人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  春の花 ●
春の花_d0147742_14201058.jpg


まだまだ外では見かけない「こでまり」。
でも花屋さんにはもう並んでるんですね~。
なんとなしに、春だなぁ~♪




春の花_d0147742_14191771.jpg


一応…と思って、こでまりの花言葉を調べたら
一番に「努力」と出てきた。

努力ねぇ、努力かぁ~。はぁ~っ…(笑)
by nonchan-f | 2011-02-17 14:52 | にっき。 | Comments(15)
Commented by acco0902 at 2011-02-17 14:56
えーー!
ウソー コデマリもう売ってるんやね~大好きな花。
逆光にすかしてキラキラに撮るのがすきー
しかし花コトバ「努力」!
今ののんちゃんにピッタリやん。笑
今年1年はあらゆる意味で「努力の年」になりそうやもんね。
まずは自分にできることからガンバッテ!

んで今年こそは京都か尾道でオフ会したいね~♪
ってダブルワークののんちゃん、そんな時間ないかね??
Commented by トイプー at 2011-02-17 15:16 x
でもとてもきれいです。写真もとってもきれいですね!
真っ白なバックに真っ白な花びら好印象です!!
紫陽花なのかな?!って思いましたけど違うのですね♪
努力ですかー。。。なんだかこちらサイドの中年男には向いてない花ですね!
こちらサイドには「ど根性」あたりが似合ってるのかも。。。
そんなお花の写真を期待しております。。。
Commented by トイプー at 2011-02-17 15:19 x
↑最初の、でも、ってなんだろう???
ちゃんと確認しなかったです。。。
おかしなコメントですみません(~_~;)
Commented by kana-ys-d at 2011-02-17 15:33
こんにちはー^^
コデマリ、とってもきれい♪
お花屋さんは一足はやいですもんね。
色が、花嫁さんのブーケみたい!かわいい~。
努力かー、こんなにかわいいふわふわな花が努力なんですね。。
努力も大事ですけど、↓のように、ぼーっとしてリラックスする時間も大事ですよね!
少しずつ、からだもこころも慣れていきますよ!大丈夫!
がんばれーnonchanさん(> <)/
Commented by ちまま at 2011-02-17 19:58 x
わぁ~!ココに来たらいっぺんに春になりました♪♪♪
努力なのか~。努力。努力してはるやん!
写真の評価もあって本にも載ったし♪成果がでてますよん♪
それにしてもかわいい*^^*
春の植物園が楽しみになってきました♪

みぃちゃん写真のコンテスト?
出してもOKよ^^
Commented by louistokyodays at 2011-02-17 20:52

確実に春は一歩一歩近づいてきてますよね。
コデマリ好きです♪
儚げなイメージを持っていたのですが、花言葉は努力なんですね~^^
私は最近『集う喜び』という花言葉にひかれて、マドリカリアを買いました。
お友達が来る日にぴったり~と思って。
花言葉も面白いですよね。もっともっと知りたくなります。
Commented by yoto at 2011-02-17 21:12 x
また来ちゃいました‼
なんも分からなくて申し訳ないんですが…
nonchanさんはカメラマンなのですか?!
写真にとても惹きつけられてしまいます‼
自分も写真好きでとってますが…何も知識ありません(汗)
Commented by hiraori at 2011-02-18 12:04 x
こんにちは。

コデマリこうしてみるととっても可愛いですね☆

実家が花屋だったのでいつも猫じゃらしにして白い花ばらまいて怒られた思い出ありマス。。。

見慣れ過ぎてしまった花の可愛さをいつもコチラで再発見させていただいてます♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 16:46
■accoさん

私もこれ、頂いたものやから実際に売ってるところは見てないけど
もらったって事は、売ってるんやろうね~。
これって桜の頃やったやろ?早いよねー!
「努力」、ホント私にピッタリすぎてビックリしたわ(笑)
好きな事、やりたい事って、人から見たら「よく頑張るなぁ」って
言われるくらい頑張ってても自分では苦にならないけど、仕事って
なんであんなに苦に思うんやろう^^;

オフ会、やりたいねーー♪
まだ先の事、どうなるかわからんけど、1泊2日くらいなら
どうにかなるでしょ~と思ってるけど^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 16:51
■トイプーさん×2

でも、ありがとうございます^^
コデマリは、アジサイのミニ版みたいな感じですよね~。
桜の頃になったら、あちこちでふわふわと優しく咲いてて
嬉しくなる花です♪
「努力」、中年男子には不向きですか~?
あぁ、ど根性かーー。って事は、やっぱり大根か何か?(笑)
いつか、そんな力強い花もかわいく撮れるようにがんばります★
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 16:56
■kanaさん

私も2枚目の写真は「純白」ってタイトルでもつけて
それらしい記事でupしよう…と思って撮ったんですけどね、
それらしい記事がないので一緒くたにupしてしまいました(笑)
「努力」ってなんだかこの花からは想像しない花言葉ですよね。
他に「品性」とかいうのもあって、それはうなづけるけど。
努力努力の人は偉いけど、時にほっこりと、ぼーっとする時間も大事。
私の場合は、時に努力…程度かな^^;
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 17:00
■ちままさん

こんな花見たら、もうすっかり気分は4月でしょ^^
今日は教えてもらった花回廊見に行こうかと思ってたけど、昼はまだ
小雨が残ってたし、風も強かったし、やめましたー。
来週行けるかなぁ?
写真に関しては、何かに応募したりとかちょっと重いお尻を持ち上げる
程度の事はしても、努力とは程遠い気がするなー^^;
なんとなく自分のペースを崩してでも頑張ってこそ「努力した」って
思えるのかなぁ。でもそれってしんどいなーー><
やだやだ。

みぃちゃん写真、そうは言われても何のコンテストに出せばいいのやら~~。
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 17:08
■HIROKOさん

そうなんですよー、コデマリの花言葉、私も意外でした!
でも「品性」とか、なるほど~と思うのもありましたけどね^^
マドリカリアっていうお花、はじめて聞きました!
今ググってみたら、ぽんぽんしてて可愛いお花~~♪
へぇ「集う喜び」か~。いい花言葉ですね。
そうやって、その日の状況や気分に合わせてお花を飾るって
すごく素敵♪
私にはない習慣だけど、真似してみたーい。
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 17:16
■yotoさん

いつでも何度でも来てくださいよ~^^

で、私、カメラマンじゃないですよ~~(汗)
趣味でふらふらと写真撮ってるだけだけど、惹きつけられるなんて
言ってもらえてうれしい♪どうもありがとう^^
私も写真の勉強ってちゃんとした事なくて、知識も技術もないのに
恐縮してしまうけど、私が心動かされたものに共感してくれる人が
いるってスゴク嬉しいことです^^
一度ちゃんと勉強してみたいなーとも思うけど、きっと、スキって
気持ちが何より大事かも★
yotoさんも好きな写真、いっぱい撮ってね。お互い楽しく撮りましょう^^
Commented by nonchan-f at 2011-02-18 17:21
■ hiraoriさん

わー、実家がお花屋さんだったんですかー!
いいな、いいなぁぁ。
私、生まれてはじめて憧れた職業が「お花屋さん」だったんですよ。
今はもう花の名前も何も全然わかってないですけどね^^;
でもコデマリを猫じゃらし代わりにって…そりゃ怒られますね(笑)
見慣れたものって私もついつい見過ごしてしまうけど、
ファインダー越しに見ると、新たな発見があって楽しいです♪
<< 発車準備 リアルカメラ女子 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -