●  春が来るよ♪ ●
d0147742_15251081.jpg


花が咲いて 風がふわり
みんな待ってた 春が来るよ





d0147742_15285876.jpg


三寒四温…っていうか、三極寒四温。
寒すぎやろーーーー。雪まで降らなくてもいいのに><

でも、そんな中、近所の梅林がそろそろ見頃と聞いて寄り道して行ってきました。
保育園児たちが寒い中、元気いっぱいお散歩中^^
「梅、キレイやね~♪」と言ってる先生の横で、子供たちは「雪!雪!」と(笑)
子供には花より雪の方が人気あるみたいです^^;
[PR]
by nonchan-f | 2012-03-13 16:09 | おでかけ。 | Comments(16)
Commented at 2012-03-13 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawa724 at 2012-03-13 20:33
三極寒四温・・・とは
うまいこと言うねぇ~!?(笑)

寒の戻りは厳しくとも
確かに春はやってきてますね♪
この時期花粉症なんで
出歩くことは少ないんですが
日曜は用事のついでに
マスク着用でカメラを持つ
ちょっと怪しい姿?で(^^ゞ
写真を撮ってきましたよ!

やっぱり子供にとっては
花よりも雪の方が
心騒ぐんやね・・・(^^)
Commented by konironohara at 2012-03-14 10:46
こんにちは。

万歳して喜んでいるように見える園児チャン。
花も雪も、季節を感じられるものはいつだって嬉しいものですよね♪
それにしても、寒かったり花粉が舞ったり。。。と複雑なお天気ですね。
早くぽっかぽっかの春の日がきますように♪
Commented by nonchan-f at 2012-03-14 23:31
■鍵コメさん

まさに今日、そんな話をしました!
新しい季節、いい事ばかりじゃなくて、色んな環境の
変化に不安も大きいですよね。
でも私の保育所生活もあと1年。
2つの仕事はしんどいから、ホッとするような寂しいような。
ま、まだ1年も先なんですけどね(笑)
Commented by nonchan-f at 2012-03-14 23:39
■sawaさん

本当に極寒でしたよね、この2日ほど><
でも週末はまた暖かくなるとか…でも雨とか…^^;
こうして天気が上がったり下がったりしつつ、春は
やってくるんですね~。
今年の花粉はどうですか?
去年あたりから花粉症になってしまった…と思ってた私ですが
どうも今のところさほどでもなくて。
でも出先でくしゃみ連発も困るので、マスク着用です^^
今はそんな人ばかりなので、気が楽ですよね。
Commented by ronchico at 2012-03-14 23:40
こんばんは。
まだまだそちらも寒さが厳しいんですね。
でも、梅が咲き、春は確実に近づいてるのを感じますよ。
こちらでは、全く感じませんが・・・。
しかし、子供は元気だ。
Commented by nonchan-f at 2012-03-14 23:41
■konironoharaさん

雪がちらついて寒い日だったのに、子供たちはもう
キャァキャァと楽しそうに走り回っていました^^
若いっていいですね~(笑)
季節を感じられるもの、本当に嬉しいものですね♪
特にやっぱり春はいい♪
サクラが咲く頃は、今みたいに雨ばかりじゃなくて
晴れのお天気が続くといいなと思ってます^^
Commented by nonchan-f at 2012-03-14 23:44
■ronchicoさん

暖かい日は本当にポカポカの春みたいなんですが、
三寒四温の「三寒」の日は雪まで降るぐらい寒くて><
でもそんな中も梅が見ごろ近くなってきたし、いよいよ
春がそこまで来た感じです^^
そちらはまだまだですか~。
そういえば昔、3月に北海道にスキーに行ったなぁ。
今年は春が遅いらしいけれど、その分長く春が楽しめると
いいですね~。
Commented by ふっさん at 2012-03-15 07:26 x
おはようございます!

ホント寒かったっすね。。。(>_<)
でもそのぶん暖かい日がとっても嬉しいです♪
昨日はめっちゃ良いお天気だったので梅撮影を楽しみました!
花粉症は辛いけど春はやっぱりエエワ。。。(^v^)
Commented by nonchan-f at 2012-03-16 23:41
■ふっさんさん

明日は雨だけど、また暖かくなる予報ですね~^^
結構風が吹いて、これが春一番になるかもしれないとか!
あぁ、いよいよ春ですね♪
ふっさんさんも梅撮影されたんですね。
私もゆっくり梅やら桜やら撮りに出かけたいです^^
もちろん、マスク着用で(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-03-17 03:26
三極寒四温(笑) でも確かにそのとおり!
ピンク色の梅とちびっこのコラボ、とってもかわいい♪
春が来てるのを喜んでるみたいー^^
でもちびっこさんたちは雪がいいんですね(笑)
確かに私も小さい頃はそんなに花の美しさとか花が咲いた喜びとか
よくわかってなかった気がしますもん(笑)
私も今週末こそは梅を撮りに行きたい!って思ってたんだけど
天気予報的には明日は雨なんですよね……
自然のことだから仕方ないけど、撮影のタイミングって難しい~;;
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-17 10:03
原田泰治さんの絵のようです。
赤いリュックの男の子、いい味出てますね。(^^)
Commented by nonchan-f at 2012-03-21 21:44
■ゆおさん

お返事遅くなってごめんね><
ちっちゃい子供は大人みたいに暖かくなったから~とか
○月になったから~という季節感はないやろうけど、
雪が降ったり、花が咲いたりする事で、なんらかは感じるん
やろうね~。自分自身どうだったかは覚えてないけど^^;
私はもう完全に、花より団子の子供やったけどね(笑)
梅、撮りに行けたかな?
なんか今年は雨が多いよね。私も今週、ようやくの休みは
雨の予報(泣)
Commented by nonchan-f at 2012-03-21 21:45
■tonchanさん

お返事遅くなってすみません!
原田泰治さん…お名前は知りませんでしたが、調べてみたら
よく見る絵!!
わー、こんな絵に例えてもらえて嬉しいです♪♪♪
赤いリュックの子…女の子だったような…(笑)
Commented by acco0902 at 2012-03-26 14:42
のんちゃんこんにちはー
めっちゃおひさしぶりでした~思いっきり冬眠してたよー
のんちゃんは時間ない中でも写真撮る時間、ちゃんと作ってるみたいね。
エライー
忙しいときこそふんばらないと普通にしてると忙しさに流されてしまうよねー
今週くらい桜も開花するようやし、例年よりめっちゃ寒いけど
桜だけはがんばって撮りにいかねばー!!
早くあったかくなるといいねぇ~♪

のんちゃんも仕事がんばって!^^!
Commented by nonchan-f at 2012-03-27 16:13
■accoさん

お久しぶりーー♪
いやいや、私も相当な冬眠っぷりやったよ^^;
写真撮ってるって言っても、家の庭か、ものすごいご近所だけ。
ガッツリ撮りに行きたいけどね~。
やっぱりついつい体力温存を心がけてしまって…汗
え、もう桜開花!?はやっっ!!
こっちはまだ蕾がようやく見えてきた感じ。まだ膨らむまでも
いってないけどーーー。
でも、私も桜の頃には浮かれて写真撮りたいわ~♪
<< 花、開きゆく 絆 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(792)
(554)
(222)
(86)
(67)
(67)
(43)
(41)
(40)
(26)
(26)
(23)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
colorful days
runapica(るなぴか)
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
LIFE TIME* w...
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
Wonderful Life
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
のはらのkiss模様
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
nonchanさん!!!..
by nekozabun at 15:45
■鍵コメさん、もとい、n..
by nonchan-f at 11:16
■sawaさん 休..
by nonchan-f at 11:07
お互い 夏バテしないよう..
by sawa724 at 21:19
■鍵コメさん いよ..
by nonchan-f at 18:43
■鍵コメさん お気..
by nonchan-f at 22:00
■sawaさん 「..
by nonchan-f at 21:44
こんばんはです。 西加..
by sawa724 at 23:08
■鍵コメさん あー..
by nonchan-f at 21:58
■鍵コメさん いや..
by nonchan-f at 20:35

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -