人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  今日は「大雪」 ●
今日は「大雪」_d0147742_170089.jpg


・・・と書いて「たいせつ」と読むそうな。
二十四節気の1つだそうな。

どうりで寒いはずです。





大掃除がてら、部屋の電気のかさを買い換えようと思い、
ネットで検索したり、近所の電気売り場を覗いたりしています。
頭の中に理想はあるけれど、一応ここは私の家でありながらも
やっぱり親の家。インテリアに関しては絶対的に「要相談」なのです。
全く趣味が真逆の私と母で、意見が合うはずもなく、私の理想が通るわけは
ないと思ってたんですが、そこはまぁ母も多少は折れてくれて、値段が
5000円前後であること、できるだけ輪っかタイプの電気が使える事さえ
クリアすれば好きなのを選べばよいと。

・・・がっ。
ないしーーーー(T▽T)
そんな値段で私が欲しいの、ないしーーーー(T▽T)

なんとか1万以下で探してみたものの「それは掃除が大変やから」と
却下される始末。
その上「じゃぁ、お母さんの部屋のをあげる」って、意味わからんしっ(# ̄3 ̄)

年末までに、私の部屋の電気のかさ、見つかるだろうか・・・。
(本当は↑の写真みたいなのが好き。)
by nonchan-f | 2009-12-07 17:17 | にっき。 | Comments(10)
Commented by hug66 at 2009-12-07 18:17
こんばんわー♪
↓紅葉、美しすぎてCMみたいです!

こちらも今日は冷たい風が吹いて寒かったです。
でもこの寒さが平年並みみたいで、
今までが暖かかったんですよねぇ。。。

母と趣味が一致しないの、私もです~(笑)
やっと合意できたと思うと、欲しいのが見つからなかったりして。
nonchanさんとお母さんがOKなかさが見つかるといいですね♪
写真のかさ、私も好きです~♪
Commented by acco0902 at 2009-12-07 20:03
「一応ここは私の家でありながらもやっぱり親の家」ってわかるわかる~
うちは相談はしなくていいけど、私自身の中で「どうせ出ていくしな~」って思いがあるので
インテリアめっちゃ好きだけど、大していじってないわぁ。
どうせ嫁にいく・・・・と、思いつつもう何年もたってますけど。笑
私の中で地デジ(2011年だっけ?)までってのを密かに目標にしてましたけど・・・・爆

↑の写真はてっきりオニューの傘かと思ったよ。^^
お気に入り見つかるとイイね♪
Commented by hami at 2009-12-07 21:06 x
nonちゃん。こんばんわ~
本当に今日は朝から冷えますねー。
最低気温が1週間前から比べると随分下がってますよね。
毛布をもう1枚増やそうかどうか迷ってますよ 笑

うんうん。わたしもこの写真のような電球のかさ好き♪
中々思い通りのインテリアにならないと
なんだかなぁーって 感じでちょっと悔しいです。
お金もかかるし、、、ね。
きっとお気に入りなかさに出会えると思います。
そしたらまた見せてみださいね~^^
Commented by ronchico at 2009-12-07 23:23
こんばんは。
この傘すてきですね。
裸電球が生きるかさってとても
好きです。
気に入ったかさが見つかるといいですね。
とことん、お気に入りさがしてください。
応援してます!
Commented by wookiee01 at 2009-12-08 12:49
いい傘ですね。こういうの好きです。
温ったか味あるし、いいですよ。
意見合わなくとも、ここは強引に!(w^^
Commented by nonchan-f at 2009-12-08 22:41
>soraraさん
さすがに12月、師走らしい寒さになってきましたね~。
寒いのは苦手だけど、それでも寒い時期に暖かいと、なんか
おかしな気分です(^▽^;)

soraraさんもお母さんと趣味、違います?
よかったー、ウチだけじゃないんだ(笑)
ウチは好みも、性格も全然違うから、私の言うこと、やる事は
殆ど理解不能らしいです(^▽^;)
写真のかさ、カワイイでしょ~♪先日upしたカフェの電気です。
やっぱオシャレなお店は、電気もかわいいわ~~(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-12-08 23:02
>accoさん
たぶん、大きい顔して実家暮らししてると思われてると思うけど、
子供は子供で色々気をつかうよねぇ(^▽^;)
昔は家が大好きだったけど、最近、ちょっとそうでもないな・・・とか
思う事が多くてー。
ま、この手の話はなんかブルーになるからこの辺で(笑)
地デジ、再来年かー。その頃には出れるんじゃない?(^-^)
私はその頃、何してるかなぁ。もうテレビ、買ったしなぁ(笑)

電気のかさ、やっぱりイイなと思うのは結構高い。
ここは諦めて、レンズ買おうかなとか思ったりしてる私(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-12-08 23:12
>hamiさん
寒くなると、師走ムードが高まりますね~(^-^)
冷えて嫌になるけど、やっぱり年末はこうでなくちゃーと
矛盾したこと思ってしまいます(笑)
hamiさんも冷え性って言ってたもんねぇ。湯たんぽの効果のほどは?
私は昨日、レッグウォーマーはいて寝たら暑いくらいでした(^▽^;)

今日も↑こんなカサ捜し求めてみましたが、おっ!!と思うと
お高くてー(>_<)値段で選ぶなら、これかなぁ・・・と、一応候補は
あげてみるものの、いやいや、妥協して買っても嫌になるだけ!
もう年末までとか思わず、気長に好きなものが見つかるまで
待ってようと思ってます。
hamiさんちは、電気もかわいい気がするなぁ♪どんなの使ってますか?
Commented by nonchan-f at 2009-12-08 23:29
>ronchicoさん
裸電球がいきるカサ、いいですよねぇ♪
でも1つ電球で、6畳間はちょっと暗いかなーー・・・と思ったら、
今どきって、2つとか3つとか付けるようになってるんですね!
今まで電気のかさを捜し求めた事がなかったので、色々と
勉強になってます(笑)
ゆっくりと、気に入ったかさ、探します~~♪
Commented by nonchan-f at 2009-12-08 23:31
>wookieeさん
なんだかんだ言っても、親は私の買い物に付き合いは
しないので、今どきはこういう感じのしかないねんで~~って
写メ見せて、少しずつ洗脳はしてるんですけどね(笑)
でも今のところ「コレだ!」というのに出会えないので、運命の
出会い果たすまで、ゆっくり考えます~。
<< キラキラ この数日 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -