人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  上を向いて ●
上を向いて_d0147742_13145246.jpg


紫陽花の季節に、まぎれて咲いたひまわり。
しかし、堂々と上を向いていた。





昨日のオランダ戦!

この前のカメルーン戦のあと、「なんかイケるんじゃない?」みたいな
空気があったものの、オランダはFIFAランク4位とか。
例えて言えば「若手芸人が、明石家さんまにトークで勝つようなもの」という
話を聞いて「あぁ、そりゃアカン・・・」と思い、また相手チームも「5-0で
オランダが勝つよ~」なんて余裕の発言だったので、それならもう気楽に
見よう~と。
なのに、なんだ、スゴイ頑張ったじゃないかーーー!

1点入れられてしまったのがそれだけに悔しく、残念だけど、この試合で
また「日本、やるやん!」をアピールしたような気がするなぁ^^
試合後のインタビューでは少々肩を落とし気味の監督&選手でしたが
誰かも言ってたように、下を向く必要なんて全然ないと思うなぁ。
次のデンマーク戦はしっかり上を向いて、是非とも勝ち点3!!
早寝早起きして応援します☆
上を向いて_d0147742_13421372.jpg


試合の最後のほう、アナウンサーが「PK!!!」と叫んだときは
ヨッシャーーー!!遠藤がいただいたーーー!!と、大興奮したものですが
「あれ、ゴールキックですね・・・」
って、どーいうことやねんっっ。
あの瞬間、日本全国で、吉本新喜劇並みにコケた人が続出したらしいです(笑)。
by nonchan-f | 2010-06-20 13:43 | にっき。 | Comments(12)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-06-20 15:28
こんにちは。
昨日の試合、惜しかったですよね。
1-0、オランダ相手に日本選手頑張りましたよね^^
個人的にはマリノスファンですので、中澤選手頑張ってほしいです!!

試験で苦しんでいる間に梅雨に入り・・・
そして向日葵。
夏がもうそこまで!ですね。
素敵な撮り方です♪
Commented by miu-365 at 2010-06-20 20:48
こんばんはー!
もう向日葵が咲いているんですね。
夏らしい鮮やかなオレンジ、
向日葵をみているとなんだか元気になってきます。

サッカー、負けてはしまったけれど、
次に期待が繋がる試合だったなあと思いました。
デンマーク戦も頑張って応援しないと!
あ、私もあの瞬間エエエエエーってなりました(笑)
Commented by minmin at 2010-06-20 21:30 x
頑張った。惜しかった、残念やった。
「戦う姿勢、努力して頑張ってる姿勢は人を惹き付けるなあ」
「本田選手が『準備』が大切ってことをよく言ってる」
昨日は友達と仕事のこととかいろいろ話をしてたんやけど、
応援しつつサッカーに教えてもらったなあと
私らこんな時に真面目やんって自己満足(笑)しときました。

次も頑張って応援しよ。



Commented by sawa724 at 2010-06-20 21:43
nonchanさん、こんばんはです♪
そうやねぇ~!
上を向いて歩こう・・・やね(^^)

僕も上を向く
ひまわりは大好きやし
この花のように
堂々と生きていきたいです!

サッカーは残念やったけど
善戦したと思ってるよ!
そして、次のデンマーク戦で
なんとか勝ち点とって
一次リーグを
突破してもらいたいものです(^^)v
Commented by cae at 2010-06-20 21:49 x
こんばんは。
nonchanの ひまわり、とてもとても きれいです。
2枚とも、とても 好きなんだけど、とくに1枚目のひまわりがいいな。
角度とか光とか、色も。
花びらの見えている量なんかもいい感じで・・・。

まだ 梅雨まっただ中だけど、もう ひまわりが咲いているんだねー。
私も この間 ひまわり 見つけました。
まだ 夏もきてなくて 梅雨さえ 終わっていないというのに
雨降りの 空の色や 肌寒さに 秋の気配を感じていて、
ちょっと間違って 感知しています。
そろそろ 部品交換が必要な頃かも・・・。

サッカー 楽しそうですねー。
私、全然 見ていないんだけど、
スポーツ見ていると、心が熱くなる。
自分は チームプレイが全然できない人だけど。
Commented by ayumilife at 2010-06-21 06:16
向日葵も上を向いてますね~♪
今年は梅雨という感じじゃなくて、夏みたいですよね~☆

PKのくだり、nonchanさんの解説が一番面白いで~す(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-21 12:20
■zhizi-zhiziさん
試験、やっと1つ終わったそうですね^^
でもまだ続くんですかねぇ?ご苦労さまです。
頑張って☆

サッカー、残念だったけどいい試合でしたよね!
あー、やっぱりマリノスなんですね(笑)
私は京都だけど、特にサンガファンではないんですー^^;
どっちかと言えばガンバが好きかなぁ。
中澤、一時は引退・・・なんて話もあったのに、いつもスタメンで
スゴイ頑張ってる!
次のデンマーク戦も頑張って~~♪
Commented by nonchan-f at 2010-06-21 12:22
■miuさん
ヒマワリ、ちょっと早いけど3輪ほど咲いてましたよ~!
夏が大嫌いだというおっちゃんが「ヒマワリ見たら暑いから
嫌いやーー」って言ってましたけど(笑)、私もmiuさんと一緒で
なんか元気が出るから好き^^
こういうヒマワリみたいな人に憧れるし♪

デンマーク戦、かなり期待できますよね☆
今度はもうまぎらわしい解説しないで欲しいわ(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-06-21 12:26
■minminちゃん
今まで日本の試合って、選手がしんどいのはわかるけど
もうちょっと動けよ~とか、やる気あるんか?と思わずには
いられない試合が結構あったけど、この2戦は運動量がすごいのが
テレビ見ててもわかるね。
やっぱり結果も当然ながら、必死で頑張ってる姿というのは
人を感動させるね。
でも、これでデンマーク戦負けたら「なんのこっちゃ・・・」って事に
なるから、絶対勝ってくれなきゃ困る!
Commented by nonchan-f at 2010-06-21 12:37
■sawaさん
色んな状況のときがあって、ついショボンと俯いてしまいそうに
なるけど、どんな時も、威張るのとは違ってしっかり上むいて
歩いていけたらいいなと思いますよね。
なかなか言うほど簡単なことではないんですけど^^;

サッカー、惜しかっただけに残念だけど、いい試合でした^^
次への自信にはなってますよね☆
でもそれこそおごり高ぶるのとは違う、強い気持ちで戦って
そして絶対勝って欲しいです!
Commented by nonchan-f at 2010-06-21 12:44
■caeさん
caeさんに好きと言ってもらえて嬉しいなぁ^^
ありがとうです♪
このヒマワリの後姿を撮ったのは、実はこの花びらに
小さい「カマキリ」がくっついてるんですよー^^
ちょっとこの写真、見えにくいんだけど^^;
カマキリさんのおかげで撮れた1枚です♪

このヒマワリはちょっと早いけど、でももう夏はそこ。
なのにcaeさんは秋の気配!?そりゃちょっと早すぎるよ~(笑)
でも部品はそのままでいいと思います。
そういう感じのcaeさん、好きだし^^

サッカー、こんだけ世間が騒いでても見てないcaeさんは
やっぱりブレない人だと思います(笑)
でも見ると熱くなりますよねー。
私も普段、そんな大声はりあげる事なんてないのに、サッカーの
時だけは思わず大きな声が出ます^^;
そんな私も、チームプレイ、苦手だったりします・・・。
Commented by nonchan-f at 2010-06-21 12:46
■ayumiさん
本当、今年の梅雨はいつも以上に蒸し暑いですね。
夏の本番はいったいどうなるんだろう・・・って考えたら
恐ろしいです><

サッカー、名場面も楽しみだけど、迷場面特集の番組が
楽しみでしょうがありません(笑)
<< ダイアモンドリング ぼんやりと >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -