人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  日常生活 ●
日常生活_d0147742_14233852.jpg


「どこでもドア」があれば、あれもこれも解決するのに。

…なんて、とっても無駄な思考回路が戻りつつあります^^;





2週間くらいかかって、郵便物が届きました。
近所で河津桜(たぶん)を見つけました。
友達と、うちでご飯を食べました。
4月になったら外でご飯を食べる約束をしました。
退院のお祝いに、かわいいもの♪を頂きました。
スーパーにない珍しい野菜に、デパ地下で巡り合いました。
エキサイトの不具合に、見事にハマりました。
古いパソコンの無線LAN設定に失敗しました。
お墓参り中、足をグネりました。
湿布の冷たさに震えあがりました。
体調不良を訴えたところ、主治医から「どこもどうもない」と
きっぱり言われました。

…ヒロシです。

じゃなくて。(古すぎ)

こうしてゆっくりと日常が戻りつつあります。
でも、忘れてはいけない事は、しっかり胸にとどめてるから大丈夫。

残念な事に、河津桜(たぶん?)を見つけたのにカメラを持って
ませんでした。
でもその河津桜(本当に?)が咲いてる所は、一眼構えるには
恥ずかしいような住宅地。
でも今度その河津桜(違うかも)の前を通る時は、カメラを持って
行ってみようと思います。
でもその頃まだ河津桜(違うやろ)って咲いてるかな。心配。
(↑もはや、桜なのかどうかも怪しくなってくる始末。でも春の花に違いない。)

退院お祝いにと、いただいた可愛いお干菓子♪↓
日常生活_d0147742_15483396.jpg

春だ~♪
codemariさん、アリガトウ^^♪
by nonchan-f | 2011-03-26 15:23 | にっき。 | Comments(12)
Commented by ちまま at 2011-03-26 19:52 x
ヒロシ…(懐)
ちょっと好きだったけど…ドコに行ったんやら^^;
河津桜らしき花を私も見たんだけど、ネットで見ても違いがわかりません。
違いのわかる大人、にはまだまだなれてないようです。
干菓子、かわいいですよね~♪
輪三盆の落雁に一時期はまってました♪
御苑もすっかり春なんでしょうね~^^
去年の今頃は、二条城を巡っていたなぁ~(懐)
不便な事はあっても、コツコツと日常を過ごすことで、経済がまわります。
頑張れ西日本!
Commented by ayumilife at 2011-03-26 23:50
今日のnonchan節は格別でした☆
この長文が昨日消えちゃったんですか!?
それは『にゃろめ』ですよね~。
みなさんのお写真がなかなか表示されないのは
家のPCの調子が悪いのではなくて、エキサイトの不具合なのかな?
nonchanさん体調不良なのですね(涙)
早くよくなりますように☆
Commented by ronchico at 2011-03-27 11:53
こんにちは。
ヒロシ、この前テレビに出てました。
この前といっても1カ月以上前だと思うのですが。
なかなかヒロシ、面白かったです。
そして、このキャプションも最高です。
最近エキサイトの不具合にエキサイトの毎日ですが、
調子悪いですよね。
茶菓子、とってもおいしそうです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-28 06:23
nonchan-fさん 退院おめでとうございます。
いつの間に?今頃になって知りました。 すいません。
今回の大参事の所為です。私の思考回路も・・・ ヒロシです・・・
Commented by acco0902 at 2011-03-28 14:32
あはーヒロシ、古いわ。
さすがのんちゃん!いつもののんちゃんが戻ってきたわね~
私も昨日で無事に二人展も終わったので、明日から気持ちきりかえて
ガシガシ春を撮りまくる予定~♪
とはいっても、大事なことは胸にとどめてるから大丈夫!
たくさん明るい春写真を撮って、日本を元気にしたいですね。

今月いっぱいは退院したばっかだから仕事おやすみで安静にしてる感じかな?
まだまだ寒いけん気をつけてね~^^
Commented by moonchocolate at 2011-03-28 16:08
わー、御所の自転車道だぁ♪ なつかしー!
…じゃなくて、グネった足は大丈夫ですか??
私のまわりも乾電池がないとか少しだけ影響が残ってるけど
ほぼ日常生活がもどってきていて。
だからこそ、いろんなこと忘れないよう、そこだけ意識して過ごしてたりします。
大切なこと、ほんと胸にとどめておかなくちゃ!

お干菓子、とってもかわいい~^^
かわいいだけじゃなく、季節を感じられるってところも素敵。
こころにより深くいい影響を与えてくれる気がします♪
Commented by nonchan-f at 2011-03-28 17:38
■ちままさん

ヒロシ、面白かったけどね~。
あとつぶやきシローも好きなんやけどなぁ~。

私も違いのわからん大人^^;木に「河津桜」とプレートを
ぶら下げてもらわないとね~。
京都御苑の糸桜?は、だいぶん開いてきてるみたい♪
うちの近所の早咲きの枝垂れも咲いてたし、そろそろ花見やね!
今年は寒い春のはじまりやけど、暖かくなるにしたがって
どんどんみんな元気になっていくよね^^
Commented by nonchan-f at 2011-03-28 17:40
■ayumiさん

この文章とはちょっと違ったんですけど、これくらいの長さの
文章が消えました…orz
今回の不具合、長かったですねー。昨日もまだ写真がなかなか
開かなかったから、こんなんだったら引っ越しちゃうぞ!と思ったら
今日は直っててよかったです♪
私の体調不良は、わーわー言うほどの事ではないんですよー。
どこもどうもないと言われたら安心して、どうもなくなる程度です(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-03-28 17:43
■ronchicoさん

ヒロシ、テレビに出てましたかーー!
頑張ってるんですね~。
私もあーいう自虐的なネタ、スキなんですよ^^

エキサイトの不具合、この頃ちょっと多いですよね~。
繋がらないなら諦めもつくものの、写真だけが読み込めないのが
なんかとても切なかったです~。
Commented by nonchan-f at 2011-03-28 17:47
■tonchanさん

あ、いや、ヒロシさん…(笑)
退院したのは、なんと地震の前日なんですよー。
家にいたからよかったものの、もしまだ入院中だったら、病院では
殆どテレビを見なかったので地震の詳細を知らないまま、のほほんと
療養してたかもしれません^^;
Commented by nonchan-f at 2011-03-28 17:55
■accoさん

ヒロシです…本も持ってたからね(笑)
(のちにBOOKOFF行き ^^;)
二人展、お疲れ様でした~!たくさんの人がaccoさんの写真に
元気もらわれた事でしょう^^
なんだか寒いのが長いのもあって全然外に出る気になれない毎日なんやけど
私もこの1~2日のうちには桜の様子、見に出かけてみるわ♪
色んな考え方の人がいるから、時々迷ったりもするんやけど、やっぱり
私はこういう時だからこそ、ゆるく明るくいきたいと思う^^
Commented by nonchan-f at 2011-03-28 18:03
■ゆおさん

懐かしいでしょ~^^
もうちょっとはっきりと自転車道を写したかったけど、案外
明るくなってしまいました(汗)
グネった足ね~、その日の夜は筋が伸びてしまったんじゃないかと
思う感じで痛かったけど、早めに湿布したのが良かったのか、順調に
痛みはひいて、今はもう全然平気。正座もできます(笑)
今はまだ何かと震災関連のニュースが殆どだし、地震速報が流れたりするけど
こういうのが全部なくなった時にも、今の気持ちちゃんと持っていられる
ようにしなくちゃですよね。

お干菓子、食べるのもったいなくて~~。
でも1つ食べてしまいました(笑)美味しかったです♪
<< たそがれすぎの日々 にゃろめ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -