人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  あれ? ●
あれ?_d0147742_2210954.jpg


春?





あれ?_d0147742_22104484.jpg


朝晩は冷えるし、寒がりの私はヒートテックを本日買い増ししたわけですが
でも、保育所のお仕事を終えて帰るお昼すぎ、なんだかとても暖かくて
ビックリしてしまいました♪

今年はぐっすり冬眠中だったサユリちゃんにも
「なんか、春が来たみたいよ?」
と声をかけると
「えー、マジですか?」
と、のっそりと起きてきて、久々にお水を飲みました^^

まだ2月がはじまったばっかりだし、また寒い日もあるだろうけど
春が待ち遠しい私にとっては、嬉しい今日でした♪

そういえばPascoのCMが変わった!
与論?それとも沖縄?という感じの綺麗な色の海。
小林聡美と、かわいい子供たち^^
相変わらず美味しそうなパンのメニュー。
ゆったりした音楽と空気。
またこんな映画が撮影されてるのかなぁ?

そう思いながら、「マザーウォーター」のDVDを予約しました。
映画は秋だったけど、DVDはちょうど桜の時期の発売。
リアルマザーウォーター巡りができそうで、楽しみ♪
by nonchan-f | 2011-02-02 22:25 | にっき。 | Comments(12)
Commented by ちまま at 2011-02-02 22:40 x
サユリちゃん、おはようっ♪
リサガスのバッグ目当てに、せっせとPascoのパン食べてるちままです^^;
小林聡美さんが出てるPascoのCMシリーズは大好きで、
前回のCMはもしや「マザー~」のもたいさんのお家では?!
なんて思ってしまったほど^^;
きっと美味しい作品は飯島奈美さんだろうね~♪
なんとDVDが! これはチェックしなければっ!
久々に鼻息が荒くなりました^^;
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-03 05:07
おはようございます。(^^)

nonchan-fさんは 保母さんなんですか?
ほぼ正解!? なんちって。(^^)
今日は節分ですよね。
幼児繋がりという事で、私は本日幼稚園にて鬼に扮するのです。
私の仕事とチョット縁がありまして、園長ほか一同に頼まれて
しまいました。しかし適役と言われた事が引っ掛かりますが(笑)
心を鬼にして、幼児を泣かす所存であります。 冗談です。(^^)
Commented by ayumilife at 2011-02-03 06:27
2枚目はソフトフィルター?
キラキラして本当春みたい♪
サユリちゃんはお水を飲んでまた冬眠しちゃったのかな~。
私もPascoのCM見ると、めがねを思い出します♪
マザーウォーターのDVD出るんですね~うれしい~☆
Commented by Tokko@管理人 at 2011-02-03 08:18 x
nonちゃん、おはよ~~^^
昨日は関東だけ寒かったらしいぃ~~(T-T)
さすがの私も寒かったよん(笑)
写真は本当に春が来たみたいで清々しいね~^^
はるの匂いも感じそう^^♪
PascoのCMは私もめがねを思い出します~^^♪
Commented by konironohara at 2011-02-03 10:10
こんにちは。

昨日はこちらも少し暖かかったです。
2枚目、すごく綺麗ですね!
こんなにキラキラが写っているなんてさすがです。

寒さがぶり返さなければいいですねぇ。

Commented by acco0902 at 2011-02-03 15:26
のんちゃんこんちわ~
出遅れたけど、仕事復活おつかれさまー♪
たのしそうでヨカッタわぁ。1歳児ちゃんたちに癒されてるのねっ!

そうそう、先週まであれほど寒かったのに、日中はえらくあったかいよねぇ。
今朝も写真撮りながら通勤したんだけど、厚着しとったら汗ばむくらいだったわー
これくらいあったかい日が続くと、梅もいっきにドドドーンと咲きそうね。
たのしみたのしみー
おととい撮影いったらまだ1割くらいしか咲いてなかったけん、来週再来週くらいがいい感じかしらー?
と思ったら昨日は県内でも山奥に行ったら超雪が積もってて寒かった~!


Commented by nonchan-f at 2011-02-04 18:14
■ちままさん

Pascoの点数集めてるの~?
今回のトート、CMでは遠くからしか映ってないしよくわからんけど
かわいいっぽいね♪
あのCMは「かもめ食堂」以来、ずっと映画と連動してるでしょ?
(めがねは記憶にないけど・・・)
「プール」も「マザーウォーター」もCMに登場したから、もしかして
今度も?と、楽しみにしてます^^
DVD、Amazonで予約したら安く買えるよーー♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-04 18:17
■tonchanさん

ほぼ正解!・・・と言いたいところですが、残念ながら「ブー」です^^;
子供の頃「保母さん」か「看護婦さん」になりたいと夢をみて、
後者になりました。なので、看護師として保育園で働かせてもらってて
なんか子供の頃の夢両方叶ったみたいでちょっとラッキーです^^
tonchanさん、鬼役されたんですかーー!ご苦労さまです!
きっと容赦なくマメを投げつけられたコトでしょうね(笑)
適役・・・なんとなく私のイメージのtonchanさんも、そんな感じです(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-02-04 18:20
■ayumiさん

こんにちわ♪
もう今頃はランカウイでしょうか~♪
きっとPascoの海さながらの美しい海を見てるんだろうな。
うらやましいなーーー☆
サユリちゃん、やっぱり少し暖かいのがわかるみたいで、
声をかけたときの反応が機敏になりました(笑)

2枚目、何もフィルター使ってないんですよー。
光の加減だけなんです☆
さすが7Dなのか、偶然なのか?(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-02-04 18:24
■Tokkoさん

あらま、関東は寒かったんですか!?
こちらは来週の連休頃までは暖かい日が続くような天気予報です。
その間にウロウロと写真撮りに行けたらいいなーと思うけど、
そうは言っても2月。コタツに入るともう動けません(笑)

PascoのCM、きれいですよね~。
やっぱり「めがね」の与論島なのかなぁ?
Commented by nonchan-f at 2011-02-04 18:28
■konironoharaさん

本当に、このままずっと暖かいのが続いて、そのまま春になれば
いいのに~と思ってしまいます・・・が、無理でしょうね^^;
今から桜の開花が楽しみでしょうがありません(笑)

2枚目のキラキラ、立ったり座ったり移動したり、設定をあれこれ
いじってみたり、何枚も撮ってたら、目がショボショボしました^^;
私が熱心に小川を撮ってるのを見て、通りすがりの人が
何かいるのか?という感じで覗き込んでおられましたけど、まさか
太陽と格闘してるとは思わなかったでしょうね(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-02-04 18:34
■accoさん

ありがとう♪
久々のちびっこ、初日はちょっと緊張もしたけどね
やっぱり2日、3日たつと1歳児も顔覚えてくれて、徐々に近づいてきて
一緒に遊んでくれるようになったよ(笑)
癒しの為に行ってるなんて言うと、保母さんたちに怒られそうやけどね~^^;
でもホント、癒される~♪

活動的に写真撮ってるみたいねー☆
寒いやら暑いやらで、風邪ひかんようにねーー!
私も今、暖かい間にどこか写真撮りに・・・と思うんやけどさ、
梅もまだちらほら程度だし、植物園は相変わらず葉ボタンやし(笑)
一人遠出するのも寂しいし・・・とか思ってるうちに毎日日が暮れてます^^;
<< 全然思い出せなかった今日 懐かしい >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -