人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  ふわり ●
ふわり_d0147742_151428.jpg


気持ちのいいお天気♪





ふわり_d0147742_1532622.jpg


ピントなど、どーでもよくなるくらいの陽気(笑)。

昨日、ちょっと久しぶりに植物園に行きました。
いつもは平日に行くので、貸切りか?と思うくらいゆっくりするのに
さすが連休、大勢の人で賑わってました^^
コスモスはちょうど見頃。バラはまだこれからかなぁ?

昔は植物園なんて数年に1度も行く事なかったのに、今じゃ
ワンシーズンに1回・・・いや、もっと行ってるなぁ。
あちこち行かなくても、季節の花が一通り見れる植物園って
嬉しい場所です^^
昨日はとうとう回数券を購入。
期限がないかと心配したけど「植物園がある限りは使えます!」と
窓口さんが説明してくれたので(笑)。
前に近所の池で出会った写真好きのおっちゃんが、植物園に
あんまりよく行くから顔を覚えられて、今じゃ顔パスで入ってると
言ってたなー。でもたぶんそれ、年令で無料になってるんだと思うけど^^;
私も何十年か後には顔パスで通してもらおう!と思った
連休最終日でした。
by nonchan-f | 2010-10-12 15:53 | にっき。 | Comments(12)
Commented by ayumilife at 2010-10-12 18:38
可愛い~☆☆☆
あえてボンヤリも可愛いですね~♪
1枚目はnonchanさんにしてはめずらしく
すっごく乙女チック&メルヘンチックじゃないですか~♪
Commented by nekozabun at 2010-10-12 19:55
一枚目のピンクがすごいカワイイですねー!
真横から見たコスモスの消えそうで消えないシルエットが
超~かわいい♪
2枚目のせつない感じも良いけど、今日のは1枚目に軍配が。。(私見)
有料の施設って敷居高いけど
こんなに季節の花に会えるなら何度でも行きたいですね!
花は老若男女好きだから、花撮ってると結構話しかけられたりします。
私も先日おじさんに話しかけられて
集中して撮ってるところ、話が終わらなくて・・・ははは
Commented by cae at 2010-10-12 22:02 x
nonchan、この ふわり は とっても かわいい!!
何もかもが ふわり だねー。
色も とっても かわいいー☆
サイダーのような 淡くてかわいいみずいろに
コスモスの ポップなピンク、素敵ー☆
ピント?そんなの どうでもいい、いい!って 言えるくらい、
この写真 かわいいです。
Commented by yue-photo2005 at 2010-10-13 13:30
青空にピンクが可愛い~^^
気持ちが良い~^^
1枚目の写真、見てて元気になれます!
楽しい気分になってくる~♪
私もこんな晴れた日にコスモス撮りたい!あわゆるで!(淡くゆるく)
Commented by acco0902 at 2010-10-13 21:33
かわいいいーーー かわゆい~~~~~
やっぱり鮮やかピンクのコスモスは、すかっと青空に映えるよね!
私もピンク×ブルーが1番大好きーー
って乙女アピールをしてみました。笑

しかし、その顔パスのおっちゃんウケルねー^^ これまたかわいい。
ついに植物園の回数券買ってしまったのねー!
でも、季節の花って「近所でみつけよー」とか思って散歩してみるも、
案外みつからんくてシーズン終了・・・なんてコトあるもん。
正確に咲いてくれてる(笑)植物園、大正解です!
Commented by wookiee01 at 2010-10-13 23:44
こんばんは〜^^
まるで春のような秋(笑
不思議ですがnonchanらしい可愛い秋だなぁ〜と感じた次第です。
ふわり 跳ねましたかぁ?(w
Commented by nonchan-f at 2010-10-14 00:49
■ayumiさん

空にふわふわと飛んでいきそうなコスモスが撮りたくて~。
ちょっとメルヘンチックすぎました?(笑)
私、オトメチックなイメージじゃないんですねーーーー(T▽T)
自分じゃいつも乙女チック目指してるつもりなんですけどねぇぇ。
まだまだ精進します(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-10-14 01:17
■nekozabunさん

1枚目に軍配、ありがとうございまーす☆
私も1枚目の方が好きなのでヨカッタです^^
ホントはもうちょっとコスモスがまばらになればいいなーと思ったけど
なかなか思うような位置に移動してくれなくて^^;

ここの植物園は有料と言っても200円だし、行きやすいんですよ^^
結構広くて、原っぱみたいなのもあるし、並木道もあるし、小さいけど
公園もあるし、休日は人で賑わう人気スポットです☆
お花は本当、老若男女問わず好きですよねー。
そうそう、集中して撮りたい時に長話はちょっと勘弁ですね~^^;
↑に登場するおっちゃんも、話は楽しくてよかったんだけど長かった~!
おっちゃんは、何かと武勇伝を聞かせたいんでしょうね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-10-14 01:20
■caeさん

caeさんが前に撮ってたコスモス、あれは夕方の色だったかなー?
空にフワフワ飛んでいくようなのがあったでしょう?
あーいうのをちょっとイメージしてみたんだけど、イメージとは違うものに
なってしまいました~^^;
でも可愛がってもらえてよかった♪
ピント、どうでもいいよね(笑)
私も、コスモスみたいな風にゆらゆらする花は、ピントなど気にしてては
撮れんわ~~と、諦めました(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-10-14 01:23
■yu*eさん

楽しい気分になってもらえましたか^^
よかった~♪
ちょっと10月半ばにしては暑すぎる気はするけど、それでも
夏の暑さじゃないし、青空の下は気持ちいいです!
しばらくお天気も良さそうだし、yu*eさんも是非あわゆる♪な写真
撮りに行っっちゃってくださいね~^^
Commented by nonchan-f at 2010-10-14 01:30
■accoさん

ピンク×ブルーの組み合わせ、かわいいよね~♪
かわいすぎて、こんな組み合わせの色の洋服は着れないけど(笑)。
コスモスは本当に可憐でかわいくて、乙女ゴコロをくすぐられます♪

顔パスのおっちゃん、オモロイやろ?(笑)
最初は「えー、顔覚えられたらタダになるの!?」と思ったけど、そんな
わけないよねーー。たぶんだけど。
植物園はホント、重宝な場所だわ~♪
見たい花が確実に見れるし(この夏の蓮には裏切られたけど・・・)
なんか心も落ち着くし^^
この次は紅葉の頃かな~。今年はいつになったら赤くなるかなー。
Commented by nonchan-f at 2010-10-14 01:33
■wookieeさん

ホント、そう言われれば春の色ですよね(笑)
今年は秋らしくない秋だし、この春なんだか夏なんだか・・・みたいな
陽気が、こんな写真にしてしまったのかもしれません^^;
ふわり・・・と跳ねてみたけれど、私の場合、どすん!って落ちるほうに
アクセントがあるように思います(笑)
<< 異国 足音 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -