人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  ヨロシク♪ ●
ヨロシク♪_d0147742_21595537.jpg


新入りです^^
これから、頑張ります!(by PENデジ)





今日、待ち焦がれたおニューカメラが我が家にやって来ました♪
朝からソワソワしてたんですが、結局ご対面できたのはもう
日が暮れる頃だったので、今日は一緒にお出かけまでは
できませんでした。

いつも新しいカメラやレンズが来ると、まずは飼いカメのサユリちゃんを
撮る・・・という事になってるんですが、残念な事に、今日のサユリちゃんは
「寝る日」だったようで、ダメでした^^;

なので、とりあえず撮ったもの↓
ヨロシク♪_d0147742_2245473.jpg

私の相棒たち。

本当に「とりあえず」感たっぷりな1枚ですけど^^;
こうして、他のカメラで撮ってあげる事がなかったからねー^^
「私の出番、ちょっと少なくなってしまうんですかねぇ・・・」と、
少々寂しそうですが、いやいや、私の本命はアナタなのよ☆と
言い聞かせ、でもしばらくは、新入りさんとのコミュニケーションを
図っていきたいと思っています^^

銀塩もデジも、キャノンしか使った事がなかったので、なんだか
まだちょっと表示や何やらに慣れませんが、アートフィルターとか
超楽しそうでワクワクします♪
by nonchan-f | 2010-03-12 22:12 | にっき。 | Comments(18)
Commented by nekozabun at 2010-03-12 22:20
わお~♪
シルバーにしたんですね! 私もです。(皮のとこは黒です・涙・・・E-P1だから)
と、いうかnonchanさんのKiss、シルバーだったんですね・・・
レアですね、レア・・・笑
何でも聞いてください(エラソー)!
だって私のメイン機これですから・爆
(これまでフィルムの一眼しかなかったので)
土日が楽しみですね。晴れるといいですね♪
Commented by acco0902 at 2010-03-12 23:42
わおわお~~★ついにきたねー^^
やったね!
またさらにシャシンたのしくなるやーん。いいないいなー
って私も買ったばかりだけど。笑
これはラフモノクロームってやつ??
のんちゃんのモノクロ新鮮~たのしみにしてるよー^^
Commented by ayumilife at 2010-03-13 03:16
nonchanさん初めまして、ayumiと申します。
以前からお気に入りに登録して、毎日拝見して癒されていました。
でもなかなかコメントする勇気がなかったのですが、今日はnonchanさんにとってとてもおめでたい日だし
↑がaccoさんだし、勢いでコメントしちゃいました☆
nonchanさんワールドにPENが仲間入り、ますます楽しみにしていま~す♪
Commented by ちまま at 2010-03-13 08:16 x
よーやっと届きましたね♪
いいなぁいいなぁ~♪アートフィルター!
αはそんなのがないからいいなぁ~いいなぁ~♪♪
オプションでファインダーから覗けるのもあるし(高いけど…)。
カメラの持ち手周辺にオシャレにする貼るヤツもどこかのサイトで見ましたよ♪
サユリちゃん、待ってます(*^^*)

あ、今夜から花灯路ですね!
Commented by hug66 at 2010-03-13 09:24
こんにちわ。
PENデジ、買われたんですね!
いいなぁーーーー。
キスデジより断然軽いから、お出かけの時ラクちんですよね。
レンズも飛びでてない分、持ち運びもラクちんだし^^
一眼も今はどんどん軽量化されていて、ホントに少し時間が経過しただけで
過去のものになっていってしまいますね。
家電は移り変わりが速すぎです!笑
アートフィルター、私も楽しみーーー。
週末、新入りさんとデートかな?
めいいっぱいラブラブしてくださいね~♪
Commented by ronchico at 2010-03-13 15:03
こんにちは。
わぁ~お、いいですね。
僕も欲しいんですが、もうちょっと辛抱です。
いつも本屋さんでも、PEN特集の本見つけては
読んでいるのですが、もうちょっと辛抱です。
これから、PENでの写真楽しみにしていますね。
素敵な写真を見せてもらい、
僕は、もうちょっと辛抱します(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 22:23
■nekozabunさん
おぉー、同じシルバーなんですね☆
キスデジのシルバーはレアですか!?へー、そうなんだー。
PENの場合はシルバーの方がちょっとレトロっぽいかなぁという
理由なんですが、kissはなんでシルバーにしたのか自分でも??
とにかくシルバーに一目ぼれでした♪

今日は残念ながら天気イマイチ。でもPEN触りまくりました^^
やっぱり楽しいですね~☆
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 22:30
■accoさん
やっときたよー^^
新しいカメラが来たところで、さて、どこに何撮りにいくか・・・
なんて思ってたけど、とにかくニューカメラを触ってる事が
楽しくて、どこにも行かなくても今日は退屈せず(笑)
そう、この2枚目の写真がラフモノクロームってやつ。
これで見ると、世界がまた全然違って見えるねー。
今までは、私の心をくすぐるのは「かわいい」と思えるモノだったけど
この機能によって、ちょっと今までとは違うモノにも心動かされる
ような気がするよ~☆
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 22:35
■ayumilifeさん
はじめまして^^
accoさんのところから来てくださったんですね♪
勇気を出してコメント、ありがとうございます!
毎日見てくださってたなんて~~!とても嬉しい(≧∇≦)
これからもよかったら遊びに来てくださいね。
カメラを持つようになってからずーっと楽しい日々ではあるんですが、
新しいPENが来て、改めて写真って面白いなぁと感じてます^^
また違った世界が見つけられたらいいなと、私も思います♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 22:39
■ちままさん
今度こそ、ホントにやってきましたよ~♪
アートフィルター、想像以上に面白いよー☆
同じものをフィルター変えて撮っては、一人にやついてます(笑)
ちままさんもおニューカメラ買うんじゃなかった??
あれには色んな機能が確かついてたような・・・違ったっけ?
私のキスデジもそういう面白機能はないけれど、それはそれで
シンプルで好き♪
ガッツリ写真撮りたい時には、やっぱりキスデジを持って行く
だろうなぁ~。
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 22:46
■soraraさん
いつもいつもキスデジ持ち歩いてた私にとって、こんな軽い
一眼、夢のようです♪
ホント、家電の世界も日進月歩ですよね。
でも、ごっつい一眼レフで、ガッツリ写真を撮る・・・という行為も
なかなか好きで、多少は減るだろうけど、重い重いと言いながら
レンズ何本も持ってのお出かけは今後も続きます(笑)
明日はちょっと他に予定があるので、そういう時はPENを持って
軽々お出かけしてきまーす♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-13 22:49
■ronchicoさん
ronchicoさんもPEN、狙っておられたんですねー!
私もE-P1が出た時から欲しいなぁと思ってたんですけど、
なかなか決心がつかず(高いですよねぇー)、今回、誕生日を
絡めて一大決心して買いました☆
ronchicoさんも、かなり辛抱されてるようですが(笑)是非とも
いつかは手にしてくださいね♪
想像以上に楽しいカメラですよーーー^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-14 08:26
すみません、先に新しい記事をみたもので。
新機種導入されたんですね。
このPENいいですよね。
いいなぁ。。
Commented by wookiee01 at 2010-03-14 13:51
こんにちは〜
おぉ、とても似合ってます!♪
いなぁ〜、PENでの作風 ますます楽しみです^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-15 01:05
■zhizi-zhiziさん
コンデジかPENか悩んだんですけど、コンデジを買ってもまた
やっぱりPENが欲しくなるかも・・・と思って、思い切って
買っちゃいました~♪
いいですよ、このカメラ^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-15 01:10
■wookieeさん
こうやって可愛く(?)カメラを斜めがけしてお散歩するのが
夢だったんですよ~♪
やっぱり小さくて手軽なので、今までなら「カメラ出しにくい・・・」と
思った場所でも気楽に写真が撮れそうな気がします^^
Commented by gosangel at 2010-03-16 22:20
久しぶりです。
PEN購入したんですね。
かわいいボディに一眼レフ並みの性能で人気あるみたいですね。
旅行とか行く時便利ですよね。
PENで撮影した写真楽しみにしています。
Commented by nonchan-f at 2010-03-18 02:05
■ガチャどらさん
お久しぶりです^^
そうなんです、PEN、買っちゃいました♪
今までどこへ行くにも重い一眼レフを持ってましたが、ちょっとした
お出かけがとってもラクチンです^^
ただ、旅行ではガッツリ写真が撮りたくなりそうなので、やっぱり
重いの持って行く事になるんだろうなーと思ってます^^;
<< 庭 生命力 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -