人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  倉敷まちあるき3 ●
倉敷まちあるき3_d0147742_22185080.jpg


ギンギンぎらぎらの 夏なんです。





倉敷まちあるき3_d0147742_22193496.jpg

「暑いなぁ~」
「暑いなぁ」
「ほんまに、暑いなぁ」

そんな言葉しか出ずに、結局また、どこぞのお店に入る(笑)
倉敷まちあるき3_d0147742_22195648.jpg

なんか、氷の旗ばっかり撮ってた気がする^^;

もう1回くらい、つづく。かも?(笑)
by nonchan-f | 2011-07-21 22:26 | たび。 | Comments(18)
Commented by cutbackers at 2011-07-21 23:22
暑い暑いといいながらもちゃんと写真撮ってるんですから素晴らしいと思いますよ。
僕は暑いとカメラ出すのも億劫になっちゃいますもん。
写真を写心という人がいますが、これはかなりストレートな写心ですね(笑)
今年の夏こそは僕もtripしたいなぁ。
Commented by Tokko at 2011-07-22 05:09 x
nonちゃん、おはよ~^^
倉敷も暑かったみたいだね~(^^:)
そして古い街並みに氷の旗が良く似合うこと。
つい撮ってしまう気持ちわかるわ~。
私も一緒だったら絶対撮ってるし(笑)
昨夜はこちらは鳥肌がたつほど寒かったの~(><
今年は気温差が激しい気がする~。
nonちゃんも体調崩さないように気をつけてね^^
Commented by louistokyodays at 2011-07-22 10:01
nonchanさん、こんにちは~
倉敷って風情がありますね。氷の旗がよく似合う^^
汗をじわじわじわっとかいてしまうような暑さが伝わるお写真ですね。
夏!!って感じ。逆に涼のお写真↓は5℃くらい気温が低く伝わってきますね。
ところで、おいしい氷は食べれたかな?

私も暑さにめげずに頑張って『夏』を閉じ込めてみよーっと。
Commented by N_HAKO at 2011-07-22 15:56
こんにちは〜
ほんとうに ギンギラギンに暑いのでしょうね!(w
さりげなく 路地に逃げ込んでくださいね^^

氷の旗 お部屋にほしいですね。 売ってくれるんだか、、、(ほすいw
Commented by takopb at 2011-07-22 18:40
こんにちは( ^-^)/~♪
暑そう!
暑さが画面からギラギラ伝わってきます。
この暑さの中を旅行するなんて、やっぱり若さ!

↓の緑にホッとするけど、ここもやはり暑いんですか。

こちらは台風一過で、ここ2・3日涼しくてホッとしています。
Commented by nonchan-f at 2011-07-22 22:48
■junjiさん

いやいや、撮ってると言ってもいつもに比べたらホント
3分の1くらいですよ~><
でも最近はちょっとデジイチ持つのが億劫になってて、フィルムの方が
楽しい気がしてます^^
(だからって思うような写真が撮れるわけではないのが辛い><)

写心、これはもうホントに「暑」の一言の写真たちですよね(笑)
最近は自分でも、深い「写心」が撮れないでいるんですよ~。
これも暑さのなせる業なのか、他の事に気をとられてるせいなのか、
そういう時期なのか・・・なーんて、深く考えてるわけでもないんですけど(笑)
junjiさんも是非、夏のtrip楽しんでくださいね^^
Commented by nonchan-f at 2011-07-22 22:53
■Tokkoさん

この日は台風が来る前で、猛暑日でした><
翌日から雨で涼しくなったんですけどね~。
暑いのも、雨も、旅には困りものだけど、後になればそれも楽しい
思い出です^^
京都も台風一過のあと、一気に気温が下がりました。
今日の午前中なんかは半そででは寒いくらいで~。
暑いのも嫌だけど、夏なのに寒いのも気持ち悪い><
30度ちょいくらいの夏は、もう戻ってこないんでしょうかねー。
Commented by nonchan-f at 2011-07-22 23:01
■HIROKOさん

暑さしか伝わらない・・・と言っても過言ではないですよね^^;
でもこの町並みと、この暑さに、氷の旗が本当によく合うんです♪
残念ながら私は氷が苦手で、またこの日は全員一致でパフェが
食べたい!!って事で、かき氷は口にしてないんです~。
(でも、この暑い日、どこもオシャレなカフェは満員で
パフェも翌日に持越しになってしまったんですけどね・・・)

暑い夏、素敵に写真に残したいですよね^^
旅以外でも、日常でも、ふとした夏を写せるようにがんばろ♪
Commented by nonchan-f at 2011-07-22 23:08
■wookieeさん

路地に、店に、逃げまくりでしたよ(笑)
でも今年の夏はエコで、お店もクーラー弱いどころか、商店だと
扇風機onlyのトコもあって、あれじゃお店の人、じっとしてても
あせもだらけだろうなと思いました^^;
氷の旗、欲しいですか??
この時期だったら100均とかにありそう~~(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-07-22 23:15
■takopbさん

ぎらぎらの暑さが伝われば、この日の写真はほぼ成功です^^
本当、こんな暑い中旅行してるバカは私たちくらい・・・と
思ったけれど、結構多かったですよ(笑)
もう少し涼しくなってから・・・という声もあったんですけど
4人の都合がうまく合ったので、このチャンスを逃すまいと
思い切って行ったら、やっぱり暑かったという^^;
でも楽しい旅になってよかったです♪
↓の緑の場所も、日傘シスターズが歩いてる場所も、同じ
美観地区なので暑さは一緒なんですけど、やっぱり木陰というのと
水を見てると少し涼しく感じます^^

明日からまた暑くなるそうですよ~。
takopbさんも体調崩さないように、お気を付けくださいね。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-23 09:27
おはようございます。
横浜も暑いですよ~
今夏は特別ですね。
「氷」の看板がいつも以上に心ひかれます!
とっても素敵に撮れていますね♪
Commented by acco0902 at 2011-07-23 20:39
ソフトフィルターを通して見てもめっちゃ暑そうやね・・・・
青空がまぶしいわー
倉敷美観地区なつかしいなぁ~
今度いくときは倉敷ガラスとか藍染とか見てみたい、とか思っとんよねェ。
全く深く調べてないけど。笑
私も旅に出たいなーと思いつつも、この暑さじゃー絶対負けるよね・・・
と行く前から意気消沈。。。
カフェに雑貨屋にことごとくおやすみ・・・わかるわぁ。
これでもか!ってくらいフラレル時ってあるよね~^^;;
Commented by applejyugonn at 2011-07-24 21:28
こんばんは。
私の夏旅候補にも、倉敷があがっていたのですが、本当に暑そう~!!
という理由ではなく、別のところになりそうなのですが。
それにしてもとっても綺麗なところですね。
暑くなかったら、もっと写真が増えたでしょうに(笑)。
でも、楽しい旅ならそれが一番!思い出はほんと、たからものですよね。

なかなかハードなシフトなんですよね。
お互いばてないように頑張りましょう~☆
応援してます!
Commented by nonchan-f at 2011-07-24 23:18
■zhizi-zhiziさん

去年の夏も暑かったけど、今年も負けじと暑いですね><
横浜も暑いですか~。
台風後の涼しさが気味悪い・・・と思ったけど、やっぱり
涼しい方がよかったかなぁ^^;
氷は苦手なのに、氷の旗ばかりが目について仕方ありません~。
Commented by nonchan-f at 2011-07-24 23:25
■accoさん

ソフトフィルターのもや~んとした感じが、もしかしたら余計に
暑さを表現してしまってるよーな気もするが…^^;
倉敷には行った事あるんやねー。
私は初めてだったけど、美観地区は「旅してる~」って気がする
場所やね^^
この暑さでなければ、もっとゆっくりと裏路地みたいなところも
歩けたと思うけど、とにもかくにも目的地へ急ごう!という感じの
観光になってしまったよ~。
こういう時は、地理がある程度わかって、涼めるお店の目途がついてる
外出がいいねー。って事で、これからは夏は地元やな(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-07-24 23:29
■applejyugonnさん

わ~、どこに夏旅ですか~?
夏の旅はもうダメ><と思いながら、人が旅に出ると聞くと
私も行きたい~なんて思う、一貫性のない私(笑)
普段から写真が趣味の私たちにとって、旅で写真を撮らないなんて
ありえなーい!と思うけど、「暑さに負けた旅」という思い出は
残らなかった写真よりも貴重かと(負け惜しみ 笑)。

仕事、時間的にハードという事もあるし、なーんか思ってたのと
違う~というストレスで嫌になります。
でも乗りかけた船。もう少し頑張らねばです☆
ホント、お互いにバテないようにしましょうね!
Commented at 2011-07-28 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-07-28 23:05
■鍵コメさん

情報ありがとうございます(笑)
ホント、遠いですね~。
新しい仕事始めてから、そっちに気がまわらず活動休止状態に
なってしまってますーー;
早くこの生活に慣れて、またがんばります~~。
<< 倉敷まちあるき4 倉敷まちあるき2 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -