人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  うらどおり ●
うらどおり_d0147742_20461364.jpg


大混雑の京都だけど、私のお気に入りの場所は
今日も静かでした。




今日は用事があって、午後から四条河原町へ。
用事ついでに、この前組み立て直した二眼レフを持って、お気に入りの場所で
ちょこっと写真も撮ってきました。ちゃんと写ってるといいなーー。

うらどおり_d0147742_21195962.jpg

by nonchan-f | 2009-11-21 21:24 | おでかけ。 | Comments(14)
Commented by ronchico at 2009-11-21 21:41
こんばんは。
裏通りっていいですよね。
僕も表どおりよりも裏通り狙いです。
僕も京都ゆっくりと旅してみたいです。
1枚目の写真、なんか阿部サダヲ出て
来そうな雰囲気もありですね〰(笑)
Commented by acco0902 at 2009-11-21 22:16
1枚目とってもイイ雰囲気~♪
しっとり京都~って感じね。^^
やっぱり今の時期はスゴイ人だろうね~
あっそういえば去年私行ったんだった。笑
でもそこはさすが地元民!
ちゃーんとお気に入りのばしょがあるんやね♪

二眼レフの写真も楽しみやね~
私はHOLGA3本目もまた大失敗。
ちゃんと写ってくれるのはいつになるやらぁ・・・涙
Commented by cae at 2009-11-21 23:00 x
私は この2枚目の写真が すごく好き。
やわらか感とか 少し枯れたような色、
小さく写っている 鳩らしきものも、タクシーの色も好き。

二眼レフの写真 楽しみにしていますねー☆
Commented by gosangel at 2009-11-21 23:12
1枚目の写真が向こう側に何かあるっていう雰囲気を感じます。
四条河原町って確か新京極の近くですよね?
Commented by wookiee at 2009-11-22 12:31 x
こんにちは〜
ここはもしかして先斗町でしょうか?
なんか通ったような気が、、
素敵なお店が並ぶところですよね。
Commented by junji423 at 2009-11-22 18:28
裏通りでも京都っぽい。
魅力的な街だなぁ。
中学の修学旅行で行ったきりなので、
40才になるまでには行ってみたい。
カメラ持って散策したいです。

耳と言えば23のときに突発性というのになりまして、
それ以来耳鳴りずっと(汗)
もう慣れてBGMみたいなもんです。
えらい単調ですが(笑)
Commented at 2009-11-22 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 20:42
>ronchicoさん
今、人がいないところ・・・と思うと、せっかくのこの時期だけど
紅葉は殆ど見られません(^▽^;)
でもワラワラ人が歩いてるのを横目に、裏通りに入ってく感じ、
なんか好きですけどね♪
阿部サダヲ・・・舞妓Haaaaanでしょ?(笑)
アレ面白かったですねーー!あの映画ってロケしたのかどうか
知らないけど、たぶん、祇園じゃなくて「夢川町」とか言ってたから
本当のところの「宮川町」だと思うんです。だとしたら、この写真、
宮川町なので阿部サダヲ・・・出てきますよ!(いや、出てこない 笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 20:49
>accoさん
しっとりと、京都らしいでしょ~♪
ここは、私が3歳まで住んでた家の近所。今思えば、本当に
京都らしいところに住んでたなぁ。今は郊外、片田舎だけどねー(^▽^;)
そういえばちょうど去年の今頃か~、accoさんが京都に来たの。
今年もすごい人よ~。でも、せっかくの連休、雨で観光の方たち
お気の毒です。

HOLGA、3本失敗!?失敗ってどうなるの??
結構クセのあるカメラなんかなぁ?
デジって失敗しても消せるしいいけど、フィルムの失敗はちょっと
凹むよねぇ。私も次、二眼失敗してたらだいぶ凹むわ~~。
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 20:55
>caeさん
2枚目の鳥、よく気付きましたね~~!
さすが、目がいい(笑)
このタクシーの色、なんとなくだけど、私も京都っぽいなぁと
思うんです。他のところでも同じようなタクシー走ってるのかも
しれないけど(^▽^;)

二眼、本当にちゃんと写ってて欲しい(>_<)
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 20:58
>ガチャどらさん
この向こう、たぶん、とってもオシャレな文房具やさん?みたいのが
あったと思うんですよねー。
とか言って、知らない人の家だったらどーしよう(^▽^;)
今度確認してみます(笑)
四条河原町と新京極は近いですよー☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 21:01
>wookieeさん
残念ながら、先斗町ではありませんでした~~。
本当の住所はよくわからないけど、宮川町って言って、舞妓さんとか
いそうな場所です。舞妓さん体験のお店もあって、この時は2組、
偽舞妓を見ました(笑)
先斗町も石畳で、情緒ありますよね♪
美味しいお店もたくさんあるし~・・・って、そんな行かないけど(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 21:06
>junjiさん
中学の修学旅行、京都だったんですか!!
じゃ、新京極とかでお土産買いあさってた感じで?(笑)
今でこそ京都に観光に来られる気持ちも少しわかるけど、中学生とか
京都にきて何が楽しいんやろう??と思ってました。
ま、でも、皆で旅行するっていう事自体、楽しいんですけどね(^-^)
是非、近いうちに京都へお越し下さい♪
junjiさんの撮る京都、興味ある~~!!

突発性難聴、結構多いですね。
23歳からずっと耳鳴りかー。かなり単調なBGMですねぇ(^▽^;)
昔、耳鳴りがする時は幽霊が近くにいる・・・とかいう噂なかったですか?
だとしたら、背負って歩いてるようなもんですね(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-22 21:08
>鍵コメさま@2009-11-22 19:43
はじめまして。
またなんだかドキドキするようなお話、ありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします!
<< のびーーーる 今年も・・・ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -