人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  おひとりさま ●
おひとりさま_d0147742_14263385.jpg

1人でブラブラとお散歩。
疲れたら好きなときに休憩。
嫌になったら、さぁ帰ろう。
とっても自由きままな1人時間♪




おひとりさま_d0147742_1441923.jpg

おひとりさま_d0147742_14272798.jpg

でも、明日は誰かを誘ってみようかニャ。
by nonchan-f | 2010-08-03 14:41 | にっき。 | Comments(14)
Commented by ちまま at 2010-08-03 16:48 x
いいね~。おひとりさま♪
のんびりマイペースで、ネコさんたちが羨ましいこともしばしば。
ひとりは気楽だけど、そうやね。ちょっと寂しいときもありますね@@;
フィルムですよね? 優しさと懐かしさがタ~ップリですね♪
Commented by chankichi at 2010-08-03 21:00 x
うんうん、おひとりさまいいですよね♪
一人カフェも一人ラーメンも平気なんで、撮影は基本ひとり。
でも、誰かと「どんなん撮った?」とか言い合ったり写真見せあったりも楽しいよな~とふと寂しくなる時も(笑)
みんな同じ気持ちなんだなーとちょっと嬉しくなりました。
ニャンコ可愛い~~
Commented by ayumilife at 2010-08-03 21:14
さすがnonchanさん♪

いつも素敵な出会いがありますね♡
Commented by acco0902 at 2010-08-03 22:08
一瞬、トラに見えたぞー!笑
わたしも↑ちゃんきちさんと同じく、1人メシも1人撮影も大好き派~
やっぱり自分のペースで動けるって、ラクチンだしいいよね。
かと言って、いっつもかっつも1人だとアレだもんで・・・
適度に1人、適度にワイワイ、が理想!笑
Commented by withism at 2010-08-04 00:38
はい、はい、はーーーーーい!誘って誘って!ってか明日京都行くし!
でも私がひとりじゃなかったりするんで、また今度。
最近、京都行くたびに、烏丸御池の「伊右衛門サロン」へ連チャンで行ってます^^
今度一緒に行こうゼィ☆
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-04 20:30
こんばんは。
一人のほうがカメラがあるときはいいですよね。
でも一人で・・行動できない私^^;
少し大人にならなきゃ!笑
Commented by hug66 at 2010-08-04 21:35
わーわー、素敵な色。
好きな色ですー◎
いい色だー^^

おひとりさま。
時々寂しいとも思うんだけど、1人だとラクっていうのもありますよね。
変なとこ気にしなくていいっていうか。
お気楽でウロウロするのが心にはラクですもんね。
帰りたい時に即帰れるっていうのもポイント高い!
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 22:07
■ちままさん
ママは、たまには1人行動してのんびりしたいやろうね^^
でも写真撮ってたら時々「あぁ、ここで子供が登場してくれたら
すごいナイスショットになるのに!」って事があって、そんな時は
たっちゃんやみぃちゃんレンタルしたくなります(笑)
この写真はフィルム。
しかも古いカメラなので、ゆるゆる写真になりました^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 22:30
■chankichiさん
私も、写真撮りに行く時は一人が多くて、ゆえに、1人で
外でご飯も食べれるようになりました(笑)
基本、ご飯は連れがいる方が好きなんだけど、私も今は
ラーメン屋も1人で入れます^^;
でも焼肉とか居酒屋とかは無理だなーー。
国内だけど、いつか1人旅もしてみたいなぁ~と思ってます。
でもきっと寂しいって思うだろうなぁ~。
ずっと誰かといると1人になりたいなーって思うし、ずっと1人だと
誰かと一緒にいたいなーって思う。身勝手なもんですな(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 22:32
■ayumiさん
このネコちゃんとの出会いですよね?^^
うちの近所のノラさんたちは、目が合っただけでピューッと
逃げてってしまうのに、この子は付かず離れずな感じで
写真撮らせてくれました^^
ただ、この写真がこういう風だからわかりにくいけど、かなり
汚れた子で・・・デジタルだったらクリアすぎてupできなかった
だろうなぁ~^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 22:43
■accoさん
どんだけ小さいトラやねん!と突っ込んでしまったよ(笑)
私は1人行動は元々苦手だったはずだけど、カメラという
相棒ができてから1人が多くなったわ~。
基本的に私ワガママなマイペースだから、1人が向いてるのかも。
でも、やっぱそれも時と場合によるよね~~。
誰かと一緒だからこそ行ける場所もあるし、やれる事もある。
ホント「適度」が理想☆
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 22:46
■withismさん
今日は京都にいたんやねー^^
やっぱり大阪よりも1℃暑かった?(笑)
「伊右衛門サロン」、前は通ったことあるけど入った事ないなぁ。
椿ビルヂングとかの近くでしょ?
じゃぁいつか、京都デートが実現した時に是非☆
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 22:56
■zhizi-zhiziさん
1人行動苦手なんですね。なんだか意外~~。
でもホント、写真撮ってる間は1人の方が集中できていいですよね。
その点、写真部っていうのはいいかも。
行き帰りやご飯は一緒だけど、撮影の間はバラバラ・・・(笑)
1人で行ってるのと変わらんしーって、いつも思います(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-04 23:16
■soraraさん
フィルム写真、久々に撮りました^^
このカメラ、完全マニュアル撮影しかできないので、真っ白けな
写真もいっぱいなんですけど、たまにこうしてイイ色で
仕上がってくるので手放せません♪
もうちょっと使いやすい、この年代のカメラが欲しいなぁ。。。
でも欲しいのは高いなぁ^^;

おひとりさまのいい所は、思い立ったらすぐ行動できる
ところですよね^^
昔は1人行動できなくて「今日は誰も付き合ってくれないから・・・」
という理由だけで諦める事が結構あって。
あの頃の自分の背中、押しに戻りたいーー☆
<< わかるなぁ イイトコ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -