人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  夢 ●
夢_d0147742_1853503.jpg


夢を見た。
最近会ってない友達が何人か出てきた。
みんな、元気かなぁ。

ついでに、ナイナイの岡村くんも出てきた。
どーしてんのかなぁ。





台風4号。
京都に上陸・・・ではないんだろうけど、今日は私の好きな
鴨川もものすごく水位が上がってエライことになってたようです。
朝4時台に、なんとも言えん大きな雷の音で目が覚め、しばらくは
目を閉じてても見えるくらいの稲妻の恐怖に怯えてました。
おかげで、朝、寝坊しました^^;

今、台風は東北の方へ向かっているとか。
でも、今回の台風は、台風が来てようが来てまいが、なんか
台風から遠いところまで影響を及ぼすようなやっかいなタイプみたいですね。
お盆だというのに、あちこちでの大雨やら土砂崩れ・・・
大きな災害が起きませんように。

台風とともに、帰省ラッシュ。
ずっと実家暮らしの私にとって、ふるさとがあるってなんかいいなぁ~と
思うけれど、あの渋滞を見てると大変だなぁと思う。
私はいつもの家で、いつもどおりのお盆を過ごします^^

台風が過ぎたらまた猛暑が戻ってくるようですが、それぞれ皆さん
楽しいお盆休みを過ごされますように♪
by nonchan-f | 2010-08-12 19:08 | にっき。 | Comments(18)
Commented by ayumilife at 2010-08-12 19:53
夢のようなお写真ですね~☆
私はちょうど昨日、高校の同級生と集合したんですよ~♪
なつかしい話で一番ウケたのが
『学校の屋上でやったお誕生日会、Nちゃんは紅茶係だったね~』
って紅茶ってどうやってもってきたんだっけ~!?
って笑っちゃいました~☆
Commented by acco0902 at 2010-08-12 19:57
せっかくの夏休みなのに、台風スゴイみたいね~
うちは昨日横切ったような感じだったけど、雨が激しかっただけで
そんなに被害はなかったよー
京都は結構はげしかったんやね~
私もお盆だからと里帰りすることもないので、普段通りにすごす予定。
夏の疲れが蓄積されつつあるけん、ゆっくり体やすめようかなー
(この私がゆっくりできるかなー笑)
高速のあの大渋滞はスゴイよねー あそこに合流する勇気、わたしにもナイわぁ。。^^;;
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-12 22:43
優しい日差しにつつまれ・・・こんな世界でのんびりしたいなぁ。
私もずっと実家暮らし。
帰省・・・という言葉に縁がありません。
久々に帰ると落ち着くんでしょうね、毎日一緒だとありがたみをつい忘れてしまいがちです^^;
nonchan-fさんも素敵なお盆休みを♪
私は何をして過ごそうかなぁ。。
Commented by kana-ys-d at 2010-08-13 10:02
こんにちは^^

台風、私の地域はあまり被害はなかったけど、
京都はひどかったって、ニュースで見ました。
nonchanさん、大丈夫でしたか?
雷、鳴っているだけでなんだか、怖いですよね。
本当に、大きな被害、おきていませんように。

お写真、とってもすてきです^^
やさしいやさしいお写真です♪
nonchanさんも、すてきなお盆、お過ごしください^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-13 12:19
ナイナイの岡村!? こりゃ やべーっ!なんちゃって。(^^):
お盆です~。 ? もしかして次はおぼん・こぼん?(笑)
Commented by nekozabun at 2010-08-13 20:11
夢に昔の友人や恋人が出てきたりしたらびっくりしますよねー
何かあったのかなとか、自分の潜在意識の中に
会いたいと思ってる自分がいるのかな・・・とか。
私の場合、芸能人が夢に出てきたら
ファン通り越して恋愛目線になっちゃうんですよ。。。
今までそれで恋したひと。最近では阿部サダヲ・笑
1週間ぐらいで冷めるけど。

台風、このあいだ写真を載せた八雲町が川が氾濫して
大変だったみたいです。
札幌は大雨程度でした。。。
Commented by sawa724 at 2010-08-13 21:15
nonchanさん、こんばんはです。
同じく・・・
朝の雷におびえて
布団の中で丸くなってました(^^ゞ

わが町へ来たのは5時半頃やったんで
たぶん、nonちゃんの町で
雷が暴れまわったあと
わが町にやってきたんやと思います・・・。

盆休みですね。
今日は墓参りに行って来ましたよ(^^)
Commented by hamiphoto at 2010-08-13 21:58
nonちゃん、お久しぶりでーす♪
お元気でしたかぁ?

あ、私は夢に出てきませんでした? 笑
これからぼちぼち復活するので
よかったらまた仲良くしてくださいね
よろしくお願いします<(_ _)>peko

後でまたゆっくり伺いますね~(^v^)

Commented by ちまま at 2010-08-13 23:16 x
エライ台風でしたね~。
あの朝は4時前・5時前・6時前と目がさめて
1日ムダな動きをしてましたww^^;
鴨川すごかったみたいですね。
京都市バスの主人の友だちも「バスが浸かった」って言ってたそうです@@;
みかつきさん近くの川も濁流でしたよ。
今日は水位はだいぶ下がったものの、まだ濁ってたし。。。
写真、何だかイラストみたい~♪
露出+でややぼかしてカラーコントロール?
ん~わからないです(汗)
思う写真に撮れないので凹んでますが、写真見て「!」な感じに
なりました!
ありがとうございます^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 10:57
■ayumiさん
いいですね~、同窓会。
学生時代の懐かしい友達に会うと、もちろん懐かしい話で
盛り上がるけど、気持ちまで10代に戻りますよね~^^
紅茶係とか、やっぱりポットで?
私も中学の時のクリスマス会、色んな係を決めたけど
私、玉子焼き係でした・・・クリスマスなのに^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:04
■accoさん
お盆、ゆっくりしてる~?
私は内職やら何やらが案外忙しく、でもコレってずっと座ってるから
逆に足がだるくて~~^^;
たまに出かけて運動せねばーと思ってます。
でも台風以降天気があまり良くなくて。
すっきり晴れたら暑い暑いと文句言い、曇ればすっきりしないと
文句言い・・・(笑)我ながらワガママだけど^^;
でもお盆終わったら、夏ももう少しやね。
楽しまなくちゃねー☆
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:09
■zhizi-zhiziさん
そうそう。
毎日一緒にいると、ありがたみを忘れてしまいがちで、日々反省。
zhiziさんは何して過ごされてますか?
私は、天気もイマイチだし、1日内職してます(笑)
どこ行っても混んでますもんねーー。
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:13
■kanaさん
京都も川が氾濫したり、一部、橋が壊れたりしたところも
あるようですが、怪我人が出たりというような被害はなかったので
ホッとしてます^^
最近はこういう自然の災害が多いから怖いですよねぇ。
台風は過ぎたけど、なんだかすっきりしないお天気のお盆。
kanaさんは何して過ごされてますか~?
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:16
■tonchanさん
いつもオヤジギャグの連発、嬉しくなります(笑)
おぼん・こぼん・・・わかるんですけど(笑)夢に出てきた事は
ないし、最近テレビにも出てこない?^^;
tonchanさんも、楽しいおぼんこぼんをお過ごしくださいねー^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:21
■nekozabunさん
ホント、ずっと会ってない友達のこと、考えてたわけでもないのに
出てこられるとビックリします。ま、元気だと思うけど^^
夢に出てきた男子を意識する感じ、わかるーーー!!
で、1週間くらいで冷める感じもわかるーー(笑)
でも岡村くんは、元々気になる男子なので(笑)特に感情の変化は
ないですけどね。
阿部サダヲ、私も好きだなぁ♪あーいう変わったタイプ、気になるん
ですよ~^^大人計画の人達、みんなツボ(笑)

北海道、アメダス見てたら降水量がすごいことになってましたね!
台風がまだ九州あたりにあるのに、北海道が真っ赤になってたから
ビックリしました@@
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:24
■sawaさん
そちらも雷、すごかったですかー。
まぶしいくらいの稲妻、怖かったですね><
テレビつけたら、テレビがビリビリ言ってました・・・。

お盆休みはゆっくりできそうですか?^^
台風過ぎて晴れるのかと思ったら、毎日曇りですね~。
なんだか残念な感じです^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:26
■hamiさん
わーーわーーhamiさん、お久しぶりーーー☆
残念ながら夢には出てこなかったけど(笑)でも、どうしてるのかなって
時々ブログ覗いて、5月の写真見ては思ってましたよ~!
元気にしてましたか??
復活、嬉しいです♪
こちらこそ、またまたヨロシクです^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-14 11:35
■ちままさん
鴨川が氾濫するって、うちの母さん曰く「滅多にない」事らしくて・・・
でも、6月にもスゴイ濁流だったし、今年はやっぱり異常なのかな。
そんな天気の中、出勤していく人、偉いなぁ~。

この写真は仰るとおりの撮り方ですよ~^^
逆光でね☆
ピント合わせようとしてる時に、半押しのつもりがシャッター押して
しまって、そしたら意外にいいのが撮れた~♪っていう・・・^^;
失敗もしてるみるもんやね~^^
<< 空高く 音はすれども・・・ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -