人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  20世紀少女 ●
20世紀少女_d0147742_9574137.jpg


夕暮れ時。

少年は世界征服をたくらむが、
少女は買い物に夢中なのだった。




夏に引き続き、「ロハスフェスタ」に行って来ました。
かわいい雑貨たちが、頼まなくてもかわいく置かれてるんだから、
雑貨写真撮るにはもってこいよねっ☆
そう思って、必ずカメラは持って行くんですが、毎回買い物に夢中になってしまい、
気付けば「太陽の塔」しか写ってないという・・・(笑)
そして、何度行っても「太陽の塔」を撮りたくなるのは何なんだろう?

恐るべし、岡本太郎。
20世紀少女_d0147742_10114851.jpg

by nonchan-f | 2009-10-12 10:14 | おでかけ。 | Comments(24)
Commented by kao at 2009-10-12 10:28 x
昨日はロハス・フェスタに行っていたんやね。いいものをゲットした?

自然と融合(ちょっと表現違う)する作品は、自然からのエネルギーも感じるな

夕暮れになり、更に「太陽の塔」を主張している写真が好きです
Commented by wookiee at 2009-10-12 11:01 x
こんにちは〜
こりゃやっぱ凄いですね!
そ、空がグワ〜っときてます。
恐るべし,nonchan♪(^^
Commented by nonchan-f at 2009-10-12 11:42
>kaoちゃん
また服を買ってしまった・・・(^▽^;)
最近、街で洋服買う事があんまりなくて、殆どロハスで買ってるから
ますますそういうファッションになってしまうわ~~~。
もう二度とカッチリした服、着れへんかも(元々着てへんか 笑)。
昨日は夕日と、かすれた筆で雲をなぞったみたいな空とが、なんか
うまく言えないけど「すごーい!」って感じやった!
Commented by nonchan-f at 2009-10-12 11:49
>wookieeさん
空がねー、本当に凄かったですよ~。
この雲の形はどうやったらこんな事になるんだろう??と、友達と
しばらく語り合ったほどです(笑)
(結果、私たちには見えないデカイ人が、手でシャッ!としてるん
だろう・・・という、アホな結論に達しました 笑)
いえいえ、恐るべしはやっぱり太郎さんと、空と、なにげにシャッター
押しただけでこんな風に写してくれるカメラです(^▽^;)
Commented by acco0902 at 2009-10-12 17:58
またお買物楽しんだようで♪
ロハスファッションて・・・どんな?
近頃はやりの「森ガール」的な感じ??笑
しかしカッチリした服着れんくなってくる気持ちわかるなぁ~
年齢的にはどんどん着こなせてるはずなんだけど。笑
なんでも写真中心になってしまっとーけん、選ぶ服も無駄な装飾がないとか、
ポケットがたくさんあるとか(ワークパンツ大好き。笑)、写真撮りやすい
ことが基準になってしまっとる~んルン♪
ま、そんな歳の重ね方もある意味、超越してる感じで楽しいよね。爆
Commented by sawa724 at 2009-10-12 18:04
Nonchanさん、こんにちは♪
1枚目の作品。
すごいですねぇ!!
秋の空の下
そびえ立つ太陽の塔。
秋の空を大きく取った構図が
いっそう引き立ててると思いますよ(^^)

でも、この写真は
窓越しに撮った物なんですか!?
Commented by nonchan-f at 2009-10-12 21:08
>accoさん
ロハスファッションね、そうそう、その森ガール的な感じ(^-^)
でも自分が「森ガール」だとは思わないけどねー。っていうか、
そんなんあつかましすぎて、自分ではとても・・・(笑)
写真撮りに行く時は、カッチリした格好なんてしてられないよねぇ。
あちこちしゃがみたくなるから、スカートもダメだし。
特に冬場は、オシャレよりも防寒って感じ(笑)
あかん、どんどん女子力が低下していく・・・(>_<)
Commented by nonchan-f at 2009-10-12 21:13
>sawaさん
ありがとうございます(^-^)
太陽の塔もだけど、この空が凄かったのでねー。
本当なら広角で撮りたいような空でしたが、買い物メインだったので
50mm単焦点しか持ってなくて。
窓越しじゃなく、外で撮りましたよ(^-^)
もしかして上の方の赤や緑っぽい丸いものですか??
ゴーストとかいうやつですかねぇ?
この写真のもうちょっと右の方には虹みたいな色の、短い線が
本当に空に浮かんでいました。
雲と光によるイタズラでしょうかねぇ。
Commented by gosangel at 2009-10-12 21:33
素敵な空ですね。
こんな写真なかなか見ないです。
nonchanは凄いです。
Commented by ちまま at 2009-10-12 22:36 x
芸術は、爆発だ!
だから、心を燃やそうとするように何らかの行動を起こさせてしまう、それが芸術ってことでしょうか・・・?
高速道路で近くを通る時、必ず子どもたちは太陽の塔についていろいろ盛り上がっていますよ♪
Commented by applejyugonn at 2009-10-12 23:18
こんばんは。
いつみても迫力ありますよね。
岡本太郎作品。
1枚目のシルエットもとっても美しいですね!

そして、カメラより夢中になる買い物ってしあわせすぎます~!!
最近買い物できてないので、久々に街へ行こうかな、なんて思いました!
Commented by Rei at 2009-10-13 11:14 x
わ~~っ、一枚目好きだなぁ~~(>▽<)
なんだか鳥肌がたったわぁー!感動しすぎて(笑)
空と芸術のコラボ・・・素敵!
Commented by nonchan-f at 2009-10-13 14:53
>ガチャどらさん
いえいえ、本当になにげに撮っただけなので・・・偶然のたまものとは
エライもんです(^▽^;)
でもこの時期の空はホントにキレイで感動します☆
それに日が沈むのも早いですねー。
家にいると、いつの間にか外が暗くなっててビックリします。
Commented by nonchan-f at 2009-10-13 15:03
>ちままさん
芸術は、爆発だ!って言葉の意味を、そういえば考えた事がなかったなー。
あの顔とポーズが強烈すぎて(笑)
太陽の塔にしても、なかなか凡人ではあんなの考えつかないですよね。
心を燃やし、全身にエネルギーがこれ以上なく充満してバーンと
爆発する時に生まれる何かなんでしょうか。
凡人すぎてわかりませんなー(笑)
子供たちは、あの塔を見てどう感じるのか興味あるなーー。
Commented by nonchan-f at 2009-10-13 15:14
>applejyugonnさん
岡本太郎の作品、他にはどんなのが有名なのか、今は全く
思い浮かびませんが、きっとウーーーンとうなってしまうようなモノ
ばかりなんでしょうねぇ。
太陽の塔なんて生まれた頃からずっとあそこにあって、何度も見てるのに
凄いなぁぁと感心します。

全然夢中になってしまいますよ、買い物(笑)
欲しいモノがあると、カメラを首からぶらさげてるにも関わらず、
写真撮る事忘れてます(^▽^;)
たまに街へ出るのも楽しいかも♪買い物じゃなくても、たまに街で
写真撮るのもなかなか新鮮かもしれませんよ~(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-10-13 15:17
>Reiさん
ありがとうございます~☆
この雲の感じが、実物見てても感動・・・というか、ゾクッという感じでは
ありました。
空と芸術とのコラボか~。本当その通りですねー。
ものすごい芸術作品だけど、この自然の中が似合うって凄いことです!
Commented by na10_photo at 2009-10-13 23:44
太陽のおっちゃんやぁ~~^0^(大興奮)

私も行くたびになぜか撮ってしまいますw
今になっても周りとなじまないこの独自性は
さすがの岡本太郎さんだなーと感心するばかりです。
nato
Commented by ぽよん at 2009-10-13 23:58 x
すばらしい太陽の塔ですね。
毎日眺めているのと角度は同じでも表情がまったく違うのに驚きました。
確かに恐るべし、岡本太郎。
Commented by nonchan-f at 2009-10-14 00:52
>natoさん
「太陽のおっちゃん」とお呼びなんですね(笑)
私の中ではこれは「万博さん」なんですけどね(笑)

やっぱり撮ってしまいますよね。何度見ても、改めてスゴイなぁと
思います。今さらながら、岡本太郎って流石です。
Commented by nonchan-f at 2009-10-14 00:54
>ぽよん
あぁ、そうかも。
間違いなく同じ「太陽の塔」だけど、その日の天気や、自分の気持ちや
色んなことで違う風に見えるかもしれんねー。
だから何度行っても新鮮なのかな。
やるね、岡本太郎(笑)
Commented by littlemonster-m at 2009-10-14 09:52
真正面からのお姿は何度か拝見してますが、
真横から見ると、けっこう輪郭がはっきりしてるのですね。
シルエットになると人の顔に近くてちょっと驚きです。
しかも全体像は何気にかわいい^^
そしてアップで見ると、かなり立体的なお顔だったのですね。
有名なものでもじっくり見ると新しい発見がありますね^^
Commented by nonchan-f at 2009-10-15 18:30
>littlemonster-mさん
そうなんですよ。明るいうちは、なんだか奇妙な顔に見えますが、
こうしてシルエットになると結構きれいな横顔ですよね。
これも計算なのかなー。だったらやっぱスゴイなぁぁ。
私も絵画とか彫刻とか、そういうモノをあんまりじっくり鑑賞した事が
ないんですけど、色々発見すると楽しいでしょうね(^-^)
Commented by lazymamam at 2009-10-15 23:27
キレイな空~~♪
岡本太郎ってやっぱり偉大。

神奈川県の相模原にも、岡本太郎作のオブジェがあったんだよな~
撮りに行きたいな~~
Commented by nonchan-f at 2009-10-16 21:27
>lazymamamさん
神奈川にも岡本太郎作のオブジェがあるんですか!
そりゃ一度見てみたいです☆
是非、是非、撮りに行って見せてくださ~~い♪
<< 小さい秋 感動 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -