人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  京桜@インクライン ●
京桜@インクライン_d0147742_2331559.jpg


京都・蹴上にあるインクライン。

え!芸能人来てる!?
…と、思うくらいの人だかりにビックリしたインクライン^^;





京桜@インクライン_d0147742_22593431.jpg


お花見の自粛ムードなど、どこの話なんだろうかと思うくらい
京都の観光地には人があふれています。
普段なら「あぁ疲れる…」と思うけど、今年に限っては
こうしてウキウキした雰囲気を感じられるのが嬉しかったりします^^

今日は偶然にも近くでお花見中だった写真部仲間と合流し、
インクライン~哲学の道と、よく歩いた~~。

昨日は昨日で超ご近所の桜だけど、3か所も見に行き、写真もいっぱい
撮りました♪

当分の間、このブログは桜だらけになりそうです^^;←すでになってる?

先日母に言われた「どこの写真かわからん」に反省しつつ、
桜まつり開催です(笑)
by nonchan-f | 2011-04-10 23:19 | おでかけ。 | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2011-04-11 06:18
去年インクラインの意味をネットで調べたのを思い出しました~☆
桜祭り楽しみです!
私も金土日と桜とってみたのですが、全部曇り空でイマイチでした。
やっぱり桜は青空が可愛いですよね。
全然話は変わるのですが、父が京都に行ったら
どこのお店に入っても、サービス料とられたっていってましたが
本当ですか?
Commented by louistokyodays at 2011-04-11 10:05
おーー、賑わってますね~
インクラインと桜だけを撮るのは、不可能に近いんでしょうね。
nonchanさんのお母様の言葉・・・ドキっとしちゃいました。
ワタシも寄りすぎていつもどこかわからないような写真ばかり。
今年は、すこし、広角でものを見てみたいなぁ。
Commented by acco0902 at 2011-04-11 12:49
桜祭りバンザイ・ウエルカムよ~~ん♪♪
インクラインに哲学の道、京都の王道やーん!
うらやましい~~~><;
やっぱりどちらもすごい人だったのね。
でもこんな時だからこそ、家にこもってないでみんな外に出て
桜見て癒されたかったのかな。
こちらも週末はどこを歩いても満開・満開♪でお花見を楽しむ方で
いっぱいでした。^^
今日の雨ですでにだいぶ散りぎみ・・・早いねぇ。
でも八重桜の咲きはじめにも遭遇したし、まだまだ春は続くねっ!
Commented at 2011-04-11 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N_HAKO at 2011-04-11 20:29
すっかり春らしい、桜の絵になってますね〜^^!
とてもあたたかな、やわらかい写真ですね。
インクラインというんですね。。
Commented by ちまま at 2011-04-11 20:54 x
昨日はお疲れ様でした~!
あんなに歩いて疲れていたのに、ちゃ~んとUPしているnonchanさん、若いわ♪
さすがに病み上がりだっただけに、家の中のことをするだけが精一杯でした~(汗)
それにしてもインクラインであの時気付かなかったら…!!
あんなにたくさんの人が来ていて、しかも鯉の滝登り状態みたいで人にまみれて
すれ違いになっててもおかしくないくらいだったのに、会えてよかったです~^^
桜祭り、楽しみみずく!(ちょっと強引?)
Commented by moonchocolate at 2011-04-11 21:14
わー水色とピンク色に染まったインクライン、すごくかわいい♪
みんなうららかな春の日を楽しんでるって感じで
明るい雰囲気のすてきな写真ですねー^^
インクライン、私、昔、地下鉄の始発乗って写真撮りにいったんですけど
そのときでさえ人がちらほらいたから
やっぱり春の京都は早朝から人気が高いんだなあと思いましたよ

ちなみに私も土曜日に京都へ行きましたよー♪
用事があったので写真はあまり撮れなかったけれど
やっぱり京都は桜が多くてお花見し甲斐がある街ですね^^
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 22:36
■ayumiさん

そちらも週末はお天気悪かったんですね~。
京都も金曜は雨、土曜は曇り空でしたが、日曜日だけは晴天!
夏が来るのかと思うくらい暑かったけど、いいお花見日和でした^^

お父さん、京都のどこへ入ってもサービス料取られたって…
よっぽど高級なお店に入られたんでしょうか??
私はもう長年京都で暮らしてるけど、一度もサービス料を
払った事はないですよ~^^;
安心して京都に遊びに来てください♪(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 22:50
■HIROKOさん

桜の時期のインクライン、私もこれが2度目なんですが
きっと毎日毎時、人で賑わってるんだと思います。
秋に行った時は貸切状態でしたけどねー^^;
うちの母の言葉、HIROKOさんまでドキッとさせてしまいましたか(笑)
ついつい好きなものには寄ってしまいますよね。
桜が咲くと、他のものが目に入らなくなってしまうし…
私ももっと広い目線で物事見なくちゃなーと思います^^
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 22:57
■accoさん

観光の人、少ないかなぁと思ってたけど、やっぱりこういう
王道な場所には人が多いね~。
京都には桜の名所がいっぱいあって、みんな色んなところに
散らばってるはずなのに、どこへ行っても人が多いって、なんか
スゴイなぁ。
こっちも今日は雨と、すっごい風が吹いて、桜吹雪やったよーー><
明後日は人の少なそうなところの桜を見に行くつもりだけど、
この散り具合を見てるともう終わってるんじゃないかと心配。
そういえばこれから八重桜が咲くよね~!
忘れるところやった^^;
まだ春は楽しめそうね♪
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 23:11
■鍵コメさん

今日もまた大きい余震がありましたが、ヨロヨロ大丈夫ですか?
色んな問題があるんだし、余震だけでも早くおさまってほしいですね。

ところで、マネージャーとはなんですかー??
原チャリで参加は無理ですけど^^;きれいな景色とか、美味しいご飯とか
そういう事へのコメントならいくらでも参加しますよ~♪
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 23:18
■wookieeさん

もう京都はすっかり春へと季節が移りかわりました^^
そちらはどうですか?ずいぶん春めいてきたでしょうか。
インクライン、昔は何かを運搬するのに使われてたらしいです
(全然詳しくない、京都人 ^^;)
こんな桜の下をトロッコのようなもので駆け降りるって、気分
いいでしょうね^^
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 23:23
■ちままさん

私よりも、ちままさん一家は倍くらい歩いてるんちゃう?
駐車場から岡崎まで歩き、動物園の中もうろうろしたやろうし。
帰りも送ってもらっちゃったし、私は全然元気やったよー^^
あ、若いからか~(笑)
でもほんと、あの中でよく会えたよねーー!
私はてっきり上から降りてくるんやと思ってたから、まさか横にいる
男子がせきもんさんやなんて全然思いもしてなかった(笑)

桜まつり、楽しみみずく(笑)にしてくれてありがとうさぎ~♪(こればっか)
Commented by nonchan-f at 2011-04-11 23:29
■ゆおさん

日曜日は桜満開で晴天で、最高のお花見日和でしたね~♪
どの人も楽しそうでしたよ^^
それに写真部らしき集団もいたし、とにかく一眼率の高いこと!
カメラ大流行です☆
始発でインクライン行っても人が来てるなんて、ホントに人気なんですね~。
京都は他にもいっぱい名所があるけど、どこに行っても人がスゴイでしょ。
それだけたくさんの人に見てもらえて、京都の桜は幸せだ~♪

土曜日、京都に来てたんですねー!
私は土曜は家の近所をふらふらしてたので、すれ違いもしてないと
思うけど…(笑)
でも家の近所ふらふら歩くだけでも、いいお花見でした^^
<< 願い 雨降り >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -