人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  北九州の旅4 夕景 ●
北九州の旅4 夕景_d0147742_20402682.jpg


accoさんと別れた後は、目の前に見えた海を少しお散歩。
若松の夕景は、海がキラキラと輝いてとっても綺麗でした☆





北九州の旅4 夕景_d0147742_20452943.jpg

久しぶりに見た夕焼け空。
いつまででも眺めていたい、綺麗な空と海。
けど、船の時間がある。
そして何より・・・寒いっ(笑)
北九州の旅4 夕景_d0147742_20465045.jpg

陽も沈むし、そろそろ船に乗ってホテルに戻ろう。

この夕陽の中、一緒に行った友達が
「accoさんの写真、よかったわ~。写真っていいなー^^」と言いました♪

いつか会おうと言い合ってたaccoさんとご対面できて、それに付き合って
くれた友達も全然興味なかった写真をちょっと「いいな」と思ってくれて、
なんだかとっても嬉しかった1日の終わりでした。

・・・って、まだ旅は終わりませんけどねーー(笑)
by nonchan-f | 2011-01-18 20:59 | たび。 | Comments(12)
Commented by ayumilife at 2011-01-18 21:10
すごい素敵~♪♪♪
さすがイメージモンスターですね☆
レンズキッドは15-85なのでしょうか?
すごく壮大ですね~☆☆☆
Commented by ちまま at 2011-01-18 21:10 x
海の空もいいもんですね!
空が広いから?
誰かを感動させる写真って、すごいですね。
という私もnonchanさんの写真に感動したことから始まったんだけど♪
九州、あったかいイメージがあったけど寒いんよね~。
そういや昔、家族で初めて九州に行った時に、初めてタイヤにチェーンを巻いた事を
思い出しました!
寒くっても、accoさんに出会えて・写真展とかこっちでは見れない非日常的な
景色に出会えたら、とってもあったかくなったんじゃないですか^^♪
Commented by acco0902 at 2011-01-18 21:50
わ~~~
なんか見慣れた景色なのに、すっごく新鮮!
「ここはあそこのポイントから撮ったのねー」なんて思いながら見たよ。
特に1枚目はとおくの方に北九州の象徴である工場の煙突群もうつってて
すごく美しい1枚やね。^^
これは私も撮りたいわ~!今度この場所から200mmでねらってみよう!!
この日は天気がよかったから、きれいな夕陽も見れた&撮れたのねー
旅先でこんな夕陽に出会えるとすっごくハッピーよね。^^

2枚目を見る限り、ずいぶん海沿いをむこうの方まで歩いたみたいね~~
そうそうそう!
「旅のいろ」を見たあと、このこさんぽをして欲しいのです♪ 体現してくれてありがとう!
他にもたくさんありそうな「旅のいろ」写真、また忘れた頃にUPよろしくー♪
お友達もこんな遠くまでつきあってくれて本当に感謝しています。
少しでも写真の楽しさが伝わったみたいでヨカッタ!^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-01-19 05:41
九州の旅、写真でお供してます。
だから、いっぱい楽しみましょう。(^^)v
Commented by pt_yuma at 2011-01-19 11:02
こんにちは^^
お友達の写真展で念願の初対面だなんて、
嬉しいこといっぱいですね^^
7Dはいかがですか?
私もそろそろ新しいカメラが欲しいですが、
欲しいものがいっぱいで後回しになりそうです^^;
Commented by applejyugonn at 2011-01-19 21:43
こんばんは。
旅情あふれてますね~。
夕焼けはやっぱりなんだかそわそわしたり、力強くなったり、涙がほろりと出たりしますね。
そんなことを思い出しました。

↓、accoさんの超サービスショット!ありがとうございます~☆
とっても素敵な美人さんですね~。
そして、なんという楽しそうなお顔!
こちらまで笑顔になっちゃいました。
きっと(後ろ姿しか見れてませんが(笑))nonchanさんもとびきりの
笑顔だったんでしょうね~♪
毎日楽しく読み逃げてました(笑)。

来月からはまた新しい日々が始まるんですね。
やっぱり、かわらないことって何にもないんですよね。
そして、今年の素敵なわくわくするプランも!
成功と活躍と何よりたくさんの笑顔を!応援してま~す☆
Commented by nonchan-f at 2011-01-19 22:33
■ayumiさん

レンズキット、18-200なんです。
タムロンの同じようなの持ってて重宝してるんだけど、望遠側がいつも
ひどい手ぶれ(笑)なので、手ぶれ補正つきのこのレンズを選びました。
それでも尚、手ぶれ写真増産してしまってるんですが^^;
でも全然ましです!(あとは腕の問題・・・)
Commented by nonchan-f at 2011-01-19 22:40
■ちままさん

写真でも絵でも、はたまた料理でもなんでも、人の気持ちを動かす事が
できるってスゴイ事よねー。
私の写真に感動して・・・なんて、嬉しいこと言ってくれはる~~♪
その言葉を励みに、これからも精進します☆
旅はいいよね。なんか同じ日本にいながら、非日常やもんね。
今回はそれに加え、人との出会いとか繋がりとか、色んな宝を得た
いい旅になりました^^

そうそう、九州は断然暖かいだろうと思ってたけど、こっちとおんなじくらい
寒かったよーー><
だって九州の中の南にある鹿児島ですら、雪が積もったりするんやもんなー。
タイヤチェーン巻くなんて、よっぽどやん^^;
Commented by nonchan-f at 2011-01-19 22:50
■accoさん

あー、その感じわかる!
いつも見たり、撮ったりしてる景色なのに、他の人が撮ると
全然違うように見えるよねー。
遠くの煙、今こうして見たらもっとそこに目を向けて撮ればよかったなと
思うけど、この時は水面のキラキラにばかり目がいって・・・^^;
でもこうして撮った写真を地元のaccoさんが見て、ここで撮ってみようなんて
思ってもらえると、なんか嬉しくなるわ~♪
どこまで歩いたのかなぁ。途中バス停を通り過ぎて、そのずっと向こうに船が
停泊してたから、そこまで行こうかって歩いた。
でもそんな長距離歩いた気はしなかったよ^^
私はこの2日間の天気しかわからないから、いつもこんな美しい
夕焼けなのかなーと思ってたけど、久々の夕焼けやったんやねー☆
ホントついてる~~♪

うん、他にもまだ若松写真はあるんやけどね、別に若松じゃなくてもよくね?
的な写真の数々(笑)は、今まだ隠し持ってます~(笑)
そのうちひょっこり登場するよ~。
なんだかピン☆ときたら、それは若松かもしれない^^
Commented by nonchan-f at 2011-01-19 22:51
■tonchanさん

北九州の旅に、お付き合いいただいてアリガトウございます♪♪
こうしてブログにupしてると、すっかり体は家に帰ってきてるのに
いつまでも心が九州散歩してます(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-01-19 23:00
■ゆまさん

写真に限らず何かの個展に行って、その作者とか作家さんと会うと
なんだか感動するものですが、それが友達というのはなんとも感慨深い
ものですね~♪
しかもそこで初対面・・・ホントに嬉しいコトいっぱいでした^^
7Dねー、とにかく重たいです(笑)
でもやっぱりシャキッと撮れる気がします。いやいや、本当はそんなもんじゃ
ないはずですよね。モンスターですもんね~^^;
ゆまさんも新しいカメラ狙ってるのがあるんですかーー!?
デジタルで??わー、なんだろうなぁ♪
Commented by nonchan-f at 2011-01-19 23:10
■applejyugonnさん

この頃、お天気もイマイチな日が多いし、それに加えて夕方頃に
外に出てる事がないので、夕焼け空なんて長いこと見てなかったんですよ~。
それが旅先で見られて、本当にラッキーでした☆
こういう空の色や、水面を見てると、なんか頭がカラッポになります。
まさに「たそがれ」。海辺にはベンチもたくさんあったし、暖かい時期は
たくさんの人がここでたそがれるんだろうなー。

accoさん、いい笑顔でしょ♪
この写真、構図とかなんとかはイマイチかもしれないけど、accoさんの
表情がいいなと思ってupしました^^
ブロガーって写真ばっかり撮って、なかなか食べないよね~なんて事を
言って笑ってるんだと思います。で、実際アイスが溶け始めてるという・・・(笑)
私も、たいして意味のないような話をよく喋り、よく笑ってたような気がします^^

来月から、ちょっとだけ新生活ですよ~~。
そして、春からはさらに・・・今までタラタラと過ごしてた分、今年は本気で
がんばらないといけない年になりそうで、自分で決めてる事なのに
怖くなってきました(T▽T)
<< 北九州の旅5 門司港散歩 北九州の旅3 heritage >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -