人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  寒暖 ●
寒暖_d0147742_15425669.jpg


寒いやら、暖かいやら、忙しいのだよ~。




暖かいかと思ったら寒くて、今日なんか東京では雪だとか。
寒いと思って厚着して出かけて汗をかいてみたり、暖かいと思って
薄着して風邪をひいてみたり、なかなか忙しい日々です^^;
保育所でも子供たちが、くしゃみするたびに漫画かと思うくらい
両方の鼻から大量の鼻水をたらすのが、結構笑えます(笑)

そんな冬と春の狭間ですが、この数日、春旅に行く事が決まったり、
春ライブのチケットが届いたりと、気持ちはもう春へ。
なんとなくだけど、今年の春はとても楽しい気がします^^
by nonchan-f | 2010-02-18 16:02 | にっき。 | Comments(22)
Commented by acco0902 at 2010-02-18 20:13
楽しい春になりそうってイイ予感やねー^^
そんでナニナニ!?旅でるんだぁ~ いいないいなぁ!
寒くて長い冬と、分厚いコートにも飽きてきたよね。笑
私もちょっとずつ春の計画をたててまーす♪
そんなこんな考えてるのも、楽しいよね~^^
鉄道の旅もそろそろ行きたくなってきたし、サクラも咲くし、カラフルで
ハイキーな写真をいっぱい撮りたいです♪
Commented by cae at 2010-02-18 22:04 x
わー。
私 今年はまだ 菜の花 撮ってないかもなんですよー。
nonchanの写真見てたら 菜の花 とりたくなってきました。

あれこれ、忙しいの、いいないいな。
私は めしの準備やら 洗濯物のことやら そんなことで
毎日が忙しくて、そういう 忙しさ、いらんのじゃー!と 毒づいてます。

ええーい、無理にでも 遊びの予定を つめこんじゃうー!
nonchanの春旅、accoさんの鉄道の旅に 便乗しちゃうかもー。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-18 22:26
旅行ですか!
いいですね。
ここ数年国内旅行なんてしたことないかも・・・
カメラ片手にいろいろな風景を撮ってみたいな。。。
ライブの予定ですか。
楽しみな春ですね!
Commented at 2010-02-19 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2010-02-19 08:54 x
こんにちは。
気分はもう春ですね~
いいな、いいな~^^
私も春の予定を立てなくちゃと、あせってきました。笑
今年の、nonchanさんの春写真も楽しみです♪
菜の花のお写真、光がすてき!
楽しい春を、予感させますね~^^
Commented by ちまま at 2010-02-19 09:44 x
楽しい予定が目白押しでウキウキ♪しますね(^^)v
私も旅にでたい~!
温泉に入りたい~!
とダンナにブチブチ言っていますが、ダンナの予定がたたず…(--;
今週は寒かったけど、来週はあったかいそうで、ほんと体調管理も自然の生物たちも忙しいでしょうね。

早く春こいこい!
Commented by Tokko at 2010-02-19 09:48 x
わっ!春の予定がウキウキでいいなぁ~^^♪
去年の暮れまでは暖かい日が続いてて暖冬だねって
言ってたのに、今年に入ったら寒いぃ~~(><)
関東も昨日の朝は雪模様だったのだけど
でもあっという間に消えちゃった・・・
けど、さむいぃ~~(T-T)
暑いのは苦手だけど寒いのも(笑)
春から初夏の感じが好きかな。
nonちゃんの写真、心まであったかくなるね~^^
Commented by hamiphoto at 2010-02-19 17:24
nonちゃん、ちわー
予定がたくさんでnonちゃんのウキウキを少し分けて欲しいなぁ~ 笑
あたしはいつものように全くの白紙だし・・・^^
てか、もう3月もそこまでなのにいつまでも寒いですね

この間写した菜の花の写真がどっかいったのよ~(泣
ポラだったので無くさないようにと仕舞い込んだのがいけなかったのか 笑
でもnonちゃんの菜の花で元気もらったよぉ~!^^!

Commented by aozorafu-mi at 2010-02-19 19:18
そちらはお早いですねぇ♪♪
来月東京方面へ家族旅行です^^
私なぜか春になると、都内やらその周辺に行きたくなるんです・・
春のにおいと、なんか合うんですよね・・
いつかは京都もいいかもしれないですね^^♪
もっと合う様な気がします。
って・・・におい。って・・・笑

Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:07
■accoさん
楽しい予定ばかりではないけれど^^;
でも、何事も楽しまなくてはソン、ソンやね~♪
そう、旅に出る予定が立ちました!めっちゃ楽しみ~^^
気が早い私は、今から何着て行こうかなぁなんて考えてる(笑)
もうすっかり気持ちが春向いてるからね、まだ冬の顔してる風景
見ても、写真撮る気がしなくて困ってます・・・。
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:12
■caeさん
菜の花って春の花だと思うけど、この時期、結構色んなところで
見かけたりして、案外早春の花なんだなぁ~とビックリしてます。
でも本当は3月くらいかなぁ?
これからどんどん撮ってくださいまし^^
あぁ、主婦の忙しさ=家族のための忙しさ。ないものねだりで、
ちょっとうらやましかったりもするけれど、家事嫌いの私はきっと
1日体験で「もういらん!」と言ってしまうでしょうね(笑)
caeさんも、日々のその頑張りのご褒美に、春は遊んじゃって~♪
近場でも、ちょっとした旅を計画するとウキウキしますよー^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:16
■zhizi-zhiziさん
国内旅行をしばらくしてないですって!?
って事は、もっぱら海外旅行?いいなーー。
私は逆に、海外旅行にはもう・・・何年だろう?ずいぶん行ってません。
行きたい所はいっぱいあるけれど、耳鼻系の調子を悪くしてから
長時間のフライトが怖くて><
それこそ、見慣れない町並みをカメラ片手に歩きたいです^^
こんな時、どこでもドアがあればなぁ~(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:20
■鍵コメさん
はじめまして♪
・・・と思ったら、そういう事でしたか!!ビックリ!!
初めてなのに、なかなかの衝撃でした(笑)
そうそう、春ライブはSpring Feverですよ~^^
どこぞへ行かれるご予定は?
まさかここでF友が出来るとは思ってなかったので、なんか
嬉しいです♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします☆
諸々、了解いたしました(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:24
■kanaさん
本当に気分はすっかり春です♪
普通はこの時期、あっという間に通り過ぎるはずなのに
気持ちと本当の季節にギャップがありすぎて「え、まだ2月?」って
感じです(笑)
暖かい日差しの春の写真、早く撮りたいですね^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:29
■ちままさん
旅行って、行くのももちろん楽しいけれど、こうして色々
計画立ててる間がまた楽しいんですよね^^
まだ2ヶ月も先の話なのに、何着て行こうかなぁ~なんて
考えたりして(笑)
ちままさんも、春に家族旅行できたらいいのにねー。
近場でも楽しいしね~。私だったら、淡路島にいきたーい☆
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:32
■Tokkoさん
そうそう、今年に入ってからのこの寒さ、どこが暖冬!?って
思いますよね。特に関東のほうは何度も雪が降ってるし。
でもまぁ、そうこう言ってるうちに暖かい春がきて、そしてまた
あっつい夏が・・・^^;
いい季節の間に、色んなところにお出かけできたらいいなぁと
思います^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:39
■hamiさん
旅やライブは特別な楽しみだけど、今年は、今まで行った事が
ない場所に桜を見に行きたいなぁとも思ってます。
と言っても、近場で・・・だけど^^;
去年ネットで色々見てたら、案外近くで隠れた名所が色々あって。
桜の写真を撮る事を考えると、なんか心ウキウキです♪
hamiさんの桜も楽しみだわ~^^

菜の花写真、紛失!?えーーー、それは私も残念ーー。
どうかひょっこり出てきますように!!
「にんにく」って3回唱えると、モノが見つかるというおまじないが
あるそうです。試してみてください☆
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:44
■aozorafu-miさん
春は東京旅行ですか~^^
東京のどこらへんに行くんだろう?楽しみですね~♪
でも春=東京というのが意外。
へぇ、春の匂いが?
東京っていうと大都会だと思ってるけど、そういえば何かで
結構緑が多くて、いい所がいっぱいあるような事言ってたなぁ。
東京の春の匂い、是非ともブログでお裾分けしてくださいね♪
Commented at 2010-02-20 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2010-02-20 23:37
■鍵コメさん
名古屋は、なんか会場が変わったところみたいですね?
5階があるとか??
私は京都&大阪です☆なんか、いつか、どこかで会いそうですね^^

あ、危険な香りは一切感じてませんから大丈夫ですよ(笑)
Commented by といぷー at 2010-02-21 14:13 x
楽しいことがたくさんで春が待ち遠しいなんて素敵ですね
。。。春になったら薄着でいられて楽チンだから嬉しいって思う程度の春待ちでっすヽ(^。^)ノ
Commented by nonchan-f at 2010-02-21 21:32
■といぷーさん
わかります。
コートって中に何着ててもわからない便利さはあるけど(笑)
やっぱり早く軽い服装で出かけたい~~と思います♪
<< ☆ レイトショー >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -