人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  今さら ●
今さら_d0147742_2153192.jpg


つつじ。
まだキレイに咲いてるんですね~^^





そして、今さらかもしれませんが「ディアドクター」を見ました。

「その嘘は、罪ですか。」というキャッチコピーのこの映画を観て
「うーん・・・罪・・・じゃないような気がする・・・」と思いました。

人は色んな嘘をつくし、罪を犯すけど、たとえばそれが法に
ふれる嘘だとしても「罪」とは言いたくないこともあるんですねぇ。
逆に、法にはふれなくても「人として最悪!」な嘘もあるし。

何ごとも、ルールだけでは片付かない事もあるんだよなぁ~。
by nonchan-f | 2010-06-12 21:47 | にっき。 | Comments(10)
Commented by nekozabun at 2010-06-12 22:29
つつじって、
アップだとカワイイってこと最近知りました・笑
全体は地味で、いかにも「昭和の実家」ってかんじでしょ?
こっちは満開ですー オレンジやキイロが多いです。

つるべの主演ってのがどうもな・・・
つるべ良かったですか?

私は嘘つけないひと、です。
結構みんな平気で嘘つきますよね・・・
相手を傷つけないようにとか、心配かけないようにとか・・
昔はそういうのですらダメで・笑
最近はやっと、嘘はつかないけど、
「黙ってる」ことができるようになりました・笑
あ、蒼井優に似てると言えば嘘になります・爆
Commented by zhizi-zhizi at 2010-06-12 22:39
こんばんは。
ご無沙汰してます。
あっという間に6月。
そしてあっと今に梅雨、アジサイの季節ですね。
最近週末は勉強しなきゃ、と気持ちばかり焦り
どこにもお散歩できてないです。。
アジサイ撮りに行かなきゃ。
数日分、まとめて拝見させていただきました。
PENで撮られたアジサイ、素敵です!!
Commented by cae at 2010-06-13 10:30 x
nonchan、おはよう。
つつじ、今ごろ 咲いているんだねー。
こっちでは もう 見ないかなー。

私は 嘘って 時にはやさしいと思う一人です。
その嘘が 本当になることだって あると思ってて、
私は 私が正しいと思うことなら 嘘だって罪だって
結構 犯してしまう人間なのだけど、だからって
それが 正しいとは思ってない 矛盾だらけの人です。

いろんな人が いろんな考えを持っているから
成り立っているんだなぁーって思います。

PEN-Fは 2万円ほどでした☆
FTとちがって 露出計がついてないので、
ちょっと 難しいかもー。
Commented by yasukichi-go at 2010-06-13 12:24
初めまして。
つつじは撮ったコトなかったですが、きれいなんですね。
いろんな方の写真を見て発見するコトばかりです♪

私は今の職場についてからウソが増えました.
ある人達限定なんですが、その場がなんとか丸く
収まるのであればと知らないふりしたり…
でもモヤモヤしますよね。周りの同僚には正直に話しますが☆
難しいです。
Commented by ちまま at 2010-06-13 15:57 x
つつじは「コバノミツバツツジ」という名前(だったと思う)が好きです♪
nonchanさんとこは満開なんですね!
自宅近くのツツジは、見るも無残な姿になってますーー;

「嘘」もすべてが悪いものばかりではないんですよね。
使い方と解釈にもよりますね。
その映画は見たことないんですけど^^;
映画と言えば「トイレット」が楽しみです♪
もたいまさこさんが気になって気になって^^
Commented by nonchan-f at 2010-06-13 16:58
■nekozabunさん
「昭和の実家」、わかるーー(笑)
私もね、地味な花だし全然心魅かれたことなかったんですよ。
でもこの時はなんとなく「撮ってみよっかな~」って(笑)
最近外出がままならないので、たまに出ると何でもかんでも
撮りたくなるんです^^;

鶴瓶の演技のことはよくわからないけど、普段からあの人って
いい人なのか悪い人なのかわからない部分があるでしょ?
そういう感じが役柄にはぴったりはまってた気がしますよ~^^
私個人的には鶴瓶、大好きなんですケドね♪

nekozabunさんは嘘つけない人なのか~。
蒼井優似っていうのが初の嘘って事ですね(あ、nekozabunさんの
友達が言ったんだった 笑)。
私はなかなかのウソつきですよ~。
人のためにつく嘘もあるかもしれないけど、もっとズルイ嘘も
いっぱいついてきたし、それこそ墓場まで持っていかないと
しょうがないような嘘も・・・^^;
でも、そういう嘘はしんどいから、もうつかないようにしようと
思ってます。
Commented by nonchan-f at 2010-06-13 17:01
■zhizi-zhiziさん
お勉強、はかどってますか?
試験が近づいてきたら、気持ち落ち着かないですよね。
紫陽花もどんどん色づいて、関西は今日から梅雨に
入りました。
花っていうとマクロで撮りたくなる私だけど、これから雨のシーズンは
きっとどちらかと言えばPENが活躍するかなぁと思います^^
zhizi-zhiziさんも紫陽花で気分転換しながら、頑張ってね☆
Commented by nonchan-f at 2010-06-13 17:07
■caeさん
ツツジって5月のはじめ頃によく咲いてたけど、種類によっては
今まだ咲いてるのもあるみたいですね。
もうそれでも、そろそろ終わりかなぁ。

私も嘘つきまくり人生です。
反省してる嘘もあれば、嘘ついてよかったなーと思う事もあるし
嘘つかないと仕方ない時もあるし・・・色々。
嘘が本当になる事、確かにありますよね。
「私、ダイエットして5キロ痩せるから!」っていう場合、本当に
そうなってくれたらいいのに、それは私の場合、絶対「嘘」で
終わってしまうけど(T▽T)

あ、そうか。PEN-FとFTは違うのかー。
じゃぁ私は、撮影しやすそうなFTが欲しいなぁ。
って思うと、高いんだよなぁぁ。。。
Commented by nonchan-f at 2010-06-13 17:14
■yasukichi-goさん
はじめまして^^
私もツツジって今まであまり魅力を感じた事がなくて、
なんとなく撮ってはみても「地味・・・」と思うばかりで(笑)
今回は久しぶりのお出かけで、テンション上がってたせいもあって
いつもは地味なツツジが、はじめてかわいく見えました^^
本当に人の写真を見るって勉強になりますね。
私も色んな写真を見せてもらって、新たな発見だらけです☆

嘘って難しいですね。
自分1人で黙っていれば、それは嘘じゃなくて本当にもなりうるけど
自分だけの胸にしまっておくって、苦しいですもんねぇ。
そういうモヤモヤした気持ち、なんかわかります。
でも、そういうのも経験ですもんね。
そういうとこから学ぶ事もきっとあるはず!と、都合よく思ってます^^
Commented by nonchan-f at 2010-06-13 17:19
■ちままさん
コバノミツバツツジ・・・言いにくいし覚えにくい~~(笑)
ツツジって言ったら、ちょっと大きめでひらひら~っとしてて
後ろから吸ったら蜜が甘くて・・・っていうのが定番だと思ってたけど
最近よく見るのは小さくてかわいいね^^
今まで興味なくて、ちゃんと撮った事なかったけど、来年は
ツツジをかわいく撮るを目標にがんばってみよっかな♪

嘘も色々あるよね~。
私は悪い嘘もいっぱいついてきたけど、結構しんどい思いもして
今はなるべくしんどくない嘘だけにしようと(つくんかい 笑)
思ってます(笑)
「トイレット」って映画があるの、全然知らなかったーー!
今度のチームかもめの映画は監督が違うなぁと思ったら、荻上監督は
もたいさんと外人さんとやってたんや~。へぇ~。
私もこれ、是非見たいと思います♪
<< 許容量 もう間もなく・・・ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -