人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  おいしい、うれしい ●
おいしい、うれしい_d0147742_13353517.jpg


ご近所に素敵なパン屋さん(figさん)ができました^^
心こめて焼かれたパン、美味しすぎ♪





なーんもない・・・と思ってたわが町に、このfigさんと、
そのお隣には実は去年にopenしていたcodemariさん。
こちらは作家さんの作った雑貨などを置いておられるお店。
この2軒のおかげで、私の中の女子気分、ちょっと活気付いてます(笑)

今日はfigさんでパンを、codemariさんでなぜかジャムと佃煮(笑)を
買いました。
お昼にパンを食べて、佃煮の味がどうしても早く知りたかったので
ちょっとだけゴハンも・・・^^;
(私の体は炭水化物でふくらんでいる)

パンもゴハンも美味しくて、母と2人「はぁ♪美味しかったなぁ~」と。

昨日はちょっと半泣きになるような出来事があり、でも結果泣かずに
すんだのだけど、もし泣くような事態になってたら、この美味しい炭水化物ランチは
ありえなかったなと思う。
今日もおいしくごはんが食べられたコトに感謝☆
by nonchan-f | 2010-11-25 14:06 | ごはんとおやつ。 | Comments(16)
Commented at 2010-11-25 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2010-11-25 19:10
あ~ん★
泣かずにすんでよかった~!
美味しいごはんが食べれてよかった~♪
パンのお写真、フイルムみたいでほんわか可愛いですね☆
Commented by louistokyodays at 2010-11-25 20:49
イチジクのパン、美味しそう!
おいしくご飯が食べられるって本当に幸せなことですよね。
泣かないですんでよかったですね。
Commented by wookiee at 2010-11-25 21:03 x
おいしそう! 実際 美味いんだろうなぁ~^^
いやなこともあることもあると思うけど、幸せが身体に入ってくる時点でもう救われてますやね^^
美味いもんの力には負けます(w
Commented by withism at 2010-11-25 21:48
おもわず、figさんとこの住所みちゃった☆
半泣きって、・・・なんかドキドキする。かなりのピンチだったんでしょ?
だいじょうぶだったんならよかったね。おいしく食べれてよかったよかった^^
Commented by nekozabun at 2010-11-25 21:56
かわいらしいお店ですね♪
女子ゴコロがくすぐられます。。。(違うな、パん好きなだけ・笑)
雑誌に出てきそうだわ~

あらら、悲しい出来事があったのですか・・・
もっとハッピーな写真をUPすればよかったですね。私。
なんだか連続で暗い写真ばかりお見せしちゃいました。。。

そういうとき、美味しいもの食べて忘れるっていうことないですかーー
Commented by pekoricamera at 2010-11-26 18:43
はじめまして、Kao*と申します^^

めぐりめぐってこちらにやって来ました^^
素敵なお写真の数々にうっとりしてます♪

パンは大好きなので、ぜひこちらのお店に
と思ったのですが、遠かったです><
残念。

泣いた後にいただくご飯って
味がわからないんですよね〜〜。
でもよかったです^^泣かずにすんで。
おいしくごはんが食べられてよかったですね〜^^

また遊びにこさせてください☆
それと
リンクを頂いてもよろしいでしょうか?

Commented at 2010-11-26 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:32
■鍵コメさん@2010-11-25 15:29

色んな肩書きを教えてもらって、ありがとうございます!
名前見てるだけで、鍵さんのコトがよくわかってきました(笑)

そうなんです!飲み屋ばかりだった町に、やっとお気に入りのお店ができて
嬉しい限り♪
ごはん党の私も、これからちょっとパンに傾きそうです^^
あーー、写真は今はまだ・・・恥ずかしいです(照)
いつかそんな話ができるようになったらいいんですけどねー♪

泣かないですんで、ホントよかったです^^ご心配おかけしました~~。
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:35
■ayumiさん

泣かずにすんで、おいしいパンとごはん(笑)食べれて
ホントよかったです~~☆
フィルム写真みたいですか?^^
同じデジタルでも、PENの方はあんまりデジデジしない感じが
するんですよねー。不思議です。
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:41
■HIROKOさん

いちじくの、ほんのりした甘みがホントに美味しかったです♪
いつも同じパンがあるわけじゃなくて、毎日違うパンを焼かれてる
みたいなんですよー。そういうのもまた楽しみです♪
来週も、泣かずにパンを買いに行こうと思います(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:43
■wookieeさん

実際に美味しいんですよーー。
大事に作られてるっていうのがわかるから、なおさら美味しさが
染み渡る感じです^^
ホント、美味しいもんの力はスゴイですね。美味しいもんを食べてたら
人間なんとでもなりそうな気がしますね^^
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:47
■withismさん

住所、思いっきり阪急沿線だったでしょ?(笑)
きっと通学、通勤途中、うちの最寄り駅をぶっ飛ばしてたコトと思います^^;
半泣き・・・ホントにこりゃ大ピンチ><と思ったけど、小ピンチくらいで
すんで私もホッとしたーー。
でも人生には避けられないピンチもあるしね・・・心しておかねばと思いました。
そのためにも美味しいもの食べとこー(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:51
■nekozabunさん

nekozabunさんの近くにも、パン屋さんできたんでしたよね~?
写真屋さんのあとだったかな?
私はパンには全然こだわりなくて、スーパーでも一番安い食パン買うような人だけど
ここのパンを食べて、これから食パンはここで買う!と決めました☆
やっぱり美味しいものを食べた後は、満足感が違いますよねー。

悲しいこと、起こりそうで起こらなかったんですよー。よかったー。
だからnekozabunさんの暗い写真(?)でも大丈夫です(笑)
でもまたハッピー写真も期待してますけどねー♪
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 03:57
■Kao*さん

巡りめぐって来ていただいて、嬉しいです♪
ありがとうございます^^
パン屋さん、遠かったですかーー。残念!

私も昔、泣きながらごはん食べたコトがありましたが、全然味が
しないし、何食べてるかわからないし、とにかく口に入れてる・・・という
感じですよね^^;
やっぱり同じだったら美味しく食べないと、もったいないですよね^^

是非是非、また遊びにきてくださいね♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by nonchan-f at 2010-11-27 04:06
■鍵コメさん@2010-11-26 23:07

わーん、心配かけてしまってごめんなさい><
えー、でももしかして鍵さんって占いとかできるタイプ!?
出口がないという事はないんですが、最近ちょっと心配事があって。。。
気を悪くなんてしないですよ~。ちょっとだけ見抜かれてる感じに
ビックリしてますけど!
また愚痴らせてくださいねーー。
でもそうは言っても、元気ではあるんですよー☆
なんだかんだ言って遊びにも行くし、困ってしまうくらい食欲旺盛だし^^;
こんな時間まで起きてますけど、これは昼寝のしすぎだし(笑)
やっぱり食べることと、寝ることは大事ですね。
そろそろ寝ます(笑)
<< 紅葉散歩 君のせい >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -