●  ライジングサン備忘録5 ●
d0147742_09380425.jpg

写真を見ると、楽しさと疲労が一緒に思い出されます。








RSRが終わり、北海道から帰って来てもう1週間経ち、すっかり日常ですが
こうして備忘録を書いていると、まだまだあの楽しさの中にいるような気持ちになり
今日はとうとう岡崎体育のCDをレンタル(ごめん、レンタルで)してきました。

さて、つづき。
久々に友達も私も共通して「見たい」と言った、斉藤和義のステージ。
さきほど15分ほどかけてレインボーからサンステージに戻って来た私は、また同じだけかけて
レッドスターフィールドまで戻ります。もう足も限界です。

19時、天気も悪いのでずいぶん夜感。合羽とポンチョとダブルで着てるのでさほどこたえないけど
ちょっと気温も下がってきているようです。
登場したせっちゃんは、寒さで何かが縮こまっていそぎんちゃくみたいに…ってなMCをしてました。
やっぱりせっちゃんです(^^;

斉藤和義のセットリスト

1.ずっと好きだった
2.カーラジオ
3. I'm a dreamer
4.ウサギとカメ
5.歌うたいのバラッド
6.いたいけな秋
7.あこがれ
8.マディウォーター
9.歩いて帰ろう

ファンの方は「まさかウサギとカメを演るとは!」という感想の方が多かったようですが、にわかな私は
1曲目、5曲目、9曲目で大満足ですっ。
特に歌うたい~は感動しました。
ファンもファンでない人も一緒に楽しめる、感動できる曲があるというのはやっぱりいいなぁと思いました。

この後同じステージではコーネリアスですが、まだ1時間半ほど時間があります。
晴れていれば芝生に座って待ってるのもアリでしょうが、ジュクジュクの地面に座るわけにもいかず、一旦
車に戻り、コンビニまで食料調達しに行く事にしました(もう雨の中歩くのは無理…)。
コンビニから戻って来たら花火が!なんとなく移動しながら眺め、再び駐車したらもうホッコリしてしまって
車から降りる気になれず。
ボヘミアンガーデンから「島唄」が聞こえてくる。あぁ、元気なら聴きに行きたいなぁ~。
もうコーネリアスも終わるなぁ。Suchmosとか銀杏BOYZも聴きたいんだけどなぁ…なんて思ってるうちに
すっかり寝てしまい、友達に「もう1時半やけど」って起こされました(^^;
結構寝たわ。

最後のくるりだけは絶対聞かねば!と、ヒートテックを着こみ、ライトダウンを羽織り、まだやっぱり小雨なので
さらに合羽を着て、もう何度目になるのかな、いざ会場へ。
こんだけ着てても寒いよ、北海道。
さすがに裸足にクロックスでは足が冷えすぎて死ぬので靴下はいたけど、5秒で泥だらけでした(結局冷える 笑)。

くるりのセットリスト

1.鹿児島おはら節
2.虹
3.ワールズエンド・スーパーノヴァ
4.虹
5.Morning紙
6.Hometown
7.黒い扉
8.Longトールサリー
9.Superstar
10.太陽のブルース
11.琥珀色の街、上海蟹の朝
12.ロックンロール・ハネムーン
13.everybodyは同じことを感じています
14.Liberty&重力
15.ロックンロール(アンコール)

くるり、まったりするわ~。朝からまったりしてしもた(^^;
d0147742_09390281.jpg
そして、雨ながらも空が白んできました。本当なら美しい朝焼けだったり朝日が見えるんだろうけど
今日もやっぱり曇天です。
だけど、こんなに空が雲に覆われていても、ちゃんと明るくなるという事に妙に感動しました。
どんなに曇ってても、大雨が降ってても、朝は来るのです。それが人生です。
…などと変に詩人になるのは、2日間色んなアーティストを見たせいでしょうか。

とにかく2日間、よく歩きましたー。その割に、ステージはあんまり見られてないんだなぁ(^^;
いかに無駄歩きが多かったかという…。
だけど、こんな経験は初めての事だし、本当に色んな事勉強にもなったし、疲れはしたけれど楽しかった!
また行きたいなぁ~~。
夏は色んな所で大きなフェスが行われるけれど、例えばいつも7月か8月にはフミヤは情熱大陸に出るけれど
暑すぎて無理!なので、この涼しい北海道の夏フェスにまた行きたい~~。

次行く時は、まず長靴と中敷きは絶対持っていく(晴れてても持っていくぞ)。
そしてタイムテーブルをちゃんと見て、後悔のないように色んなステージを見る。
飲食店の場所もちゃんとチェックしよう。
あと、花火の時間にコンビニに行かない(笑)っていうか、コンビニ行って帰ってきたら、近くの駐車場がもう
いっぱいでちょっと遠くなったのも残念だったから、コンビニ行かなくていいな。ちゃんと前もって飲み物やら
調達しておこう。
うーん、あと何だったかなぁ。なんか色々思い出してメモしておかねば(どんだけやる気やねん)。

ライジングサン、会場での出来事はこれにて終了。



[PR]
by nonchan-f | 2017-08-22 15:36 | たび。 | Comments(6)
Commented by nekozabun at 2017-08-23 19:24
ほんとお疲れ様でした~

あんまり観てないっていうけどそんなことないと思いますよー
特に一日目のがんばり!
函館からのロングドライブのあとの深夜までですからー。
2日目眠くなるのも無理ないですよー

最後までいたんですねー
大変だったし、途中で帰っているかな?って思ってたんですが・・・
ほんと逞しいーー!

わたしはくるりの上海蟹終わったら帰りました・汗
最後まで聴いてたかったけど
夫が帰りたいって言うので・怒
まぁ遠すぎて音が小さくて、ただでさえまったりなのに
よりまったり(眠いとも言う・笑)したのでしょうがないかー




Commented by nonchan-f at 2017-08-24 23:43
■nekozabunさん

長らくお付き合いありがとうございました!
そうかなぁ、結構見れたのかなぁ。
でもまぁ初めてにしては頑張った方ですよねっ(笑)
nekozabunさんは途中で帰ったのかー。
上海蟹までいたならもうあと少しなのにね~。
でもあのまったり感は、ちょっと帰りたくなるのもわからなくもないかも(笑)
美しい太陽でも昇ってればまた旦那様の気持ちも違ったかもしれないけど。
いつか本物のライジングサン、拝みたいです♪
Commented by sawa724 at 2017-08-29 00:09
斉藤和義は大好きなんで行きたかったです!

「ウサギとカメ」も好きと言うか
ミュージックビデオを見てたら
ウサギとカメの競争が可愛いし
けっこうお気に入りの曲でもあります(^^)
Commented by nonchan-f at 2017-08-29 19:14
■sawaさん

いいですよね~、斉藤和義。
とか言って、私そんなに詳しくはないんですけどね(^^;
ウサギとカメはちょっと過激気味な歌だから、皆さんビックリだったんでしょうか?
でも私も今回聞いて、好きな曲の1曲に昇格しました(笑)
sawaさんも音楽好きそうだし、きっとこのライジングサンも楽しいと思いますよ~♪
Commented by sawa724 at 2017-08-29 21:20
「ウサギとカメ」は
現代社会を風刺した歌ですね。

この曲を聴くたびに
携帯電話のなかった時代を
懐かしく思い出したりします(^^)

・・・と言っても
nonchanさんは若いんで
僕とは捉え方が違うと思うけど・・・(笑)
Commented by nonchan-f at 2017-08-31 13:31
■sawaさん

せっちゃんはなかなか過激派なんですかねー。
そういえば原発の時に替え歌で話題になってましたね。

私も携帯、PCがなかった時代懐かしい…というか、それでもちゃんと調べものもできてたし
色んな情報収集できてた自分てえらかったなぁと思います(笑)
この歌の印象はそれよりも、ネット社会ヤバくない?みたいな歌かなぁって聴いてました。
匿名で嫌な事平気で書き込む人、嘘の情報、あとリア充とかわけわからんし(笑)
気を付けないと変な渦に飲み込まれてしまいそうで怖い気がします。
<< 小樽観光 ライジングサン備忘録4 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ
(792)
(562)
(228)
(86)
(67)
(67)
(50)
(41)
(40)
(27)
(26)
(26)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
colorful days
runapica(るなぴか)
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
LIFE TIME* w...
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
Wonderful Life
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
のはらのkiss模様
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■sawaさん 私..
by nonchan-f at 23:01
nonchanさん、こん..
by sawa724 at 22:44
■ふっさんさん 秋..
by nonchan-f at 22:04
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:37
■ふっさんさん 私..
by nonchan-f at 13:51
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:32
■ふっさんさん ほ..
by nonchan-f at 19:25
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:36
■nekozabunさん..
by nonchan-f at 14:44
え なぜ、今・・・笑 ..
by nekozabun at 21:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -