人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  寒い季節は ●
寒い季節は_d0147742_16505684.jpg


そろそろ私にとって、カフェ巡りの季節です。

前田珈琲 明倫店」(京都芸術センター)前にて。
by nonchan-f | 2009-11-12 17:02 | かふぇ。 | Comments(18)
Commented by sawa724 at 2009-11-12 19:51
寒い季節になってきたので
体も心も温まるための
カフェ巡り・・・ですか?(^^)

来週から冷え込むみたいですね!
風邪などひかないように注意してくださいね(^^)
Commented by wookiee01 at 2009-11-12 20:08
こんばんは〜
なんか異国の街角のようです。
光の色とシルエットが印象的ですね♪
Commented by acco0902 at 2009-11-12 20:23
HPも見たよ~^^
こういう渋い系のカフェ大好きー♪
いよいよカフェめぐりの季節到来ね・・・^^
楽しみね~
寒い寒い外の風景を見ながら、あったか~~い珈琲をゆっくりいただく
って至福の時間よね。
素敵な雑誌とおいしいケーキがあればもうパラダイスよ~♪
Commented by applejyugonn at 2009-11-12 22:40
こんばんは。
カフェめぐり、しあわせですよね~。
湯気がたつ のみものを前に、自由な私だけの時間。
思い描いただけでしあわせです。
しかも、カフェって本当にかわいいんですよね~。
なんというか、形から入ってもあたりが多いところが好きです(笑)。
写真の、丸いまど?が素敵です☆
Commented by Rei at 2009-11-12 23:17 x
わぁ~~!いいな!いいな!この写真も~~(*≧∇≦*)
カフェ・・・この年になってくるとなかなか足が向かないけど(笑)
近くにリクと一緒にお茶を飲めるカフェがあると聞いて
今度行ってみようと思ってます^^。
nonちゃん、風邪??喉の痛みはどう?
暖かくして早く寝て早く治してね~~♪
Commented by ronchico at 2009-11-12 23:26
こんばんは。
とっても落ち着きのある大人のカフェですね。
写真の色合いもなんかノスタルジーで
素敵です。
カフェめぐりいいですね。
今日の昼、僕もおきにいりのカフェに行って
きました。
Commented by nonchan-f at 2009-11-13 15:50
>sawaさん
超寒がりの私なので、冬場はカフェ滞在時間が断然長くなります。
素敵なカフェは、体も心も温まりますよね~♪
今はブームもあるのか、いっぱい可愛いカフェができてるので、
色んなところを巡りたいなぁ~と思ってます(^-^)
sawaさんも、早朝の寒い時間からの活動、寒さ対策バッチリで
頑張ってくださいね~☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-13 15:54
>wookieeさん
ここは古い小学校を改築してるそうですよ。
中に入ると、確かに「学校」の廊下や階段が残ってて、ちょっと
懐かしい感じなんですが、外から見た感じは学校というより
本当に異国っぽい感じですよね☆
昼間に行くとまた雰囲気も違うのかなぁ?
Commented by nonchan-f at 2009-11-13 16:00
>accoさん
今どき流行りのカフェ・・・というよりは、昔からある感じの、
老若男女問わず入りやすいカフェって感じやったよ(^-^)
この日はジュース1杯チュルッと飲んですぐ帰ったけど、
ショーウィンドーのケーキが美味しそうやったなぁ♪
カフェで、ゆっくり本を読みながらくつろぐって
贅沢なひと時よねぇ(*^-^*)
Commented by nonchan-f at 2009-11-13 16:09
>applejyugonnさん
今は本当に、素敵なカフェがたくさん出来てますよねー。
今年はできるだけ新しいお店を開拓できたらなぁと思ってます(^-^)
食べ物、飲み物が美味しいのはもちろんだけど、カフェって
雰囲気でずいぶん左右しますよね。
できれば近くにそういうカフェがOPENしないかと、ここ数年ずっと
思ってるけど・・・近所はオッサンの溜まり場です(^▽^;)
丸い窓、ちょっと中華っぽくて(笑)かわいかったです♪
Commented by nonchan-f at 2009-11-13 16:11
>Reiさん
最近はワンちゃんも一緒に入れるカフェとかレストランとか
増えてきましたよねー。しかも結構どこもカワイイ!
やっぱりワンちゃんも、人間と同じように雰囲気を楽しんだり
するんですかねぇ?リクちゃんは、公園のベンチがお気に入りの
ようだけど(笑)
風邪、今度は鼻ジュルになってます(^▽^;)
でもまずまず元気です☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-13 16:14
>ronchicoさん
なんとなく、ronchicoさんお気に入りのカフェって
すごくオシャレそうな気がします~♪
よく行かれるんですか??
私はカフェにはよく行くけど、決まってココ!というお店がなくて。
できれば「いつもの。」が通用する感じの店が1軒くらいできたら
嬉しいなと思うんですけど、今は色んなところ巡るのが楽しいのと、
人見知るので、当分無理そうです(^▽^;)
Commented by あず at 2009-11-14 02:21 x
 この写真好きやワー☆
 来週のお楽しみランチ。行った人からの情報でかなりの期待大。
 満腹なるから、朝も控えときーって言われた。
 そして夜もはいらんでーって。楽しみ☆
 
Commented by nonchan-f at 2009-11-14 11:48
>あずちゃん
えーー、朝は控えて、夜は食べられないくらいの量!?
スゴイなぁぁぁ!!
私が見たHPにも、3000円出してもいいって書いてたわ。
わー食べきるかなぁ(笑)楽しみやね~~♪
Commented by gosangel at 2009-11-14 20:17
私の場合はラーメン巡りの季節です。
前田珈琲機会があれば行ってみます。
HP見ていたら気になってきました。
Commented by nonchan-f at 2009-11-15 16:03
>ガチャどらさん
あぁーー、ラーメンもいいですねーー(≧∇≦)
名古屋の方って、ラーメンは何味が主流なんですか??
何食べても美味しいから、きっとラーメンも美味しいだろうな♪
前田珈琲、私もこれがはじめてだったんですが、なかなか落ち着いた
雰囲気でよかったですよ~◎
Commented by gosangel at 2009-11-15 21:27
名古屋のラーメンは何味が主流なのかよく分かりません。
ただ台湾ラーメンが名古屋発祥だと言うのは知っていますが。
Commented by nonchan-f at 2009-11-16 15:18
>ガチャどらさん
へーー!!台湾のラーメンは、元々名古屋発なんですか!
また1つ賢くなってしまいました(笑)
<< ガックリ。 木枯らし2号か >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -