人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  挫折・・・ ●
挫折・・・_d0147742_1012557.jpg


夏の畦道、ヒマワリ畑、そこに立ち上る入道雲・・・
そんな風景を撮りたいと思いながら、
暑さに負ける私。





またそこへ、完全に夏にノックダウンされてる母が
「そんなんやめとき!熱中症になる!あかんあかん!」
とか言うから、つい納得してしまう意志の弱い私なのでした。
by nonchan-f | 2010-08-19 10:06 | にっき。 | Comments(14)
Commented by cae at 2010-08-19 13:53 x
nonchan、こんにちは。
毎日 すごい暑さだね。
白くまのためにエアコン使わないぞー運動も
結構 つらいです。
でも、あと少し、がんばらなくては!

もーちの夏休み&仕事&暑さのため、
今年は なかなか 写真を撮りに出かけるって気分にならず、
記録写真ばかり増えている今日この頃です。

nonchan、PEN-FT ついに 購入したんだね。
よかったね、念願のカメラだったもんね。

最近は 写真 撮ってないから 私のPEN-F、あまり出番がないけど、
カメラ持って 出かけたい気持ちは いっぱいなので
勇気を出して 外に出たいです。

写真の緑、涼しくて 気持ちいいねー。
Commented by acco0902 at 2010-08-19 20:54
わかるーわかるわー
雑誌やネットでさ、気持ちのいい夏しゃしんとか見ると
「わたしもこんなん撮りたいー 絶対次の休み撮りにいってやるー!」
って思うけどさ、実際この暑さやん。 無理無理~
そんな涼しげに見える素敵シャシンたちも、きっと皆炎天下のもと
がんばって撮ってるんやろうねー汗だくになりながら。。
しかし、今年の暑さはイジョーやわ。
さすがの根性女のワタシも尾道・鞆の浦(8/1!)以来、まったく撮ってないからー
そうそう、ひきこもるために旅ではたくさん撮ったからー笑
あーもうちょっとでいいけ涼しくならんかねぇ・・・ 
せめて夕方くらいさ、涼しくなってくれてもよかろーもん!
Commented by moonchocolate at 2010-08-20 02:10
撮りたい風景はたくさんあるけど
そこにたどりつくまでに体が溶ける!
……ってくらい毎日あっついですもんねー。
私も同じく暑さに負けてます^^;

あーでも、お写真の木陰と緑はさわやかで涼しそうー♪
夏の日差しの強い日は緑って大切だなあってしみじみ思います…

私もリンクいただいていきますね^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ayumilife at 2010-08-20 07:09
素敵なところですね☆

nonchanさんは、撮って下さ~い!っていう場所のお写真よりも
nonchanさん目線で見つけた、こういうお写真の方が
nonchanさんらしくて素敵だと思います☆

でも、保冷剤やヒエピタ持って挑むのはどうでしょう♪
Commented by y_and_r_d at 2010-08-20 10:03
こんにちは。
それでも充分に夏を感じさせてくれる一枚ですよ。
Commented by ちまま at 2010-08-20 14:37 x
デジイチデビューして初の夏を迎えましたが、
集中力はさらに低下するし、厳しいですxxx@@;
さすがのnonchanさんもお手上げですか。
この暑さですもんね~。
毎年毎年、「去年より暑いよねっ」って言ってるように思います(笑)
Commented by hami at 2010-08-20 22:48 x
お母さんの言う事が当たってますね!
熱中症、今年はたくさんの方が亡くなってますもんね~
と言っても写真も撮りたいのも分かります(*^_^*)
でもやっぱりどうしても暑さが先にきちゃってめげるし.....
わたしも今年は思ったように写真が撮れなくて(泣)
早く涼しくなるといいね~・・・(*^^)
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:07
■caeさん

白くまくん運動、がんばってるんですねーー。
私は、昼間はすっかりエアコンの虜になってしまいました・・・。
水分しっかりとって、熱中症に気をつけてね^^

caeさんの場合、写真撮りにいけてなくても、記録写真ばかりでも
それが絵になるから不思議なんだなぁ。
私もそういう写真、撮りたいです♪
そう、やっと念願のFTも買ったし~~^^
たくさん写真を撮りたいけれど、私も家からちっとも出ないので
なかなかカウンタが進まなくて。
「へぇ、これ買ったん?」と言って触った母が、キャップしたまま
シャッター押したので怒ってたところです(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:16
■accoさん

この時期、負けずに夏色写真をガンガン撮ってる人って
すごいよねー。私もそうなる予定だったのに・・・^^;
そうそう、あの台風の頃、すっきり晴れたら出かけるぞー!って
すごい意気込んでたのに、いざ晴れたら「無理無理・・・」って(笑)
accoさんは旅写真いっぱい撮ってるけど、私、8月になってから
出かけたって言えるのは墓参りだけやし~><
気付けば2週間もひきこもってしもーた!
まぁでも、この夏の暑さは異常やもんね。しょうがないよね。
と、言い聞かせてみる^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:22
■ゆおさん

夏が好きなはずの私、こんなにも外に出たくない夏は
はじめてかもしれません^^;
ホントに毎日溶けそうに暑いですねー。
でもこういう時でも、やっぱり木陰に入るとちょっと涼しいですね。
陰ってスゴイなーー。
もしも夏の暑さで葉っぱが全部枯れたりしたら、涼む場所も
少なくなってしまいますよね。ありがたいことです。

リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ、末永くよろしくお願いします^^
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:36
■ayumiさん

あー、確かに。
撮影ポイント的な場所って、どう撮ろうか・・・って考えすぎてしまって
結局なんじゃこりゃ~~な写真になる事が多い気がします^^;
構図やら色々じっくり考えて撮る人に憧れてるんですけど、
私の場合は瞬発力で撮った写真を褒めてもらうことが多いです。
考えすぎは良くないみたいです(笑)

先日、湿らせて首に巻くやつ買ったんですよー。
そしたら、その濡れた部分があっという間にお湯?みたいになって
暑かったーー><失敗でした(T▽T)
冷えピタの方がいいですね、きっと^^;
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:38
■y_and_r_dさん

こんにちわ♪
こちらではハジメマシテでしょうか・・・って言っても、なんだか
あちらこちらでお名前拝見してます^^

夏、感じてもらえて嬉しいです♪
言われてみれば、夏に負けた「夏の写真」ですね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:43
■ちままさん

そっか、写真部活動には早くから参加してるけど、デジイチ
デビューしてからは初めての夏なんですねー。
去年は旅行にも行ったし、夏、ひきこもってたイメージはなかったけど
今年は旅予定もなく、本気のきひこもりです、私^^;
ホントにこの夏は暑すぎてダメだーー。
それこそ部活するぞ!!って言えば、暑くても出て行くんだろうけど
こういう時1人行動だとエイッ!とお尻持ち上げる勇気が沸きません。
まだあと1ヶ月くらい残暑続くらしいねー><
BBQの頃にはやっと少し涼しくなるくらいかな?
Commented by nonchan-f at 2010-08-21 09:48
■hamiさん

そうなんですよね。
この夏は熱中症で亡くなってる人がたくさんいるし、暑い中
歩いた時のあのクラクラする感じ、こりゃ他人事じゃないなって
思ってしまいます。
が、家の中で暇してると「あぁ、どっか行きたい」とも思ったりして
葛藤した末、暑さに負けるという^^;
写真も撮りたいけど、お互い、体を大切にしましょう(笑)
<< わすれもの 残暑 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -