる私には、どうしてもRPGの一画面に
見えて仕方なかったです(笑)。
清々しい子供たちなのに!!
Commented by withism at 2009-07-26 22:08
こんばんはー
今朝ものすごい青空で、洗濯物しよっかなーなんて思いながら時間なく出掛けたけど、
その1時間後に激雨。しかも30分程度でやむし。
こんな日が続きますね。雨降っても無理に動かず、しばらく待つのが得策です。
ところで。「雨オトコ/雨オンナ」って言われるの、嫌なもんですよね・・
私も言われたことあるけど(完全に無実。)、悪口に聞こえる・・
Commented by sputnik1954 at 2009-07-26 22:08
こんばんはー。
ホント 台無しですよ。台無し。
今日なんか ほとんど 1日中 家にいましたもの。

愛媛も すごい雨です。
土砂降りですよー。
おかげで 涼しくて それはいいんだけど・・・。

写真の雲 やわらかそうで ほこほこしていて 触りたくなります。
電線が くっきりとした黒で 引き締まった感がいいですね。

明日は 晴れるかな。
Commented by nonchan-f at 2009-07-26 23:55
>ガチャどらさん
ソーセージの件、そうでしたか(笑)
いやいや、そんなご丁寧にお詫びしていただかなくても~(^▽^;)
お店に行って「試食って聞きましたけどっ!」なんて詰め寄るタイプじゃ
ないので大丈夫です(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-07-26 23:59
>accoさん
九州も週末、豪雨やったみたいねー。大丈夫だった?
梅雨、今年はいったいいつ明けるのかなぁ?
・・・って、福岡は明けたんじゃなかったっけ?

レンズ、ずっと欲しいって言ってたやつでしょ?おめでとう~♪
確かにネットショッピングって怖いよねぇ(^▽^;)
ポチッと押すだけで家にやってくるもんねー(笑)
でもきっと大活躍するでしょ~☆また新たな世界、楽しみにしてます(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-07-27 00:02
>soraraさん
結局、雨は降ったりやんだり・・・だったけど、海辺の写真は晴れが
いいだろうというので、今日は延期になりました。
また来週、リベンジ!!
でも今週の予報も雨か曇りマークが多くて・・・今年はどうなってるん
でしょうねぇ。早くスッキリ晴れて欲しいなー。
soraraさんち辺りは梅雨明けしましたか?
関西は8月になるんじゃないか・・・なんて噂まで飛んでます(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-07-27 00:04
>さわさん
滋賀は京都と近いから、天気も同じような感じでしょうねー。
今も外はすごい雨が降ってます・・・。
部屋に吹き込まないかと、私も窓、開けたり閉めたりしてます(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-07-27 00:07
>applejyugonnさん
真っ白な入道雲は「夏!」って感じがするけど、こんなグレーな雲は
ちょっと・・・ですよね。
残念ながら今日は海へのお出かけは延期になりました。
またリベンジしたら、是非見てくださいね~(^-^)

↓マリオの一画面に見えましたか!?
それは、かなり重症ですね(笑)
テトリスやりすぎたら、本棚の本の段差が気になったりする、あの
感じですかねー(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-07-27 00:18
>withismさん
そう!今朝は「ホントに雨降る?」ってくらい晴天でしたよね!
でも今、外はまた大雨・・・最近は、毎日折りたたみ傘持ち歩いてます。
雨なら雨でもいいけど、突然降るのはやめてほしい(>_<)

あ、withismさん雨オンナなんや・・・って、ウソウソ(笑)
そっか、悪口に思える人がいるんなら気をつけないと~ですね。
私は自分でそこそこ晴れ女だと思ってますが、数年ごとに
雨オンナ年が巡ってくるようです・・・(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-07-27 00:24
>sputnikさん
買い物とかなら雨でも構わないけど、予定によっては本当に台無しに
なりますよねぇ。困ったもんだ。
愛媛も雨続きですかー。もうそろそろ梅雨明けかな?と思いはじめてから
京都も土砂降り続きです。
暑いのとどっちがいい・・・と言われたら、ちょっと迷ってしまうけど
出かける時には晴れて欲しい。勝手ですけどね(^▽^;)
すっきり夏空になったら、真っ白な入道雲が撮りたいです☆

明日も雨みたいです@京都。
Commented by aozorafu-mi at 2009-07-28 13:01
最近こちらも稲妻、突然の雨、などばかりなんですが
そんなにたくさんある事じゃないのでなぜかわくわくしてしまいます^^笑
でももっと好きなのは夏の空、雲?
もくもく感がたまりません・・♪
Commented by nonchan-f at 2009-07-28 17:55
>aozorafu-miさん
ワクワクしてしまいますか(^▽^;)
でも私もワクワク・・・とは違うけど、嵐の前の感じ、人間の本能なのか
なんだか気持ちがザワザワっとします。
雨も降るだけならいいけど、最近は色んな被害があるので困ったもの
ですね・・・。

私も入道雲の夏空、大好きです♪
梅雨が明けたらそんな空が撮れるかなーと楽しみです☆
<< 海遊館@OSAKA そういうタイプ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -