人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  京の夏 ●
京の夏_d0147742_2391224.jpg


涼を求めて。




京の夏_d0147742_239534.jpg


くずまんじゅうとか、食べたくなった^^;

@八瀬にて。
by nonchan-f | 2010-08-09 23:12 | おでかけ。 | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2010-08-10 07:10
nonchanさんらしい涼し気なお写真ですね~☆
京都だから撮れるのではなくて
nonchanさんだから撮れるのでしょうね~♪
2枚目のつるるん感、葛饅頭をほうふつさせますね~♡
Commented by kana-ys-d at 2010-08-10 09:18
こんにちは~

とっても涼しげで、気持ちが良いお写真♪
見ているだけで、暑さを忘れれそうです^^
葛饅頭、、本当に食べたくなる^^笑

そして、↓のみんなのまち、私もすごく見たい~
でも、私の地域では、遠すぎて・・・><
photoback、公開できるようなら、お願いします^^
それから、nonchanさんの新しい相棒、楽しみです♪
新しく手に入れたカメラのわくわく感、たまりませんよね^^
UPされる日を、楽しみに待っています♪
Commented by takopb at 2010-08-10 09:36
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
涼しい風が吹き抜けるような、お写真ですね。
こんな木陰で、ゆっくり過ごす・・・いいえ、虫が怖くて駄目です・・・(笑)

↓のお写真もnonchanらしい優しい色使いが写真の雰囲気とステキなマッチング。
とても好きです。
「みんなのまち」楽しい企画ですね。
写真が採用されて、おめでとう!
Commented by acco0902 at 2010-08-10 14:48
photoback4枚も掲載なんてスゴイやん~~
昨夜がんばってのんちゃんの写真探そうとしたけど、あまりに膨大だったの
で途中であきらめやした。。。
実物見にいけるといいけど、会場意外に遠くてさー 暑さに負けそう。笑

今日の2枚も涼しげでよございますね~
まだまだ暑い日が続きそうだから、わたしも写真だけでも涼しいの撮りたーい^^
Commented by chankichi at 2010-08-10 16:27 x
涼しげ~!
私は流しそうめんとか食べたくなりました~
きらきらの川がそうめんに見えちゃって。
どんだけ食いしん坊やねんって感じですね(笑)
Commented by hug66 at 2010-08-10 17:00
こんにちは~♪
涼しいお写真見せてもらって、汗がひきました^^
涼を求めて、私はアイス食べまくってます。笑

「みんなのまち」おめでとうございますーー☆
いくつもお題があって楽しそうな企画でしたよね。
私は応募しなかったんですが。笑

PEN-FT、ゲットもおめでとうーーー!!!
いいなぁーーー。手にしてみたいカメラのひとつです。
なかなかいいタイミングで会うことがなくて、夢の中で会ってるカメラです。笑
PENで撮るnonchanさんの写真、楽しみにしてますねーー◎
Commented by nekozabun at 2010-08-10 20:23
おおーー
Newカメラ買ったんですね~
ハーフカメラってぜんぶ縦構図(ファインダーが)で
私は縦が好きなので、いいなって思います(そんな理由?笑)
あ、朗報です。。。
みんなのまちの「BUNKO」でないほう
「47都道府県の写真」のほうの
「京都」の16Pの446、17Pの420~423に
載ってましたよ!みなさ~ん!笑
これは探すの簡単でした。(ヒマ!)
ブログのロゴ写真(?)にもなっているアトムと京都タワー
すごいイイですね♪♪
今日の写真、すずしーー。ぷるんぷるん。
ゼリー食べたい・笑
中学校の修学旅行で行った青森の奥入瀬渓流も
ゼリーでした♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:14
■ayumiさん
ここは京都市でも北の方で、ホントなら避暑地的なところの
はずなんですけど、めちゃめちゃ暑かったです・・・^^;
でも水の流れがあると、ちょっと涼しく感じますよね^^
いやいや、私じゃなかったら、もっといい写真が撮れるような
所だと思うんですけど・・・でも、そう言ってもらって嬉しいっす♪
ついさっき、テレビでも葛饅頭が紹介されてました・・・食べたい><
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:17
■kanaさん
ね、やっぱりくず饅頭でしょ(笑)
昔の和菓子職人さん、こういう水の流れを見てて
作ったんでしょうねー。すごいなー。

みんなのまち、公開できるようならリンクしますねー^^
そして新しい相棒の写真も♪
人が撮ったFTの写真はどれもステキなんだけど、私が撮ると
どういう事になるのか、自分でもワクワクドキドキです。
ガッカリ・・・って事にならなきゃいいけど^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:23
■takopbさん
川の清流にもみじ・・・ちょっと涼しさを感じてもらえましたか~^^
でもここ、実はそんなゆっくりと過ごせるような場所では
ないんですよ~~。
私が立ってた足元は、なんだか臭かったし(笑)、左右は茂みだし、
数歩前に出たらもう川に落ちるようなトコです^^;

↓の写真のコメント、嬉しいです♪
全然逃げないチョウチョで、マクロでぐいぐい近づいてったら
思わず羽に触ってしまい、そこでようやく飛んでたという、とても
肝のすわった蝶でした(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:30
■accoさん
結構応募数の少ないお題もあったから、4枚も選んでもらったんやと
思うけど、見てたら「この人、また!」ってくらい、たくさん掲載
されてる人もいたよー☆
期間限定のイベントって、行きたいと思っても案外行けないことが
多いよね。私も暑いだの寒いだの疲れただの(笑)言ってるうちに
1年経つから、わかるわーー。
その気になればHPで全部見れるわけやから(笑)旅に備えて
体力温存した方がいいかもよ^^

写真、ちょっと涼しいでしょ^^
ここはうちのお墓のある所で、昔、おばあちゃんはココに
涼みに行ったってくらい涼しいところだったらしいのに、今じゃ
普通に暑かった・・・。もう避暑地なんてないのかなぁー。
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:35
■chankichiさん
おぉ、流しそうめん~~!イイですねっっ☆
私一度もやった事なくて、近々初☆流しそうめんを食べに行く
予定なんですけど、人気で1時間とか2時間待ちなんですって@@
食いしん坊だらけです(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:43
■soraraさん
アイスに涼を求めるsoraraさん、好きなアイスには
巡り合えましたか?(笑)
今年はガリガリ君が売り切れとか言ってるけど、うちの近所には
たんまりありましたけどねーー。
(まさか、soraraさんが探してたの、ガリガリ君じゃないよね?)

みんなのまち、ありがとうございます~♪
soraraさんも応募すればよかったのにーー。
カメピ、全然日記とか書き込みとかしないのに、こういうのだけ
ちゃっかり参加して、申し訳ないような気はしてる私ですが・・・^^;

PEN-FT、soraraさんにも似合いそう^^
もう持ってる~って言ってもおかしくないのに。
私もさんざん夢の中でお会いして、やっと手にする事ができました♪
いい写真が撮れますように・・・☆
Commented by nonchan-f at 2010-08-10 21:50
■nekozabunさん
FT、ゲッツしちゃいましたよ~☆
ハーフカメラって縦なんですよね~。考えてみればそうだよなーと
思うけど、最初ファインダー覗いた時に「ん?」と思いました(笑)。
私も結構縦構図が好きだし、経済的にもハーフカメラ、
ありがたいです^^

「みんなのまち」の47都道府県の写真、
16pとか17pとか何やろう?と思ったら、すごい探してくれたんだ@@
ありがとうございますーー♪
でもnekozabunさんが書いてくれてる写真たちは全部ボツった
写真です^^;
20pの340の写真が、書籍化された「みんなのまち」に掲載されたん
ですよ~^^
この京都タワーの写真、私も気に入ってるんだけどボツでした~。

青森の奥入瀬・・・ホントに涼しいだろうなー。
この写真の場所は、見た目は涼しげだけど、ホントはクソ暑かった・・・。
<< 音はすれども・・・ みんなのまち >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -