人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  小さくない、春♪ ●
小さくない、春♪_d0147742_22105897.jpg


梅が咲いた!

(京都・北野天満宮にて)




小さくない、春♪_d0147742_22122598.jpg

白いのも咲いた♪

他にも蝋梅が結構満開に近いくらい咲いていて、
梅のとってもいい香りが漂っていました^^

あぁ、春だ♪
by nonchan-f | 2010-01-24 22:18 | おでかけ。 | Comments(12)
Commented by minmin at 2010-01-24 22:56 x
今日はお付き合いありがとう♪
お参りできてよかったです。
お花や太陽からも力をもらってると感じました。
Commented by ronchico at 2010-01-24 23:00
こんばんは。
もう、そんな季節なんですね。
パソコンに向かって、必死にくんくん・・・
なかなか香りは感じることできませんが、
きれいな梅は脳に焼きつきました!
Commented by applejyugonn at 2010-01-24 23:53
こんばんは。
ああ~、春が来てますね!
梅香る北野天満宮・・・・・憧れです(笑)。
何年か前に、思い立って行ったことがあるのですが、
とても綺麗でした。
それにしても、紅白で見事ですね!
今夜もぐっすり眠れそうです(笑)。
ありがとうございます☆
Commented by mayuphoto at 2010-01-25 07:24
おはようございます〜

きれいに咲いているんですね*
気づいたら私・・・どこへも出かけてない(≥≤)
毎日仕事で、休日はおうちでのんびり・・・

もう春はそこまできているんですね。
うれしいな。
新しい週が始まりましたね。
頑張りましょうねー
Commented by acco0902 at 2010-01-25 13:52
きゃーん♪ もう咲いちゃったわけー?
こんな綺麗に咲いてる梅見ちゃうと焦るばい~~笑
梅園ってすごい濃厚な香りが漂ってるよね。
撮ってて酔いそうやもん。^^
私も今週末またゆっくり見に行ってみようと思います。
少しずつ春が近づいてるねー♪
Commented by cae at 2010-01-25 21:53 x
こんばんは☆
梅、咲いたねー。
こちらも 若干 咲いたよー。

nonchanの梅、とっても かわいいー☆

ところで、そろそろ ドラクエ6、発売だね。
リメイクとはいえ、私は まだ したことないので、
とってもとっても 楽しみに 今日 予約してきました。

nonchanは 買っちゃう?それとも 見送り?

春が来たかと思えば また 寒くなったり、
と 不安定な日々ですが 体調、気をつけてくださいね。
Commented by nonchan-f at 2010-01-25 23:00
>minminちゃん
こちらこそ、どうもありがとう♪
思った以上に梅がたくさん咲いてて、行けてよかったよ~^^
きっとminminちゃんがお参りしたから、甥っ子くんも合格
間違いなしでしょー☆
Commented by nonchan-f at 2010-01-25 23:06
>ronchicoさん
あれ?梅の香りしませんでしたか?おっかしーなぁ・・・(笑)
でもこれからの時代3Dが普通になったら、今度は4Dで、香りが
出てくるPCとか発売されるかもしれませんね!
あ、そしたら香りが写るようにカメラも開発されるのかー。
・・・高いでしょうねぇ^^;
って、そんなことよりも(笑)、そうです、もう春がそこまで♪
北海道には梅がないと聞いたことがあるんですが、本当ですか?
Commented by nonchan-f at 2010-01-25 23:08
>applejyugonnさん
思い立って、梅咲く北野天満宮まで来られたんですか!?
すごい行動派!!
applejyugonnさんにとって、お花はすごい原動力ですね!
今は蝋梅がずいぶん咲いてたけど、他の梅はまだまだ
これからという木が多かったです。
忙しいのが落ち着いたら、是非また思い立って見に来てください♪
Commented by nonchan-f at 2010-01-25 23:16
>mayuさん
梅がチラホラと咲き始めてる・・・とは聞いてたんですが、
思ったよりもたくさん咲いていました^^
mayuさんもお忙しそうですね~。
忙しいわ、寒いわ・・・となれば、たまのお休みはオウチでゆっくり
したいですよね。
忙しくない私も、寒い日は全然ストーブ前から離れられません^^;
今は、確実に近づいてきてる春の足音でも聞きながら、
のんびりと過ごしましょうか~^^
って、忙しいんでしたね(笑)
今週も1週間、寒くなりそうですが頑張りましょうね♪
Commented by nonchan-f at 2010-01-25 23:18
>accoさん
私も思った以上に咲いてて、ビックリしたよー@@
まだ固いつぼみの木もたくさんあったし、全体的に言えばまだまだ
これから!という感じではあるけど、それでも梅の香りはスゴイね。
あれが満開になったら、そりゃぁ酔いそうになるかも^^
関西は今週、また寒さが戻ってくるらしいけど、そちらはいかが?
週末は暖かいといいねー♪
(今週はじまったばかりなのに、すでに週末の話 笑)
Commented by nonchan-f at 2010-01-25 23:26
>caeさん
caeさんのところの、若干咲いた梅も見ましたよ~^^
梅のつぼみって、スルンときれいなお肌で可愛いですね♪

ドラクエ6って今週発売なのかーー。
DSバージョンでしょ?
CM見ながら(あの音楽が流れると反応してしまう 笑)6って
どんな話だったっけ~?と考えるけど、今のところ思い出してません^^;
PSでやったはずなので、今のところ購入予定ではないけれど
caeさんがやりはじめて、あまりに面白そうだと思ったら
買ってしまうかもなぁぁぁ。
<< ピントはずれ 空と私の間に・・・ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -