人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  鳥取にて ●
鳥取にて_d0147742_12542110.jpg


境港の横断歩道前で、河童おやじが井戸端会議中でした。





友達と、1泊鳥取へ行って来ました。
私は前にも一度行ったけど、友達が行ってみたいというので境港へ。
かわいいペンションで1泊して、翌日はフミ友であるmiyaさん宅で
レザークラフトレッスン。

友達が運転してくれて、車での移動だったので結構時間も余裕あるかなぁ
なんて思ってたけど、のんびりな私たちは行動がノロノロなせいか
案外スケジュールいっぱいの旅となってしまいました^^;

↓旅のあれこれ雑記↓
鳥取にて_d0147742_1401549.jpg


境港ではお腹ペコペコ~~と、海鮮丼に舌鼓。
早めに出発してとっとり花回廊へ行くつもりが、鬼太郎ロードでのんびり
買い物しすぎたのか、到着した頃には閉園(笑)。
6時までにペンションに入る予定だったのに、道に迷い迷って(しかも
後になって、ペンション周辺をウロウロ迷っていた事が判明)チェックイン遅刻。
オーナーさんお手製のイタリアンが美味しくて、もうお腹いっぱい!と
思いながらも全部たいらげる。
ジェット噴射のあるお風呂で1日の疲れを癒し、お風呂上りのお茶を
グビグビーーっと飲んだ途端、急にお腹が一気にふくれて、妊婦のように!
ここからしばし、胃痛地獄に苦しみ、友達にとてもまずい胃薬を買って来てもらう。
気持ち悪い~~と涙ぐみながらも、なんだか睡魔に負けて早くに寝てしまい、
朝には復活!
このところ仕事が忙しくて粗食続きだったのが、ご馳走を、しかも
満腹以上に2食も食べた事で胃がビックリしたのだろう…と、勝手に診断。
朝食までペンション周囲をお散歩し、ご近所さんに教えてもらって「むかご」
採りに夢中になる。
散歩したおかげでお腹も減り、朝食もほぼ完食(我ながらすごい)。
のんびり朝ごはん堪能してたら、出発時間を30分も過ぎていて焦る。
miyaさんとの待ち合わせ場所に急ぐ…が、道を間違えなかなか会えず(汗)
最後はmiyaさんに間違えた場所まで迎えに来てもらうはめに。申し訳ない…。
名探偵コナン通りを通り、道の駅「大栄」へ。
安い安いと果物、野菜、花までも購入。車ってありがたい♪
ここでランチも済ませ、いよいよレザークラフトレッスンへ~。


レザークラフトレッスンでは、前回は小銭入れを作らせてもらったんですが
今回は来年用に…と手帳カバーを無謀にもお願いしました。
何事も「無理!」とは言わないmiyaさんに、ずいぶん手伝ってもらって
(…いや、私がちょっとだけ手伝ったと言う方が正しいな 笑)
すごく素敵な手帳カバーができました☆
(まだしおり部分が未完成なので、それができたら見てくださーい)

陽があるうちに出発する方がいいだろうと、夕陽に見送られながら
帰路につきました。

鳥取にて_d0147742_13563383.jpg


私も仕事が忙しいし、友達も最近異動があってなかなか大変な日々だったけど
いい気分転換になった、楽しい旅でした^^
by nonchan-f | 2011-10-09 14:07 | たび。 | Comments(22)
Commented by ちまま@携帯電話 at 2011-10-09 22:02 x
nonchanさんとのお出かけって、
高確率で何かがありますね〜f^_^;)
だけどもそれらはそれでお出かけの思い出になったりするしね(^_-)
車ってほんと便利よね!
電車だと両手いっぱいになるし、
そう思うとお土産も軽いものかさばらない物って躊躇してしまうしねf^_^;)
ほぼ日手帳が楽しくなりますね♩
nonchanさんの、楽しみにしています。
私のほぼ日手帳は6日に届きました♩
来年こそはたくさん写真活動予定が書き込めますように…(*^^*)

あ、旅からおかえりなさい&お疲れ様です。
Commented by ayumilife at 2011-10-10 08:10
せっかくの旅行だったのに、胃痛大変でしたね~(涙)
私も経験あります。
20年前位にグアムに行った時に、ステーキ→中華→中華と
3日間豪華ディナーを食べたら
帰りの飛行機の中でものすごく苦しい思いをしました~★
でも盛りだくさんの、楽しい旅行になってよかったですね~☆
Commented by sawa724 at 2011-10-10 15:09
nonchanさん、こんにちはです♪
1枚目の写真を見て
思わず微笑んでしまいました(笑)
なんとも、和やかな作品ですね。
色合いも素敵です♪
 
鳥取への旅やったんですね!
おつかれさまでした。
でも、想い出に残る素敵な旅やったようで
ほんま良かったですね(^^)

こちらももう少しです・・・
えーーーっと
13~14日頃のブログを
乞うご期待です・・・(笑)
Commented by acco at 2011-10-10 15:53 x
鳥取ことりっぷこの週末やったんや~
胃痛大変やったみたいやけど、イイ想い出になったねー笑
最近忙しいで疲れがたまっとったみたいやけん、それもあったのかもね。
しかし写真の海鮮丼にイタリアン、めっちゃうまそー☆
尾道でもおいしいものいっぱい食べたいね~^^
胃痛にならん程度にね!笑
Commented by applejyugonn at 2011-10-10 22:17
こんばんは。
素敵な旅だったんですね~。
おいしそうな写真や、綺麗な景色にうっとりしました。
旅にハプニングはつきものですよね~。

それにしても、どうして旅って予定通りにいかないのか・・・(笑)。
私も、あそこもいこう、ここも行こう、大丈夫、ゆるゆる予定だから!
って思って出かけるのに、いっぱいいっぱいで
行けないこと多数(笑)。
そこも面白いんですけどね。

手帳カバー、楽しみにしてます☆
Commented by nonchan-f at 2011-10-10 22:45
■ちままさん

えー、そんな高確率でハプニングがあるっけ~?
嵐を呼ぶ女みたいで嫌やなぁ~^^;
でもホント、旅には多少のハプニングがないと思い出に
残らんしね(笑)
車って便利やなぁ。いつも欲しいなーと思うモノがあっても
「重いから」って理由であきらめたりするけど、今回は
思う存分(って言っても野菜類やけど 笑)買えてよかった^^
ほぼ日手帳、もう届いたんやね。でも12月からやっけ?
カバーが出来たから、私も新しいの早く欲しいなぁ。
ちままさんが使ってたカメラの見出しシール?発見できひんくて
白熊バージョンを買いました(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-10 22:49
■ayumiさん

この頃やっぱり秋なのか食欲旺盛で、調子に乗って
食べたのが悪かったかなぁ~と反省です^^;
また食べてすぐお風呂入ったり、疲れもたまってたし
色々重なったせいなんでしょうね。
それでも自分の回復力の速さには驚きました(笑)
これからは暴飲暴食には気を付けます~~。
胃痛を除いたら、他は本当に楽しい旅でした♪
今日の仕事のしんどかったこと・・・^^;
Commented by nonchan-f at 2011-10-10 22:51
■sawaさん

水木ロードにはたくさんブロンズ像があるけれど、
この河童たちは本当に横断歩道待ちしながら
うだうだ喋ってるオヤジに見えました(笑)
しんどい思い出もできた鳥取旅でしたが^^;全般的には
とても楽しい旅になりました♪
sawaさんももうすぐなんですねー。
14日頃ですね。了解しました。
チェックしておきますね^^
Commented by nonchan-f at 2011-10-10 22:55
■accoさん

鳥取ってそんなに遠くないイメージやったけど、電車でも
車でも4時間くらいかかって、なかなか遠かった~。
私は運転しないけど、一応横でナビしてて、高速に乗り慣れない
私たちはジャンクションを通過するたびに緊張(笑)
そんな緊張も胃痛の原因だろうか(笑)
尾道の時は前日も通院日で休みやから、多少疲れはマシな
状態で行けると思うし、美味しいもん食べようぜっっっ☆
尾道ラーメン食べたいわ~(胃痛の人とは思えんやろ?)
Commented by nonchan-f at 2011-10-10 23:00
■applejyugonnさん

本当に旅にハプニングはつきものですねー。
いつもは、どっちかと言えば友達の方が体調不安があるのに
今回はまさかの私で、ビックリでした^^;
すぐ復活できて良かったけど~。
それに予定通りには全然いかない。計画が甘すぎるんでしょーけど^^;
昔は地図も熱心に調べて、ここからここまで何時間、ここで
ご飯食べて…みたいに細かく計画してたけど、最近は
忙しさもあって適当~~だからなぁ。
ま、そんな行きあたりばったりも楽しいものです♪
Commented by miya at 2011-10-11 09:36 x
へぇ~、前日胃痛だったんだぁ~。何も言ってくれなかったから適当におやつしたけど・・・帰り大丈夫だった?あれ以後ハプニングは無かった?

わたしも楽しかったよぉ~~
あわてて、お土産げ渡すのと画像とるの忘れてた(^_^;)

わたしも翌日は広島でした。この日程が逆だったら栗も芋もいっぱい持って帰ってもらえたのにね。残念!!
Commented by nonchan-f at 2011-10-11 20:59
■miyaさん

このたびは本当に色々とありがとうございました!
最初から最後まで、迷惑かけっぱなしで~~~><
前日胃痛だった事、一応言ったんですけどね、チラッと(笑)
でも全然大丈夫でしたよ~。帰りにトイレ休憩で津山SAに
寄った時、閉まってて残念だったけどホルモンうどん食べたい
とか言ってたくらいなので^^
芋ほり、栗拾い楽しかったですか?持って帰るよりも、私も
参加したかったです!楽しそう♪
もう車で行ける事もわかったし、またお邪魔させてくださいね~。
今度こそ、1泊2日コースくらいでじっくりと…(それでも
miyaさんにほぼやってもらうのでしょう 笑)
Commented by ronchico at 2011-10-11 21:03
こんばんは。
河童おやじ、何話ししてるんでしょうか。
大変興味深いです。
1泊旅行とはいっても
とても充実した旅行のようですね。
僕もぶらりとどこかに出かけたいなぁ〜。
Commented by nonchan-f at 2011-10-11 21:18
■ronchicoさん

何話してるんでしょうね?
きっとこの雰囲気から言って、くだらない話だと思います(笑)
旅にハプニングはつきものですが、私たち、車で出かけると
結構大変な思いをするんですよ~。
高速道路、ジャンクションで違う道へ行ってしまうとか、
知らない間に目的地通り過ぎてて焦るとか^^;
高速の間違いがなかっただけ、今回の旅は大成功です(笑)
Commented by konironohara at 2011-10-12 10:48
こんにちは。

プチ旅行はお手軽だし、リフレッシュもできるしいいですね^^
ハプニングも沢山で楽しそうな感じが伝わってきました~。
細かく予定を組むより、行ってからあ~しよこ~しよと考えるのが好きです^^
いいなぁ♪プチ旅行♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2011-10-12 15:11
河童おやじは井戸端?道端会議じゃないのですか?(^^:)
鬼太郎が来たろう?ってな話をしてるんでしょうかね。
私が近づいて行ったら何か妖怪?って言われました。ゲゲゲ!(笑)
Commented by N_HAKO at 2011-10-12 21:41
こんばんは〜
いやぁ、美味しそうな旅ですねー!(w^^
コナン通りというのまであるんですね〜
なんかとても楽しそうです^^
いいないいな
クラフトも見てみたいです
Commented by nonchan-f at 2011-10-14 22:34
■konironoharaさん

プチ旅行っていい気分転換になりますよね~。
1泊でも、日帰りでも、ちょっと違う場所に出かけるって
日常を忘れられて楽しいです♪
私はどっちかと言うとちゃんと計画立てて、その計画が
着々と進む感じが好きなんですけど(笑)最近は仕事が
忙しかったりして、ノープランが多いんですよ~。
それはそれで無茶苦茶っぷりが面白いですけどね(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-14 22:37
■tonchanさん

確かに道端会議ですね^^;
鬼太郎が来たろう?うん、オヤジですからね(笑)
きっとそういう感じの話はしてるに違いないです!
tonchanさんならすぐに友達になれそう~(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-14 22:39
■wookieeさん

美味しい旅は、食べ過ぎに注意!を実感した旅でも
ありました^^;
コナン通り、作者さんの実家近くという事でそうなってる
らしいんですが、著作権が小学館にあるとかで色々と
大変らしく、鬼太郎ロードのように銅像建てまくる事は
できないんだそうです。
あ、手帳、一応完成したのでいつかupしますね^^
Commented by moonchocolate at 2011-10-18 20:51
nonchanさん、DMどうもありがとう~♪
とってもかわいくて手に取った瞬間からうきうきしちゃいました^^
お礼が遅くなってごめんなさい。

鳥取ことりっぷ、充実した旅になったんですね^^
お写真見ておいしそーって思ったんだけど
これが原因で苦しむことになっちゃうとは…大変でしたねー^^;
でも翌日には復活されたようでよかった♪
私もこないだ大山行ったんです。私は日帰りだったけど。
同じくとっとり花回廊に間に合わなくて一緒だーって思いました(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-10-19 23:35
■ゆおさん

こちらこそ、DMもらってくれてアリガトウ♪

鳥取旅、胃痛だけは苦い思い出(薬がね^^;)だけど
我ながら早い復活で、ほぼ楽しい旅となりました♪
ゆおさんは日帰りで大山へ!?車で??
ゆおさんの所からだと多少は近いかぁ~…と言っても
鳥取って思ったより遠いよねぇ。
とっとり花回廊、前まで行って園内マップ見てきたけど
結構広くて楽しそうですよね~~。
行けなかったと思うと、なおさら良い所のように思えてしまうー(笑)
<< 見っけ♪ 感謝 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -