●  幸福な時間 ●
d0147742_1743238.jpg


12月。今年もそろそろ1年を振り返る時期となりました。

昨日は、大阪でF氏のツアーも楽日を迎えました。
このところ落ち込んでた気分が嘘みたいに、楽しい楽しい時間でした♪

いつもいつも、何度でも思う。
この人を好きになって、よかったーーーーー。






めずらしくど真ん中の席だったので、F氏がずっとこっち見て歌ってくれて、時々指さしたり
笑いかけたりしてくれて・・・それはもう私だけじゃなく私の周り全員思ってるんだろうけど、
勘違いだという事はわかっていながらも尚、心臓のバクバクが止まりませんでした(*´ω`)
そして、あの歌声♪
どーんと胸の真ん中に届いて、涙が出そうな瞬間が何度もありました。
あの歌声に、もう30年以上も癒され、励まされてきたなぁ。
MCも、昨日はなんだか沁みました。
もうF氏も人生の後半に差し掛かり、年齢の事だったり、死をイメージするような話をする事が
多くなりました。
私たちより少し先輩なF氏の話を「へぇ~~」なんて聞いてると、自分だけ年寄りみたいで
嫌だったのか「みんなだって同じなんだから!自分の事棚に上げやがって!」って怒った後、
優しく「一緒に年とるんだからね」って・・・♡
なんか、なんか、もう年季の入った夫婦の愛の告白みたいで、キュン♪としました。
若いころは「愛してるよ~」とか言ってたのが、「いっぱい思い出作ろうね」「何度でも会おうね」
「長生きしてね」って・・・(笑)愛の告白の言葉も年とともに変わるのですねー。

そして昨日のライブ、一番の盛り上がりを見せたのはアンコール。スペシャルゲストの登場!!
F氏の親友である木梨憲武とヒロミが、私たちはもちろん、本人やスタッフにすら知らせずに
東京から飛行機に乗って大阪にやって来たのです!!なんちゅういい友達!(涙)
私たちもビックリしたけど、F氏がもう目をまんまるにして驚いてて、でもものすごく嬉しそうで(*´▽`*)
「みんな、よかったね~」って私たちに言ってくれたけど、私たちは2人がやってきてくれた事も
もちろん嬉しいけど、あなたのその嬉しそうな笑顔が見られた事がまた嬉しいのです♪
そこから3人のテーマ曲である「友よ」を歌ったわけですが、まだアンコール1曲目だというのに
すでに会場からは「アンコール!」の声、声。
のりちゃんとヒロミ、特にのりちゃんは全然アンコールやる気満々な感じで、「この次の曲、ダンサーで
出させて」「じっとしてるからここにいさせて」とF氏にお願いしてたけど、きっぱり断られてた(笑)。
ヒロミが「フミはこういうのきっちりやりたい方だから。本気の目してるから」ってのりちゃんを止めて
異様な盛り上がりの中、退場。

本当はこの次の曲前に定番MCがあるのに、あまりのアクシデントにご本人アワアワしてしもて
「普通にやろう、普通にやろう」って、全然普通じゃない感じで次曲スタート(笑)
今までも色んなアクシデントがあって、そのたびに結構冷静に対応してるF氏を見てきたので
こんなワチャワチャするんや~ってちょっと新鮮だったけど、でも曲が始まってしまったらもうちゃんと
いつものF氏で、さすがっす。

最後の1曲も大盛り上がりでライブ終了!!・・・だけど、最終日でしょう?大阪でしょう?
終われるわけないやーーーーーん!
再び沸き起こるアンコールの拍手!
拍手の裏ではさっき盛り上がった「友よ」がかかってる。
徐々に拍手が手拍子に変わり、ファンだけで大合唱。
「これ、歌い終わったらどうなんの?」「もう一回アンコールかけるんちゃう?」なんて言いながら
ステージを見ると、機材の片づけが始まってる。でも舞台監督さんもいる。
さぁ、どうなるどうなる。もう歌い終わってしまうけどーーー

・・・・・・まさかの2曲目突入(笑)
「GIRIGIRIナイト」という曲を、またファンだけで、しかも振り付きで歌う(笑)

なんかその様が自分らでも笑けてくる。ステージ上のスタッフらも笑ってる。笑いながらどんどん
片づけが進んでる。
あかんやーん。お願い、フミヤ出てきてーーーー!(あ、名前言うてもた)って思ってたら
もうちゃんとライトすら当たらないステージに、ご本人登場っ!
「まずは、ありがとう!本当にありがとう!」「でも、もう帰れよー」ってな事で、のりちゃん達と同じ
扱いを受けました(笑)
せめて1曲、いや、一節でも歌ってくれたら!と誰もが思って、ステージを降りようとするF氏に
必死で「えぇぇーーーー!!いややーーーー!!」とワガママを叫んでみたけれど、最後の最後に
チュパッと投げキスしたF氏に全員が「きゃぁ~~♪」ってなって、結局納得させられてしまいました。
やっぱり、さすがっす。

F氏がいなくなった後は、ファン全員で万歳三唱。
こういう一体感、この年になるとなかなかないからね。感動するよね。

こうして今年最後のライブを終えました。
今年もなんだかんだ言って、私の中の一番はやっぱりF氏でした。

来年はシンフォニックです。そして、Fブラ20周年です。楽しみです♪
[PR]
by nonchan-f | 2016-12-05 00:28 | すき。
<< 紅葉をね がんばらない >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ
(792)
(524)
(209)
(86)
(67)
(64)
(43)
(41)
(40)
(26)
(23)
(23)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)

お気に入りブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
colorful days
runapica(るなぴか)
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
LIFE TIME* w...
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
Wonderful Life
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
のはらのkiss模様
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■sawaさん ご..
by nonchan-f at 23:25
こんばんはです。 今年..
by sawa724 at 23:22
■tsurumaru5さ..
by nonchan-f at 22:03
こんにちは。 ポケモン..
by tsurumaru5 at 18:23
■tonchanさん ..
by nonchan-f at 01:27
■ふっさんさん 亀..
by nonchan-f at 01:22
遅くなりました。 ショ..
by doronko-tonchan at 19:41
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:19
■ふっさんさん た..
by nonchan-f at 20:45
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:17

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -