人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  声援 ●
声援_d0147742_15565636.jpg


花が咲く→さくらんぼができる。

という事ではなく、その間には↑この子たちの働きがとても重要☆

いっぱい出てきた芽はやっぱり葉っぱらしい(泣)事がわかった今、
咲いた花を無駄にしないために、「ハッチがんばれ!」と声援を
送らずにはいられません!
by nonchan-f | 2011-03-23 16:05 | にっき。 | Comments(18)
Commented at 2011-03-23 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2011-03-23 20:15
そうよね~彼らの働きが重要なんよね~^^
これは例の手振れ補正つきの100mmMACROで?
ハッチにかなり近いもんね~
福岡は昨日ソメイヨシノの開花が確認されたんだってー
なので、今日近所の公園パトロールしたら蕾がぷくぷくに膨らんでたー!
いよいよ週末あたりから撮れるやろかー?
でも風はまだ冷たくって冬みたいよね。
ココロの準備して、去年のデータ見直してどの花をどのタイミングで撮ったとか
復習しとかねばーっ!!
(って毎年同じような会話してるよねェ。笑)
Commented at 2011-03-23 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronchico at 2011-03-23 22:18
こんばんは。
ハッチはそうやって頑張っているんだ~。
その恩恵を夏に受けていたんですね。
でも、こんなタイミングでよく
ハッチをとらえましたね。
Commented by konironohara at 2011-03-23 23:38
こんばんは。

はっちー、こっち向いていますね^^
目が合っている感じがして、可愛らしいです。
陽射しの暖かい感じも出ていて癒されます♪
Commented by ちまま at 2011-03-24 10:39 x
葉っぱの芽だったのかぁ~--残念…
柿の実とかも実の良く成る年・成り難い年が交互にやってくるってあるから
来年はたくさんの花々になるかも?
もしそうなら、この葉っぱの芽ちゃんたちって 未来の準備もしてるんよね~!
このハッチも、共存してるんよね♪
Commented by nonchan-f at 2011-03-24 21:54
■鍵コメさん

わーーわーー!久しぶりです!!!
元気でしたか??忘れてなんているわけないですよーー♪
私も鍵さんに頂いた写真をずっと机の前に貼っててね、
どうしてるのかなぁって思いながらいつも眺めてるんですよ~。
元気でよかったし、コメント、嬉しいです^^
ご無沙汰してる間に、分不相応に7Dなんてモンスターを招き入れて
しまいました^^;が、進化はしてません…><

鍵さんの優しい春の写真、楽しみにしてますよ~♪
再開の時にはもっちろん、遊びにいきまくります(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-03-24 21:57
■accoさん

そうそう、これが手振れ補正付の100㎜マクロ。
手振れ補正ついててもなお、手振れ写真増産する私って
ある意味スゴイよ(笑)
でもこれは撮ってるところにハッチの方から寄ってきてくれたから
うまくいきました^^

今日天気予報見てたら、遅れると聞いてた桜の開花、意外にも
1~2日早まるとか!寒いのにエライ桜やなぁ~~。
福岡はもう開花が始まってるの?やっぱり早いねー!
ホント、この時期いつも同じ会話してる(笑)
それだけ桜ってワクワク♪を与えてくれるんやなぁ^^
Commented by nonchan-f at 2011-03-24 22:05
■鍵コメさん

突然の事でビックリしたし、さみしいけど、永遠のお別れじゃ
ないしねー。
きっといろいろ考えた結果だろうし、鍵さんの事応援してますよ♪
近くにおられる方の事、きっと鍵さんなら優しく支えてあげられると
思うし、早く元気になられるといいね^^
忙しいようだけど、またいつか鍵さんのやわらかい写真、いっぱい
見られる日を楽しみにしてるので、写真は撮り続けててね~♪
またいつでも、ここでもあっちでも、つぶやきに来てね^^

ひとまず…こちらこそ、仲良くしてもらってありがとう♪
Commented by nonchan-f at 2011-03-24 22:12
■ronchicoさん

この子たちがいないと、実のなる植物はどうしょうもないん
ですよね~~。刺されると痛いけど(笑)大事な存在です^^

この写真、サクランボの花撮ってたらハッチの方から顔を
覗かせてくれたんですよ~!
写りたかったんでしょう、きっと(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-03-24 22:28
■konironoharaさん

ハッチ、カメラ目線ですかね~(笑)
サクランボの花撮ってたら、花の向こうからにょきっと
顔を出してくれたんですよ~^^
サクランボの為だけじゃなく、写真撮る私にも「いい子」です♪
Commented by nonchan-f at 2011-03-24 22:30
■ちままさん

そう、葉っぱやった…もう今日になったら完全に葉っぱorz
サクランボジャムのおすそ分けはできないけど、桜餅の
葉っぱの塩漬けならおすそ分けできます…って漬けないけど^^;
うん、来年に期待します!
でも植物は本当に何があってもちゃんと次々季節を察知して
成長して、エライよね~。
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-25 06:40
愛と勇気を背中にしょって
行けばこの世に敵はない

行け行け ハッチ!
行け行け nonchan!(^^)v
Commented by louistokyodays at 2011-03-25 09:50
nonchanさん、こんにちは。
コメントいただいていたのに、ご無沙汰してしまってすみません。
無事で元気にいます♪
お気持ちとっても嬉しかったです。ありがとうございます。
お写真、とっても癒されました。自然の営みってやっぱりステキですね。
私たちも一歩一歩進んでいかなくてはいけませんね。
Commented by cae at 2011-03-25 23:03 x
nonchan、こんばんは(´н`●)
さくらんぼとハッチ いいですねー。
光が とてもきれいな写真、透き通った空気を感じます。

3月も下旬だというのに まだ 肌寒くて
今年は 桜の開花も 遅いのかなーなんて思ってるけど、
四国よりも早く 東北に 暖かい春が訪れるといいなー、
なんて そんなこと 考えます。

この写真みたいに 日本中に光があふれますように!
Commented by nonchan-f at 2011-03-25 23:40
■tonchanさん

え、それってハッチの歌でしたっけ???
それともtonchanさんの作詞???

tonchanさんに背中を押され、私も行って来ます(どこへ?)
Commented by nonchan-f at 2011-03-25 23:58
■HIROKOさん

コメントありがとうございます!
無事で、元気で、私も嬉しいです♪
でも東京はまだ色々不便も多いでしょう?
私たち以上に精神的な部分でもしんどい事が多くて大変だと思うけど
本当に少しずつ、一歩ずつ前向いていきましょう^^
今年は寒いとはいえ、春はもうそこ。
自然の営みは、本当に素晴らしいです♪
Commented by nonchan-f at 2011-03-26 00:02
■caeさん

すっきり晴れない今日この頃だけど、この写真は晴れ間に撮れて
よかったです^^
本当に今年は寒い3月ですね~。
桜の開花、てっきり遅れると思ってたけど、意外にもいつも通り
っぽいです@京都。
早咲きの枝垂れ桜はもうちらほら咲き始めました^^
東北の春はこちらよりも遅いんだろうけど、一番暖かな春に
なってほしいですね。
<< にゃろめ 咲いた! >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -