人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  9月です。 ●
9月です。_d0147742_21383730.jpg


夏の間はいてた草履の砂を、そろそろ落とさねば。





・・・と言っても、まだ夏の写真がいっぱい残ってるし、今週末に行く
「佐久島」でも、当然海の写真を撮ってくるだろうし、なかなかブログも
秋モードにはなりそうにありませんが・・・。

秋・・・と言えば、スポーツとか芸術とか色々ありますが、
私はこのところ、例の100円DVDを借りまくってます。
特にこの前の土日はずっと家にいたので、DVD見たり24時間テレビ見たりで
ずーーーっとテレビ前に座ってお尻が痛くなったほど(笑)。
この前見た「恋愛寫眞」以降、
「ガンジス河でバタフライ」
「クワイエットルームにようこそ」
「象の背中」
「天然コケッコー」
「アヒルと鴨のコインロッカー」
「クローズド・ノート」
と、私にしてはすごいハイペースで見てます。

クローズド・ノートだけは原作を読んでたんですが、それ以外は全くどんな
ストーリーか知らずに見たのがよかったのか、はずれなく見れました。

ここ数年、本当に洋画を見なくなりました。
特に理由なく、ただ、見たいなーと思うのがいつも邦画で。
写真同様、手が届きそうな日常がそこにあるような、そういう映画が好きです。
次は何借りようかなー。
映画じゃないけど、テレビドラマの「すいか」をずっと狙ってます。
が、ずーっと誰かに先越されてて、全然借りれないんですよねぇぇぇ。
100円の間に、どうかレンタルできますように・・・!
by nonchan-f | 2009-09-01 22:14 | にっき。 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2009-09-01 23:03
うまいね~コレ。^^
ほんとすごいハイペースで映画見てるね~
映画や読書ってハマるとずーっとハマって見続けたりするよね!
↓のphotobackね~
サイトで本めくるみたいに見るのもステキなんだけど、
いざ本物届いてごらんなさいっ!
もっともっとステキよ~☆☆
自分の写真とは思えないもん。^^ また絶対作ろうって思えます。
一緒に行った友達の分も作った?
カメラ部員みんなでそれぞれ違ったもの作るのもおもしろいかもね~^^
Commented by nonchan-f at 2009-09-02 18:10
>accoさん
何に使うかは別として、この階段と文字を見た時、撮っとかな!と
思ったの。やっと使えた(笑)
映画、かなり見てるでしょ。最近ね、映画見ててもストーリーよりも
映像が気になるというか、この構図いいなぁとか、この風景はどこやろう
とか、まるで写真を見てるかのように見てしまう。だからよけいに
邦画が好きなのかなー。
本物のphotoback、来るの楽しみ~♪
同じ場所に行っても、全然違うのが出来るやろうなぁ!
ウチのカメラ部員さんたち、こういう事するの好きかなぁ?どうかなぁ。
鎌倉一緒に行った友達はカメラ部じゃないから、私からしたらビックリ
するくらい写真撮ってなかった(笑)。
週末の佐久島は久々仲間4人で行くから、記念になるようなのが
作れたらいいなぁと思ってます(^-^)
・・・なんて気合入れると、へっぽこ写真ばっかりになったりするからなぁ(^▽^;)
Commented by littlemonster-m at 2009-09-03 13:39
はじめまして、littlemonsterと申します。
hamiさんのところから時々こっそりお邪魔しておりました。
今日は勇気を出してコメントを…。
「すいか」、大好きなドラマなので嬉しくなって^^
私は放送当時に見ていたのですが、どういうわけか
最近、また見たいなーと思い出していたのです。
レンタル出てるのですね、私も探してみようと思います。

nonchanさんの海写真で短かった夏を満喫させてもらってたら
何だか無性に海を見たくなりました^^
Commented by nonchan-f at 2009-09-03 21:32
>littlemonsterさま
はじめまして☆hamiさんちから来てくださったんですね!
勇気をもってのコメント、ありがとうございますーー(^-^)
「すいか」私はいつやってたのかすら知らないくらい、全然見た事が
なかったんですけど、「かもめ食堂」「めがね」が好きな人は「すいか」が
好きらしいという情報をどこかから拾ってきまして(笑)。
去年からずっと借りようと思いながら、安い時期は絶対誰かに先を
越されてるんですよねぇ。もっと仕入れたらいいのに!といつも思います!

この夏は「どこ行ったか」と言えば、海しか行ってないくらい海ばかりで、
ブログ見てくださってる方は飽き飽きじゃないかと心配してますが(^▽^;)
満喫してもらえてよかったです♪
夏の海もいいけど、これから静かになる海もいいですよね。
近くに海がないので、そんな静かな海にも憧れます・・・♪

私もまた後ほど遊びに行かせていただきます♪
これからもまたよかったら遊びに来てくださいね(^-^)
Commented by littlemonster-m at 2009-09-04 17:28
・・・ま、まさしく!2本とも大好きな映画です^^
その情報、確かです(笑)
いつかその撮影地を訪れてみたいなと思っています。
以前、過去記事を拝見させてもらってたら、
nonchanさんは行かれた事があるのですね。
しかも、一番行きたい屋久島も!
食い入るように読ませてもらいました。
私が行く時はしっかりガイドにさせて頂きますね^^

来週末、映画が公開されますね^^
…て、決して回し者ではございません(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-09-07 21:40
>littlemonsterさん
あ、やっぱり正確な情報なんですね(笑)
では予定通り、近いうちに是非レンタルできるよう頑張ります!
撮影地、「めがね」の与論島ですね!
もう本当にいい所で、映画の世界そのまんまでしたよ~。
できれば今年のうちにまた行きたいと思ってたんですが、無理そうなので
来年には・・・と思ってます。
屋久島もよかったですよ~♪与論とはまた全然違った意味で。
ちょっと人生観変わった気がします。

「プール」もう見に行く気満々ですっ!
<< 光と影と 夏のおわり >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -