人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  お花見 ●
お花見_d0147742_2101084.jpg


今年、はじめての桜^^




お花見_d0147742_2133723.jpg

昨日、京都御苑の桜を見に行きました。
ソメイヨシノはまだまだだけど、もう枝垂れはほぼ満開!
雨は降るし、また寒くなるような事も言ってるけど、こうして
桜を見ると、春ムードが高まります^^

さぁ、次はどこへお花見に行こうかなぁ♪
by nonchan-f | 2010-03-23 21:33 | おでかけ。 | Comments(20)
Commented by nekozabun at 2010-03-23 22:07
ビューリホ~♪
桜って本当にたくさん種類がありますね~
これはソメイヨシノともまた違うんですね。
写真好きさんの場合、本当の「花見」ですよね。
団子より花!
あ、私は、団子も。。。

それにしても、同じ日本でもぜんぜん季節が違うなぁ
日本て長くて広い国なのですね♪
Commented by ちまま at 2010-03-23 22:39 x
PEN初の桜撮影?!
レンズによってもカメラによってもちがうのだろうけど、
nonchanさんのは、いつも空の色が好きです。
なんでこう優しい色合いなんでしょうね♪

Commented by applejyugonn at 2010-03-23 23:05
こんばんは。
とっても綺麗ですね!
2枚目の、流れるような感じがとっても素敵です。
左の余白のとりぐあい、とってもつぼです。
ましかく、いいですね~☆
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-23 23:09
こんばんは。
満開ですね。
PENのヨサと、桜のステキさが加わって・・・最強ですね!!
Commented by nayuta-niko at 2010-03-23 23:35
こんばんは。
京都、桜満開なんですねー♪いいなあ^^
一枚目の柔らかい感じといい、二枚目の枝の流れも素敵。
nonchanさんの京都の桜、目の保養です。ありがとう♪♪

旅行は釣りだったんですね!↓黄金色で綺麗!
釣りむかーし挑戦したことあります。釣れなかったけど(笑)
ボーっとしている時間もまたいいものですよね♪♪
今だと海の写真ばかりとってしまいそうです☆
Commented by withism at 2010-03-23 23:54
こんばんはー♪
今日は朝からずーっと雨。ベランダ越しに外を眺めていたら、
マンションの真下の桜の樹から、白いものが!!
ニュースの中の出来事だと思っていたら、こんな身近にもう桜が咲いていました。^^
そーだそーだ。私の大学にも立派な枝垂桜の樹があったんですけど、
確かに、卒業式には満開でした。もう卒業して早○年。はやいのー・・
Commented by 1Day-kiss at 2010-03-24 09:39
優しい~~~桜♥
わぁ~もう 満開なんですね
これから 京都の桜のアップが楽しみです
いっぱい撮ってアップして下さいね~~~●~*
Commented by takopb at 2010-03-24 14:22
(o^-')o・・こんにちは!
フンワリと優しく咲いた桜。
とってもステキですね~。
こちらは今日は雨です。
気温も低くて、桜ものぞいた顔を引っ込めたかな・・(笑)
Commented by wookiee01 at 2010-03-24 18:58
こんばんは〜
おぉおおお、もう 桜ぁ? きれいですねー
桜はほんと こうしてみると優しいピンクしてますね〜

↓先の魚場の光にも渋め女子の一面をかんじますぅ(w^^
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:23
なにー!枝垂れ桜が満開ー?
いいないいなー そして焦るー!笑
私はまだ枝垂れ見てないなぁ~
今週はずっと雨模様だねー><; しかも寒い!
これでちょっと長くもってくれるといいけどねー^^
今週末がピークって感じかな~(昨年データによる)
どこに行こうか考えるだけでもウキウキするね♪

Commented by nonchan-f at 2010-03-24 20:43
■nekozabunさん
桜にこんな色んな種類があること、写真を撮るようになるまで
知りませんでしたー。
ホント、写真好きの花見は本当の「花見」ですよね^^
カメラを持たないバージョンの私の一生分の花見を、この2年ほどで
クリアしてるような気がします(笑)
あ、でも私も団子も大事~♪
北海道の桜、きっとこちらでは忘れかけた頃に見られるんでしょうね。
一足遅れの桜写真、楽しみです^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 20:47
■ちままさん
空の色を褒めてもらって嬉しい♪
空の色をきれいに撮るの、私の中で結構課題なんです。
ハイキーが好きだけど、そうすると真っ白になりがちだし、
青く写そうとすると全体が濃い色になりがちだし・・・お天気にも
よるけど、なかなか難しい><
でもこの写真はあまり何も考えずに撮ってる(笑)
WBによる青さかなぁ~^^;
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 20:52
■applejyugonnさん
枝垂れ桜は、花だけじゃなくてあの流れを撮りたいなぁと
思うけれど、なかなか難しいですねー。
真四角写真、私もやっぱり好きです♪
一応ノーマルにしてみたり、ちょっと細長くしてみたりもするけれど
私の中でPENは6×6で撮るのが基本になりつつあります^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 20:55
■zhizi-zhiziさん
最強ですか~(笑)
PENを持って初めての桜ですが、1枚目みたいな写真を
撮るのにピントがうまく合わなくて苦労してます^^;
やっぱりこういう写真はいつものデジイチが撮りやすいなぁと
思うけど、PENの風味は捨てがたい!次の花見はどっちの
カメラで行こうか迷ってしまいます^^;
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:02
■nayutaさん
京都もソメイヨシノはまだまだこれからという感じですが、
枝垂れ桜はもうほぼ満開です☆
ここは京都御苑なんですが、この2年ほどはココで桜を見るのが
春の始まりになってます^^

旅行というほどじゃないけれど、釣りだったんです~。
ポカポカ陽気の中、おじいちゃんのようにボーッと釣り・・・と
いうのも気持ちいいかも♪
でもこの日は例の日本全国春の嵐の日だったので、とても
のんびり気分にはなれず、男か女かすら分からないような格好で
どうにか釣りをした・・・って感じ^^;
私もホントは写真撮りながら、釣れるの待ってようと思ってたんですが
それどころの天気じゃなかったです(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:05
■withismさん
桜の樹からの白いもの・・・何かと思ったら、花かー(笑)
白い虫でも大量発生したのかとドキドキしました(笑)
私も「開花」のニュースを見た日は近所じゃ全く咲いてなくて
ふーん・・・って感じだったけど、今でははっきりと白いもの(笑)
確認できますね^^
枝垂れが早く咲くなんて事、私もカメラ初めてから気付いたなぁ。
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:08
■1Dayさん
このカメラで撮ると、普段からピントがあまーい私の写真ですが
さらに甘くなり(それは技術が伴ってないから)、こんなゆるい
写真になりました^^
今年もできるだけたくさんお花見したいなぁと思ってます^^
いっぱいupできるよう、がんばりますね~♪
1Dayさんの桜も楽しみにしてます^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:10
■takopbさん
梅とは違う、桜のこのフンワリ感、私も好きなんです♪
京都も昨日から雨が降り、明日以降も所により雪!?みたいな
予報だったので、咲きかけた桜も「えーー」って言ってそうです(笑)
その分、長く花が楽しめるといいんですけどね~♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:13
■wookieeさん
そう、もう桜なんですよー☆
ソメイヨシノはまだちょっとしか咲いてませんが、枝垂れ桜は
早いみたいで、もうほぼ満開でした。
同じ時期に咲いてるピンクの桜でも、白っぽいのやら濃い目のやら
あって、色んなピンクの世界にポーッとしてます♪

↓渋女子を感じてもらえましたか!
嬉しいです♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:18
■accoさん
もう枝垂桜ほぼ満開になってるヨー☆
福岡の方がソメイヨシノは先に開花してるから、もしかしたら
枝垂れも満開なんじゃない?
でもお天気が悪いし、気温もまた下がってるから、今年は長く
楽しめそうな気がする^^
去年のデータでは、今週末がピークやったん??
やっぱりこっちよりもちょっと早いんやねー。
京都は4月に入ってからだったと思う。3月末にお散歩した写真では
ちらほら咲きだったような・・・(私の頭のデータより 笑)。
とにかく、また今年も色んなところにお出かけするのが楽しみ♪
そのためには、天気回復を待たねばーー。
<< つくしんぼう 海 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -