人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  警報発令 ●
警報発令_d0147742_1617182.jpg


来る、きっと来る・・・





新型インフルエンザがすぐそこまでやってきました。
今日もそんな話でもちきり。
大阪では学校や幼稚園など、休校になってる所も結構あるようで。
もうここまで来たら、なかなか防ぎようはないのでしょうねー。
とりあえず外出する時はマスク、そして手洗い&うがいで予防はしてますが。

今度の日曜は写真部でお出かけ(=兵庫方面)なのに~とか、
今月末のライブイベントも大阪だけど中止になったりしないよね?とか、
来月にもドリカムやフミヤライブがあるけど、その頃には治まってるよねぇ?
とか・・・心配がつきません。
遊びばっかりだけど。
あ、でも、職場でもし新型インフルエンザ患者が出たとなると、保育所なので
休園になるかな、そして、職員は1週間外出禁止になるかな・・・そしたら
遊びに行けな・・・あ、やっぱ遊びか(笑)。

弱毒性らしいので特に恐怖心はないんですが、やっぱり「新型」というだけで
エライこっちゃです。
こんなに今、良い季節に、何も猛威をふるわなくてもいいのに。
ほんま、KYなインフルエンザっ(ー"ー )
by nonchan-f | 2009-05-18 16:33 | にっき。 | Comments(10)
Commented by acco0902 at 2009-05-18 19:30
あっと言う間に広がってますね~ 京都は大丈夫なん?
うちの会社、明日から京都伊勢丹の催事に出店するんですよー
なので出張いった者がインフルもらってこないかどーかヒヤヒヤです。汗
でも、ここまできたらもはや防ぎようなんてないんでしょうね~
あっチュー間に九州にも来るんやろうなー恐
nonchanとこもいよいよ人事じゃない距離ですもんね。><;
休園になれば遊び・・・いやいや家でジッとしてなきゃダメっすよ~^^
Commented by nonchan-f at 2009-05-18 20:38
京都でも出たとか出ないとか・・・噂が先行して何かよくわからんけど、
もう間もなく来るに違いないでしょーねぇ。
今日のニュースで北九州から関西に修学旅行に来た学校だか
学年だか、当面お休みにするって言ってたよ~。誰も罹ってないと
いいけど。
出張する人も絶対マスクしてきた方がいいよ。こっちではもう
マスク売ってないらしいし。
で、その伊勢丹の催し、インフルエンザで自宅待機にさえ
ならなかったら、クロワッサン好きの友達とともに買いに行こうかと
思ってます~~(^-^)
Commented by hamiphoto at 2009-05-18 22:35
nonchanさん~こんばんわ
大変ですね、そちら方面は特に。
とうとう日本にも入ってきてしまったか・・と言う感じですね。
マスクも売り切れみたいで、nonchanさんは買えましたか?
ほんと、これ以上広がらない事を願うばかりです。

ところで、↓フィルムの写真楽しみにしてますよ~^^
私も以前譲り受けたフィルムカメラが実はカビだらけだったんですよ。
カバーは真っ白く、本体は黒くはびこってました 笑
そっこーカメラ屋さんに持って行くと、写真の写りには影響ないカビですので
大丈夫ですよと言われて、出来上がりをみるとカメラ屋さんの言うとおりでした。
写真の出来は別にして ^m^
なんか・・・最近どうしても目につくのはフィルム写真の良さばかりで。。
でも波があるあたしなので、いつまたデジタル最高!と叫んでるか分からないですけど(爆)
Commented by hitoshian at 2009-05-19 02:04
ビックリしたぁぁぁぁぁ~! (笑)
これ、nonちゃんが撮った写真なんですか?
すっごい真正面から撮ってやるけど
怖かったんやないですか???

関西で広まってきたけど
ここまで広がったら
ちょっと防ぎようも無いですね。

ほんま「見えない敵」なんで
常に清潔に心がけ
手洗いうがいは小まめにするしかないし
あとは外出を控えるしかないのかな?!

マスクは品切れ状態で
なかなか手に入らないとか言ってやりますね。
ここぞとばかりにマスク業界も生産はしてやるけど
これだけ急に感染してきたんで
間に合わないようですね・・・。
Commented by ちまま at 2009-05-19 14:16 x
おかげさまで我が子の通う保育園と小学校は23日まで休園・休校となり、私もパート勤務を休むことになってしまいました(-_-;)
むやみやたらにお出かけもできない1週間って、とても時間が長く感じて辛いです~
Commented by トイプー at 2009-05-19 20:23 x
うがーって、これのンちゃんが写したの?
どうやって撮ったのかな。ご無事でしょうか?!
インフルエンザ大変ですね。
こちらでも修学旅行のシーズンなので近所のお子達が中止になるかもって騒いでます!!かわいそうだけど無理かもね~。。。
Commented by nonchan-f at 2009-05-19 20:36
>hamiさん
とうとう入って来てしまいましたねー。
兵庫、大阪と来て、確実に今日は京都で・・・のニュースが
入ってくると思ってたんですが、今のところセーフです。
が、マスクはどこ行ってもないみたいです。私は冬の間に買ってたのが
あるので大丈夫です( ̄∇+ ̄)v
でも、布やガーゼのマスクでも効果はあるらしいので、仕事以外は
布を愛用してるんですけどね。

フィルム写真いいですよね~。私も最近、おっ!と目を引くのは
フィルムが多くて、とうとう手を染めてしまいました(笑)
今日↓のカメラにフィルムを入れて数枚撮ってみましたが、被写体に
全然寄れなくて、なんか今まで使ってるカメラと勝手があまりに
違うので慣れるのに時間かかりそうです(-_-;)
とにかくちゃんと写ってくれてたらいいんだけど・・・。
そうは言っても、たぶん私は、基本デジタルの子だと思います(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-05-19 20:43
>さわさん
正面から、すごい至近距離で・・・って、そんなはずはなく(笑)
望遠ですよ~。残念ながら檻の外に更に柵があって、近づけないように
なってました。

インフル、やって来ましたね~。
滋賀もまだ新型の患者さんは出てないですか?
マスクはもう関西では買えなくて、他の地域でも「関西に送る」と
言う人で売り切れたりしてるらしいですよー。
職場では5枚支給され、流行がおさまるまでこの5枚を大事に
使うように・・・との事でした(笑)
さわさんは、無事にマスクGETできましたか?
Commented by nonchan-f at 2009-05-19 21:00
>ちままさん
お子ちゃま達は風邪ひかず、元気ですか??
しんどいのは嫌だけど、元気なのに家で療養(?)って退屈
ですよね(>_<)
休校になった途端、カラオケ屋が大繁盛した所もあるらしいけど
それじゃ意味ないし~~( ̄◇ ̄;)
私が行ってる保育所も、京都で患者が出たら休園を考えるようですが
きっとお母さんたちはヒヤヒヤしてるんでしょうね・・・。
Commented by nonchan-f at 2009-05-19 21:04
>トイプーさん
ええ、全然無事ですよ~(笑)
檻の外の、さらに柵の外から望遠で撮ったんです☆
しっかり見つめられてますが、手出しはされませんでした♪

関西方面への旅行はキャンセルが相次いでるようですね。
逆に、関西から他の地域へ行くのもなんか申し訳ない感じです( ̄∇ ̄;)
国内は関西だけで落ち着けばいいけど、あっという間に海外から
入ってきてしまうんだから、やっぱり時間の問題なんでしょうか。
トイプーさん、今のうちにマスク買いだめしといた方がいいですよ!!
<< 穏やかに カメラ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -