人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  雨・花火 ●
雨・花火_d0147742_2392132.jpg


はじける模様。





今日は、万博公園にロハスフェスタという雑貨etcのイベントを見に
・・・行くはずでしたが、朝から雨・雨・雨。
天気予報では「大荒れ」だとか「雷雨」だとか、なんだか危険そうな
言葉が並んでたので、急遽予定を変更。
「くずはモール」というショッピングモールで買い物(ほぼウィンドウ
ショッピング)三昧してきました。

初めて行ったんですが、まぁ広い広い!
しかも私好みの服屋さんに雑貨屋さんが並ぶ並ぶ!
たぶん少し前の私なら、大散財してたに違いないんですが、だいぶん
貧乏性が身に付いてきて(笑)ものすごく慎重にお買い物。
でも、どうやら最近、服や雑貨よりも、食べ物重視になってきてるのか
スウィーツやパンは「美味しそう♪」と思って気付いたら買ってる状態(笑)。
ま、服買う事思えば安いもんだし、いいか~。
ホントはワンピースが欲しかったけど、友達が作ったと言うので
私もこの夏は手作りワンピースにチャレンジするのだ!!
・・・と、妄想してるだけですけど(^▽^;)

今日の一番高い買い物は、父のズボン。
なんか知らんが「買ってきて」と頼まれたズボン。しかも2着。
6月の父の日と、8月の誕生日の分、これにて終了です。
by nonchan-f | 2009-04-25 23:24 | にっき。 | Comments(12)
Commented by applejyugonn at 2009-04-25 23:33
こんばんは。
この写真、すっごく綺麗!!
素敵です。全部が好きです。

雑貨屋さん、楽しいですよね~。
私も、近寄ったが最後・・・(笑)なので、近寄ることができません。
そして、食べ物、はい、同じです。
気づいたら持ちきれないし、食べきれないくらい(笑)。
でも、楽しいですよね。
手作りワンピース、できたらぜひぜひ、見せてくださいね!
楽しみです。

お父さんにプレゼント、いいですね~。
きっと喜びますね。

Commented by nonchan-f at 2009-04-26 00:02
>applejyugonnさん
全部好きだなんて・・・(〃∇〃) ←何か勘違い?(笑)
そんな風に言ってもらえてウレシハズカシ・・・でもやっぱり
嬉しいです♪♪そして、ウチの小汚いフェンスも大喜びです!

女子はたいてい雑貨が好きですよね~。絶対必要!というワケじゃ
ないけど、あぁ、この子がウチに来たら幸せな気分になるわ~♪と
思って、つい使い道のないモノを買ってしまうんです(^▽^;)
最近は「使わない、これは絶対使わない。」と自分に言い聞かせて
連れて帰らないようにしてます。・・・できるだけ(笑)。
ワンピースは、作らないが99%ですが、もし1%の確率で作って
しかも成功した場合のみupする事になるので、限りなく0%に
近い感じで楽しみにしててください(笑)。

プレゼント・・・それを喜ばないのがウチの父なんです(T▽T)
Commented by トイプー at 2009-04-26 00:23 x
のんちゃん こんばんは
雨の日の過ごし方って部屋の中からでないことが多いいので
ゴロゴロするばかりです。お父さんのズボン買いに行くなんて偉いですね。さぞかし喜んでいると思いますよ。写真シャッターチャンスものにして良かったですね。雨の中出かけた甲斐があったかな!
Commented at 2009-04-26 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2009-04-26 10:19
オハヨウさんです~ 昨日今日こちらも雨三昧よー涙
太陽の下で写真撮りたかったです~~

貧乏性が身についたってよくわかるなぁ~私も1年間の自由人生活で
めっきり節約癖がついたわ。笑
それに写真中心の生活になってからは、欲しいもんがなんせ高価ですからね。笑
それ以外はほとんど何も買わない感じー^^
ロハスフェスタ!なんて素敵なひびきでしょう♪
きっと素敵に違いないですね~ って行ってないのか!笑
Commented by nonchan-f at 2009-04-26 23:03
>トイプーさん
私も予定がなければゴロゴロしてますよ~。
お父さんのズボン買いに・・・というよりは、自分の買い物の
ついでに買って「あげた」という感じです(笑)。
密かに喜んでくれてるといいんですが、何せそういう気持ちを
うまく伝えられないタイプの人なので・・・(^▽^;)
この写真は友達が迎えに来てくれるのを待ってる間に、家の前で
撮ったものです。連写しまくった割には、この写真が1枚目に
撮れてたという・・・連写した意味ナシです(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-04-26 23:10
>鍵コメさん@2009-04-26 08:23
まぁ!特別にご訪問!?ありがとうございます(*^▽^*)
昨日は久々に大雨だったので、跳ね返る雨ってどんな風に
写るのかなぁ?と撮ってみたら、花火みたいでした☆
こうして楽しめさえすれば、雨もなかなかイイもんですよね~。

父、結構かわいがって育ててくれたと思ってるので、私からの
プレゼントは嬉しいやろ~♪と思い込んでるんですが(笑)
当たり前みたいな顔して「ふーん」って感じです(^▽^;)
ま、心の中で小躍りしてるはず・・・と思っときます。
Commented by nonchan-f at 2009-04-26 23:21
>accoさん
九州も雨か~。全国的かなぁ?
こちらも昨日に引き続き、今日も雨で、こいのぼりを撮りに行った
けど、まぁ重たい空やったよ・・・(T▽T)
こどもの日にupする写真があるかなぁぁぁ。
雨降りの写真も、最近はなかなか楽しいかも?と思ってるけど、
空を見上げる写真の時に雨はないわ~~。
accoさんも空を一緒に写す事が多いから、やっぱ太陽が必要よね。
GWは天気どうなのかなー。(と、特に予定のない私も気にしてみる 笑)

今でも本当に欲しいものは我慢しないし、小さいものケチケチして
ドカンと散財してしまったりする事も結構あるけどね(^▽^;)
でも何もかもケチケチしてたら、なんかストレス溜まるしねー。
って言い訳かな(笑)。
ロハスフェスタ、以前行った事があって、すごく楽しいよ~♪
それこそ、財布の紐ガッツリ締めて行かないとエライ事になります(笑)
Commented by momo_camera at 2009-04-27 13:16
こんにちは(●^o^●)

ロハスフェスタ!ありましたね~行きたかったのですが、
出勤だったので断念したのです。

でもそういえば雨でしたね><
土日両方降ってました!!残念でしたね~"(ノ_・、)"

雨の写真すごく好きです!はじいてる感じがいいなぁ~^^
ほんとに花火みたいです(^ー^)
Commented by yue-photo2005 at 2009-04-27 15:08
こんにちわ^^

ロハスフェスタ!! 
イベントレポを色んなブロガーさんとこで見ては
私も1度行ってみた~い!と思うものの・・・遠っ^^;(関東在住なので)
機会があったら是非行ってみたいイベントの1つなのです。

それよか、雨の写真!
なるほど~~!と見入ってしまいました^^
雨ってゆーと大体、雨粒を連想するので
こーゆー風に見た事なかったので、とっても新鮮でした*
Commented by nonchan-f at 2009-04-27 21:39
>momoさん
ロハスフェスタ、あの雨では人出も少なかったでしょうね。
いい季節(とは言え、寒かったけど)なのに、もったいない。
ホント残念でした。

雨がはじける時、こんな風に写るの初めて知りました!
写真て面白いですね~♪
Commented by nonchan-f at 2009-04-27 21:47
>yu*eさん
雑貨好きのyu*eさんなら、もう大興奮のイベントだと思います!
こういうイベント、最近はよくありますが、ロハスフェスタは
大きいし、また場所が気持ちいい所なんですよ~♪
是非その日狙って、関西旅行しに来てください(^-^)

雨って、水玉だったり丸い模様だったり、こんな風に花火みたいに
なったり、なかなか奥が深いですよねぇ。
私自身も「おー、こうなりますかー」と感心しながら撮ってます(笑)
<< 街 桜の記録 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -