●  長浜花火大会 ●
d0147742_22135361.jpg


今年も元気に見られました。







花火大会には毎年必ず行くわけではないけれど、花火に関わらず、毎年の行事的な事を
終えるたびに、今年も去年と同じでいられた事をありがたく思います。
私も元気で、母も元気で、友達もみんな元気でいられたこと、本当に感謝。

去年と違う事・・・といえば。
今年の夏はかなり「ポケモンGO」です(笑)

突然、海外で大騒ぎになってるポケモンGOの話がニュースやワイドショーで取りだたされ
最初は全然興味なかったのに、そんな大騒ぎするものって何なん?と思って試しにダウンロード
してみたら、すっかり虜です~。
色んな楽しみ方があるのだと思うけど、私は今のところ、ただただポケモンを集めて図鑑を
完成させたいだけ。完成に至らないような気はしてるけど(飽き性なので・・・^^;)。

このゲームのいいところは、とにかく自分の足でポケモンを探しに行かないといけないということ。
さすがに通勤を原付から徒歩に・・・なんて事はできないけど(疲れて仕事にならん)、プライベートは
歩けるところは歩くようになり、なんならわざわざ遠回りしたりして、休みの日には1歩も歩かない日も
あった私が、これと言った予定のない日で6000歩くらい、出かければ15000~20000歩近く歩くんだから
驚きです!!
この調子だったら、夏が終わるころにはガリガリです!!

ただ、このマイブームがいつまで続くか・・・という事が問題なんだなぁ~。
なんせ暑すぎる京都。
暑さに負けるのが先か、飽きるのが先か。

私にとってこのブログは日記代わりなので、いつか見返した時に「そういえばポケモンやってたわ!」
と思い出すために書いておきました(笑)
ま、でも、もうしばらくはポケモンGETに勤しみます!
[PR]
by nonchan-f | 2016-08-06 00:11 | おでかけ。 | Comments(8)
Commented by ふっさん at 2016-08-08 06:19 x
おはようございます!

やっぱり夏は花火ですね。
ヒュー……ドーンって音が聞こえてくるような一枚ですね。
ところでポケモンGOですか?
ホントにはやっていますよね。
でもぼくはガラケーなのでポケモンGOは出来ません。
スマホだったらきっと仕事中でもやっちゃうんじゃないかな。
ガラケーで良かった良かった!(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2016-08-12 19:41
遅くなりました。
ショックです。
先週三好牧場に行ったら何やら大掛かりな工事が行われていて
小屋が消失しておりました。
情報も無くただただ驚きました。
これで分りました。
無駄骨だったことごめんなさいね。
Commented by nonchan-f at 2016-08-16 01:22
■ふっさんさん

亀レスですみませんm(__)m
花火は夏の風物詩ですよね^^
何度でも見に行きたいけど、なかなか日にちが合わなくて
一度も行けない事もあるし、今年は見られてよかったです♪

ふっさんさん、ガラケーなんですねー。
仕事中もやってしまいそう!?それはガラケーでよかったですね(笑)
私は昼休みにポケモンの話しすぎで、色んな人から
「ポケモンやってるんですか」って声かけられます(笑)
若者とのいいコミュニケーションツールにもなってます!
Commented by nonchan-f at 2016-08-16 01:27
■tonchanさん

おぉぉお。小屋が消失ですか!!
そりゃわからないはずですね(^^;)
いや、でもtonchanさんから教えて頂いた情報をもとに
道に迷ったのも、良い思い出です♪
それに美味しいお店にも巡り合えたし^^
本当にありがとうございました!
また次に行く時も、よろしくお願いします♪
Commented by tsurumaru5 at 2016-08-17 18:23
こんにちは。
ポケモンGO、はやっていますね~。
私も一応ダウンロードはしたんですが、一度もやっていません。
なんとなく面倒くさいというか・・・。時間もないし。
でも、歩く歩数が一万歩超えるってなると健康にはいいですね。
でも、私、仕事が忙しくてたぶんポケモンGOをやる暇がないように思います。
Commented by nonchan-f at 2016-08-28 22:03
■tsurumaru5さん

お返事遅くなってすみません。
ポケモンに夢中になってる間に、えらく日にちが過ぎてました(笑)
ダウンロードされたのにやってないとはっ!
って、そういう人も多いでしょうね。私もゲームだと
そういう事よくあります(^^;)
今のところゲームが単純なのと、一緒に夢中になってる人が周りにいるので
楽しんでます^^
Commented by sawa724 at 2016-09-20 23:22
こんばんはです。
今年は花火を見る機会が無かったんで
nonchanさんの花火で楽しんでおきますね(^^)

そうそう・・・
台風は大丈夫でしたか?
滋賀県でも風雨が強くなる時間帯があり
会社の周辺でも避難勧告が出たりしたけど
なんか一気に過ぎ去ってしまいましたね。

そして今は涼しくて涼しくて・・・
今夜はお腹を出さずに寝るよう
お互い気を付けましょうね(笑)
Commented by nonchan-f at 2016-10-05 23:25
■sawaさん

ご無沙汰しています。
コメント、全然気づいてなくてお返事遅くなってすみません!
台風が今年は多いですね。
今日もまた台風で、行こうと思っていたイベントが中止になりました。
このあたりはたいした事なくてよかったけれど、台風はじめ
自然災害は想像以上にすごい被害が出て怖いです。
これから一雨ごとに気温が下がっていきますね。ほんと、風邪ひかないようにしましょう!
<< 戦う女 雲海 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(792)
(554)
(222)
(86)
(67)
(67)
(43)
(41)
(40)
(26)
(26)
(23)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
colorful days
runapica(るなぴか)
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
LIFE TIME* w...
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
Wonderful Life
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
のはらのkiss模様
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
nonchanさん!!!..
by nekozabun at 15:45
■鍵コメさん、もとい、n..
by nonchan-f at 11:16
■sawaさん 休..
by nonchan-f at 11:07
お互い 夏バテしないよう..
by sawa724 at 21:19
■鍵コメさん いよ..
by nonchan-f at 18:43
■鍵コメさん お気..
by nonchan-f at 22:00
■sawaさん 「..
by nonchan-f at 21:44
こんばんはです。 西加..
by sawa724 at 23:08
■鍵コメさん あー..
by nonchan-f at 21:58
■鍵コメさん いや..
by nonchan-f at 20:35

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -