人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  桜×琵琶湖×コドモ ●
桜×琵琶湖×コドモ_d0147742_1420865.jpg


なかなかの跳躍をみせる、小1女子。
マサイの戦士目指してガンバレ!!(笑)





桜×琵琶湖×コドモ_d0147742_14232793.jpg

今回の写真部、お子様連れの参加があって、
桜&琵琶湖とともに、コドモ写真も撮り放題(*^▽^*)
2人ともすごくかわいくて、グズグズ言う事もない良い子で
一緒にとても楽しいひとときを過ごせました♪
どうもありがとう☆

桜×琵琶湖×コドモ_d0147742_14293393.jpg

↑「顔」らしき石に、草やら鳥の羽やらで髪の毛をつける・・・の図。
by nonchan-f | 2009-04-14 14:33 | おでかけ。 | Comments(14)
Commented by shibainukota at 2009-04-14 17:43
はじめまして。
少し前にこちらのブログを見つけて、素敵すぎる写真と添えられる楽しい文章に大ファンになってしまいました。
今は横浜に住んでいますが、実家は京都なので今度桜の時期に帰れることがあったらぜひ琵琶湖行ってみたいです。
まだ始めたばかりのブログなのですが、リンクをさせて頂いていいですか?
どうぞよろしくお願いします。
Commented by トイプー at 2009-04-14 20:11 x
こんばんは
琵琶湖に旅行されたのでしょうか。。。お子さん達とても可愛く撮れてますね。琵琶湖バックの写真もとても良いですが個人的には草の緑色と子供の遊ぶ姿が和みます。未来を担う子供達のためにも頑張りたいな!!って一瞬だけ(~_~;)思ったりしました。。。どうも有難うございます。
Commented by acco0902 at 2009-04-14 20:41
こんばんは~☆
あららん、かわいらしーキッズたちぃ~♪
3枚目にびみょーにnonchanの影が入ってるのがたまりません。笑
小1女子、ジャンプ力ありますね~^^
しかもこの一瞬をとらえたnonchanさっすが!
Commented by ぽよん at 2009-04-15 07:40 x
きた~!
感性が輝いているものばかりですね。
かなり和みました。
それにしても子どもは最高の被写体ですね~(^-^)
素晴らしい銀幕スターとしか言いようがありません。しかも今回は、撮り放題!子守も悪くないですね(笑)
本当にお疲れさまでした。
Commented by nonchan-f at 2009-04-15 14:35
>shibainukotaさん
はじめまして♪
大ファンだなんて・・・照れます(〃∇〃) でも嬉しい♪
ありがとうございます!
ご実家が京都なんですか~!でもそういえば桜の時期って
あまり帰省シーズンじゃないですもんねぇ。この海津大崎は
京都より少し遅れて満開になってましたので、是非いつか狙って
帰ってきてくださいね(^-^)
リンク、ありがとうございます!これからよろしくお願いします☆
Commented by nonchan-f at 2009-04-15 14:42
>トイプーさん
琵琶湖でも京都に近い所だと30分程でついてしまいますが、
ここは1時間半、日帰り旅行っていう感じした。
コドモって見てると本当に和みますよね~♪
一瞬でも、頑張ろうと思っていただけてヨカッタです(笑)。
私も子供相手のお仕事に変わってはや半年、同じように
未来を担う子供らのために頑張らねば~~と思う日々です☆
Commented by nonchan-f at 2009-04-15 14:45
>accoさん
あ、私の影に気付いた?ぬぼーっと、怖いでしょ(笑)。
もうちょっと構図、なんとかしたらいいのに~~と自分でも思います(^▽^;)
小1、なかなかのジャンプ力!!
この瞬間を捉えるために「もう1回飛んで!」というお願いと、
シャッター5回ほど費やしてます(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-04-15 14:49
>ぽよん
お疲れっした~~(^-^)
感性が輝いてるかどうかはわからないけど、モデルがいいので
おかげで和み系写真になりました♪
子守、全然悪くないですよ~~。
ママからのありがとうのコメント見ました。またいつでもどーぞと
お返事しといてくださいませ☆
Commented by momo_camera at 2009-04-15 16:56
ほんわかしてていいですね~♪
琵琶湖・・・近いようで遠い・・行ってみたいです♪

にしても飛んでますねー!!
ジャンプの写真、見事浮いてるとこ撮れたら
妙にうれし~ですよね(^u^)

どんな石だったのか気になります(笑)
Commented by ちまま at 2009-04-15 20:29 x
先日は、子どもたちの「子守」、ありがとうございました。
ぽよんさんとこからジャンプしてきました。
画像を見ていたら和んできます。
めんめな事の多い我が子の画像でさえ、「いいもんだなぁ~」と感じました。
ありがとうございます。
Commented by nonchan-f at 2009-04-16 21:55
>momoさん
京都からでもこの海津大崎は結構遠くて、小旅行気分でした♪

にしても、飛んでるでしょ~(笑)。
連写っぽく何枚か撮ったんですが、なかなか良いタイミングで
写っててよかったです(^-^)
石ですか・・・普通の大きい石で、そこに小さい石やらゴミ(笑)
やら置いて、上手に顔にしてましたよ~。
Commented by nonchan-f at 2009-04-16 21:58
>ちままさん
わ~!わざわざありがとうございますm(__)m
コドモによっては「あー、疲れた」な子守もありますが、
ちままさんちのお二人は、少なくともあの日は(笑)とてもよい子で
本当に楽しかったですよ(^-^)
ママが和んでくれるなんて、撮った私も嬉しいです♪
Commented by miya at 2009-04-16 22:57 x
オヒサです。
さわやかなカラーが被写体にも画像の色にも溢れていますね。

みていて本当にすがすがしい気持ちになっちゃいます。
ヤフブロならポチするところです。
Commented by nonchan-f at 2009-04-16 23:48
>miyaさん
ポチ☆もどき(笑)ありがとうございます♪
この写真たちは本当に被写体の子供たちに感謝です!
それに加えて、気持ちいい環境♪おかげでいい写真が
撮れました(^-^)
<< ふたりと1匹 桜と琵琶湖 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -