人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  ウメジロー ●
ウメジロー_d0147742_1740714.jpg


やっと会えたね^^

(京都・隨心院 小野梅園にて)
by nonchan-f | 2010-03-15 17:41 | おでかけ。 | Comments(26)
Commented by mayuphoto at 2010-03-15 17:49
nonchanさん。こんにちわー
とっても可愛いですね*

うん。うん。ウメジローだ^^
見下ろす感じが最高に可愛いなぁ。
私もまたこんなウメジローに会いたいな。
ねっ、nonchanさん。桜にもメジロ来るんですよ^^
なんて呼べばいいかな?^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-15 18:10
こんばんは。
よくこのように発見&おさめることができますね。
すごい!
ボケ具合とウメジロー・・・なんともいえない優しい空間。
素敵な癒しのひと時有難うございます!!
Commented by applejyugonn at 2010-03-15 20:25
こんばんは。
かわいい~!!!
nonchanさんの動物写真、心底、大好きなんです!!
めじろさんの首の角度がまた、かわいいですね~。
梅も満開で、本当に春らしくて素敵です!
Commented by minmin at 2010-03-15 21:01 x
ウメジローって言葉を教えてもらったおかげで
昨日は私も日が暮れかけてからだったけど、梅の所で動いてるのはもしや?と思ってメジロを見つけられて、嬉しかった。ありがとう♪
よく動くものを良い角度で撮るのって難しいわー。すごいね~。いいねえ~♪
また実家の梅の木に来てくれないかなあ。張り込んでみよかな(笑)。




Commented by acco0902 at 2010-03-15 21:12
色の濃い写真かわいいね。^^
ウメジローくんも、ポップなピンクもかわいすぎー♪
これは一眼でガッツリ撮ったのね。
私もだけど、今までは何でも一眼で撮ってたのが、今はコンデジも使う
ようになって、イイ意味で肩のチカラが抜けたと思わない?^^
コンデジのさくさく感が楽しいからこそ、一眼使うときは
ゆっくりじっくりと撮ろうと思える。
そうやってバランスよくカメラライフたのしんでいきたいね~♪
Commented by nayuta-niko at 2010-03-15 21:46
こんばんは!
かわいいピンクですね♪メジロもとても可愛い…
ほんと、動物をこんなに可愛く撮れてすごいです。
何より、nonchanさんの撮る写真は
被写体への愛情を感じます♪♪

そしてそして!新カメラおめでとうございます♪
PENの写真見せてもらいました~♪
ソフトな感じだったり、シャープな画も作れたりと、
PENとっても面白そうです♪♪これからも楽しみにしてますね^^
Commented by nekozabun at 2010-03-15 22:06
ジロー!!
違っ、メジロ・・・。 
nonchanさん、動物お好きなんですね、きっと。
愛にあふれている気がして・・・。
梅のピンク&メジロのグリーンがすごく好きな配色です。
こっちにもメジロっているのかなー・・・
梅はまだだけど、大きな梅林があるのでシーズンが来たら撮りに行こうっと。
Commented by ちまま at 2010-03-15 22:46 x
ウメジロー!
今年の梅で、ウメジローは見たものの、望遠がないのでUPできずにいてますぅ~(++)
バッチリメジロちゃんにピントが!
色合いもステキ☆
日本人で、日本に住んでてよかったって思います。
海津大崎、主人に伝えましたがまだオッチョさんから連絡きてないみたいですよ~。
Commented by harete-1 at 2010-03-15 23:03
ウメジロー。笑
プププ。笑
広島にもいます、ウメジロー。笑
ヤバイ、面白くて発音するたびににやけてきた。。笑
前ボケと後ろボケがなんとも言えず素敵です☆
Commented by Tokko at 2010-03-16 08:07 x
わっ、ウメジロー(>▽<)
ほんとnonちゃんのウメジローはかわいい^^
こういう写真を見せてもらうと
ほんと日本って素敵な国だよなぁって思う~^^
Commented by kana-ys-d at 2010-03-16 08:44
こんにちは☆
ウメジロー、とってもすてきです♪
ボケ具合が絶妙~
梅の濃いピンクにメジロの緑、とってもすてきな、配色ですね^^
画面を開いたとたん、
すごく、癒されちゃいました♪
Commented by withism at 2010-03-16 21:10
すごい!!! かわいいんだけどかっこいい!
すごい!!! もひとつすごい!!!
わー・・ たまたま?それともがっつり耐えて狙って撮った?
うわー・・ ほんとすごい。なにか写真コンテストに出したら??
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 21:51
■mayuさん
ウメジローに賛同していただいて、ありがとうございます^^
確かに!
桜にもメジロはやってきて、キスの嵐を浴びせますよね!
うーん・・・なんと呼べば・・・
「さくらめ じろう」・・・( ̄◇ ̄;)
ご、ごめんなさい!(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 21:55
■zhizi-zhiziさん
この日は、メジロがいたら絶対撮るぞ!と思ってたので
発見は結構スムーズだったんですけどねー。
思う位置には飛んできてくれないし、動きまくるし、撮るのは
大変で^^;
癒されてもらえたら、連写しまくった甲斐があります♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 21:58
■applejyugonnさん
そんな、心底好いてもらって、私の方こそ感謝感激です♪
どうもありがとう~~^^
メジロって、この体の色がすごくキレイですよね~。
梅のピンクがすごくよく似合ってて♪
私も春らしい光景に出会えて、幸せでした~^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:04
■minminちゃん
ウメジロー、覚えてくれてて嬉しいわ(笑)
どうしよう、この言葉がいつかウィキペディアにでも載ったら(笑)
本当に動くものを撮るって難しい。
どれだけ連写したことか^^;
実家に梅があるなんて、うらやましーー。それなら思う存分
張り込めるから、きっといい写真が撮れるよ~♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:24
■accoさん
そう、これはガッツリ一眼レフで撮りました^^
PENにするか迷ったんだけど、PENでこの写真は絶対
撮れなかったから、キスデジにしてよかったよーー。
私は買って間もないし、まだいい感じに肩の力が抜けてるかどうか
謎ではあるけれど、accoさんのいう事はよくわかるなぁー。
手軽に撮れる楽しさを知って、改めて、じっくり撮る喜びに気付くって
いうかねー。
私はだいたい2つのモノを上手く使い分ける・・・という事が苦手なん
やけど、今回はうまくいくような気がする^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:31
■nayutaさん
ピンクに緑のメジロ、なかなかお似合いでしょ~♪
何枚も何枚も撮ったうちの、奇跡の1枚です(笑)
被写体への愛情・・・素敵な響き・・・♪ありがとうございます^^
きっと誰もがそうだと思うけど、好きだなぁとか、カワイイなぁとか、
これが撮りたい!とか、そういう写真は、想いのこめ方が違います
もんね。私もこの日は、ウメジローを撮るというのが大本命だったので
会えて嬉しい気持ちがいっぱいこもってます♪

PENは思った以上に楽しいカメラで、大満足です☆
ちょっと私、アートフィルター使いすぎか?と思いますけどね^^;
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:41
■nekozabunさん
ウメジローですよ~(笑)
私もピンクにメジロの緑、すごく似合ってて好きです♪
去年は白っぽい梅、その前は春に色づくモミジと一緒にメジロを
撮ったんですけど、今年のが一番かわいいです^^
動物、他人と比べてズバ抜けて好き!という事でもないと思うん
ですけど、でも好きです♪
特に飼ってるカメのサユリちゃんのことは、完全に愛してます(笑)

北海道は梅がないって聞いたことがあったんですけど、梅園が
あるんですね!メジロはどうなんだろう?
出会えるといいですね、ウメジロー♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:46
■ちままさん
私もこれは望遠じゃなくて、90mmマクロなんですよー。
あぁ、なんで今マクロなんだーー!と思ったけど、このいい感じの
ボケは、マクロだったからこそかな。と、偶然に感謝☆
本当に、こういう光景に出会えるのも日本ならでは♪
日本に生まれてよかったーーーーー☆(笑)

オッチョ@20世紀少年から連絡、あったよね?
また去年みたいに晴天だといいなー^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:47
■yucoさん
ニヤニヤしながら見てくれてアリガトウ(笑)
広島にも、ウメジローいますか!
(って、たいていどこにもいますよね 笑)
是非yucoさんのウメジロー、探してみてください♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:52
■Tokkoさん
私のウメジローを可愛がってもらって、ありがとうございます♪
いいウメジローに出会えて、私も嬉しいです^^
日本も色んなことが変わっていってしまってるけど、こういう
光景はいつまでも残して欲しいですよね。
日本ならではの美しさ、私も最近やっと少しわかってきたような
気がします^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 22:55
■kanaさん
去年は白っぽい梅にとまったウメジローを撮ったんですが、
今年撮ってみて、こりゃ断然ピンクだな!と思いました!
と言っても、撮ってる時はピントあわせに一生懸命で、そこまで
考えてる余裕はなかったですけど^^;
癒されてもらえたら、私にとってもそれが何よりです♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-16 23:03
■withismさん
すごい!!の連発、どうもアリガトウ~~☆
これ、たまたまと言えばたまたまだけど、「あっ!」って見つけて
からは、ものすごい連写をしたよ(笑)
90mmマクロがついてて「なぜ、今マクロ・・・」と思ったけど、
考えてみたら単焦点だからこそ、ピントに集中できて良かったのかも。
コンテスト!?マジで!?
うわー、そんな事言われたら、本気でなんか出せるとこないか
探してみよーー(笑)
Commented by ぽよん at 2010-03-18 21:45 x
ウメジロー、
そう撮るのもありですね。随心院はおそらく日本一の梅でしょう。
私的には、萬寿亭 橘の蕎麦が印象的ですが…*
Commented by nonchan-f at 2010-03-19 18:10
■ぽよんさん
この日はあちこち連れてってもらってアリガトウ♪
ウメジロー、意外にどれもまずまずよく撮れてたんやけど、
背景に例の木下大サーカス並みのテントが写りまくっててねぇ^^;
やっぱりあのテントはナシやなー。
橘のお店でもらった紙、隨心院の字が間違ってたよ~。気付いた?
<< 祈り 春熱 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -