人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  ストレス社会 ●
ストレス社会_d0147742_228599.jpg


人それぞれ、色んなストレスがあるけど、
ヘビースモーカー達にとって、今は暮らしにくい世の中だろうなー。

(@AGFA vista100)
by nonchan-f | 2010-10-05 22:21 | にっき。 | Comments(12)
Commented by silvermoon-tokko at 2010-10-05 23:00
わぁー!のんちゃんのFT写真だぁ~~(>▽<)
これはまた渋い写りだね~^^
でも、こういう写真も好き♪
↓も見せてもらったけど彼岸花もかわいく撮れてたし
さすがnonちゃん^^
うちのダーもヘビースモーカーでね~(涙)
今回値上げ前に箱で買い溜めてそれが無くなったら
禁煙を考えるとか。
でもきっとやめられないんだろうなぁ・・・。
Commented by papabubure at 2010-10-06 07:22
おはようございます!

素敵ですね~~、フイルムですよね・・
わたしもフイルムトライしてみたいですが、デジイチも使いこなしてないので・・・
こういうショット、大好きです♪
Commented by wookiee at 2010-10-06 09:03 x
ほんとだぁー、結構渋い写真!^^
かっこいいね。
粒子がいいかんです。
Commented by ちまま at 2010-10-06 12:05 x
何だか昭和チック♪
懐かしい色合いの写真になりますね^^
カフェなのかバーっぽいのか?だけど、奥に積んである古書っぽいのも
何だかオシャレなところですね♪
nonchanさんは、写真を現像してプリントしてスキャニングとかしてるのかなって
思ってました^^;
現像+CDというのが、今はあるんですね!
便利な世の中です^^
↓注文してくれて優しい・・・云々
ちゃ~んと請求きましたよん^^; やや押し売り(笑)

Commented by gosangel at 2010-10-06 20:16
凄い渋い写真ですね。
デジカメじゃ撮れないような写真。
私も今後フィルム撮影も考えようかな・・・
Commented by acco0902 at 2010-10-06 23:23
お!かっこいい~~やん。
レトロな色合いに、ノイズ感がいいわー素敵♪
たばこの値上げは大変みたいねぇ。
喘息もちの私からすれば、みんなこの際禁煙してしまえばいいのに・・・と思っちゃうけどー
でも昔は飲食店へ行っても、分煙されてなくて死にそうな思いをしたことも多かったけど、
最近はちゃんと部屋がわかれてて助かるー◎◎
たまに入る店が別になってないの忘れてて、気管支が一気に細くなることもあるー怖い怖い
Commented by nonchan-f at 2010-10-07 00:54
■Tokkoさん

この写真は暗いカフェだったので、写ってるのか心配だったんですけど
どうにかこーにか写ってました^^
彼岸花は色も思った通りの色に写ってて、これはいわば奇跡の1枚です☆
でもやっぱりFTの写り、いいですね~♪
これからもっと仲良くなれるように頑張ります^^
旦那様、ヘビースモーカーなんですね~。
今回、何万、何十万円分買いだめした人がいっぱいいるらしいですね^^;
で、それ吸い終わったら禁煙するって話もよく聞きますが、それだけ
買っておいて禁煙なんてできるんかい?オイ?と思ってます(笑)
旦那様の意志はどうなんでしょうね~~
Commented by nonchan-f at 2010-10-07 01:04
■papabubureさん

いや~~私もデジイチ使いこなせてるとも思えないんですけど、ついに
手を染めてしまってます^^;
元々フィルムのゆる~い感じに憧れて、デジタルでいかにフィルムっぽく
撮るか・・・ばかり考えてた時期があるくらいなので、経済事情が許せば
ずっとフィルムでいきたいくらいなんですけどねー。全然無理です(笑)
papabubureさんも是非、フィルムにいつか挑戦してください♪
出来上がりだけじゃなく、撮ってる過程も、デジタルとはまた違ったよさが
ありますよ^^
Commented by nonchan-f at 2010-10-07 01:05
■wookieeさん

私にしては、渋い写真でしたねー(笑)
もしかして写ってないかも・・・な、この暗さがまたいいんでしょうね^^
もう1枚は友達がタバコの煙をふわ~っとしてくれたんですが、
全く写ってませんでした^^;
Commented by nonchan-f at 2010-10-07 01:12
■ちままさん

このカメラなのか、フィルムなのか、どれもこれもノスタルジックな
写真になってます^^
昭和萌えな私にはたまらんわけやけど♪
ここは京都のエレファントファクトリーカフェっていうカフェで、狭いけど
落ち着くとこよ~。

たまーーに昔撮った写真をスキャンしてupしたのもあるけど、なんでか
写真のサイズが全然違う事になったり、反転したり、ややこしいし
めんどくさい(私に知識と技術がないから?)^^;
プリントはやっぱりお店でした方がキレイだけど、いらんのもあるしね。
CDに焼いてもらって、必要なのだけ自宅プリントしてます。
あ、フィルム、請求きたんかい><なーーんや(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-10-07 01:14
■ガチャどらさん

そういえば、ガチャどらさんも素敵なクラシックカメラをお持ちじゃ
ないですか~~!
是非ともあのカメラ、使ってあげてください♪
あ、でも今はnewレンズに夢中ですかね~^^
Commented by nonchan-f at 2010-10-07 01:24
■accoさん

私にしてはめずらしく渋いっしょ?(笑)
タバコを吸ってるビジュアルは嫌いじゃないけど(あ、人にもよる!)
今の時代、肩身狭そうに吸ってる感じはあまりかっこよくないよね。
増税に健康被害に・・・って言うと、いい事全然ないもんね~^^;
私は、周りで1人くらいが吸ってるのはさほど気にならないけど、昔って
新幹線でも喫煙車両が結構あって、間違って乗った日にはもう><
煙モクモクで、よく吸ってる人自身、咳が出ないなーと逆に感心するわ^^;
<< ゆったりと号泣 シュン太郎 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -