人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  晴れ間 ●
晴れ間_d0147742_1547789.jpg


この晴れが終わる頃、梅雨入りだそうです。





昨日、サッカー日本代表がW杯出場を決めました☆
最初に1点入れたものの、その後の攻められっぷりには本当に
ヒヤヒヤしました( ̄◇ ̄;)
相手が全然ゴール決められないチームでよかったよ・・・。
でも、今までW杯最終予選って言うと、すごい苦戦して、あぁもうダメかも・・・
くらいでなんとか出場してたイメージがあるので、あれくらいのヒヤヒヤや
審判へのイライラ(笑)は、演出として必要だったのかもしれませんねー。
ま、とにかくヨカッタです(^-^)
by nonchan-f | 2009-06-07 16:24 | にっき。 | Comments(8)
Commented by acco0902 at 2009-06-07 19:44
nonchanただいま~ って東京いってましたのん。笑
妹の結婚式写真たんまり撮ってきたので、また遊びにきてくっさいね~^^
で、席はずしてる間に素敵写真がワンサカ~♪^^
↓のノスタルジック写真いいですね!
うんうん、こういう雰囲気大好き~
絶対修理せんでいいでしょー!笑
そして今日の1枚はvivitarくんなんですね。^^
これって正方形に写るん?それともトリミングー?
これからnonchanの世界がもっともっと広がりそうですね~^^
Commented by sputnik1954 at 2009-06-07 20:18
こんばんはー(●´ω`●)
そちらは 梅雨入りなんですねー。
なんか うらやましいです。
こちら 愛媛は 毎年 水不足な感じなんですよ。
雨が 少なくて、今年も 全然なんですよ。

nonchanさんが タグ つけてくれたので
早速 「Vivitar ULTRA W&S 」って何ぞや??と調べてみました。
トイカメラなんですねー。
実写サンプルも 載ってましたが(HPに) 私は nonchanさんのこの写真の方が
ずっと好きだなぁーなんて思っちゃいました!
優しい感じ、大好きです。

これは 水たまりですか?もよもよーってなってて、
真ん中へんの 丸い模様は 四次元への入り口みたいで わくわくしましたー☆
Commented by nonchan-f at 2009-06-07 22:17
>accoさん
おかえり~~!!
前そう言ってたから東京やろうなーと思ってたけど、結婚式かぁ♪
妹さん、オメデトウ♪

ノスタルジック写真、いいでしょ☆修理代もうけた(笑)
このカメラがたまたまこういう感じなんだろうけど、やっぱり古い
レンズっていいんじゃない?と思えて、他のクラシックカメラでも
撮ってみたい衝動に・・・恐ろしい(-_-;)
今日の写真はトリミング。
でもねぇ、トイカメラだからもっと面白い写り方するかと思ったら
案外普通(^▽^;)
トリミングしなくても、殆どトンネル効果もなかったし・・・ま、これも
色々研究しないとやね。
Commented by nonchan-f at 2009-06-07 22:24
>sputnikさん
関西はもう近々梅雨入りらしいです。sputnikさんは愛媛ですかー!
雨、少ないんですねぇ。知らなかった~。
でも近年は梅雨って言っても、前ほど毎日毎日雨・・・って事も
少ないかもしれませんね。

そうそう、これ、トイカメラなんですよ~。
でもあんまりそれっぽく写らなくて。フィルムとか何とか、色々
条件もあるんでしょうね~。
でもsputnikさんに気に入ってもらえてウレシイ(*^▽^*)

これ、水たまりです。
真ん中の丸いのは、水たまりに映った雲。
四次元への入り口とは!さすが表現上手ですね☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-07 23:12
こんばんは。
素敵な写真ですね~。水にうつったものをみるのが、
私も大好きなのです。

トイカメラ、現像してみるまでなにがうつってるかわからないですよね。
トイカメラで撮ってるのに、ついありもしない液晶を確認しそうになっては、
一人照れる私です(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-06-08 15:38
>applejyugonnさん
あ、私も水に映ったものを見るのが好きなんです!
一緒、一緒♪
でも、なかなかな上手に撮れないですけどねー。

そして、ありもしない液晶を確認する作業(笑)。同じく!
普段がデジイチなので、トイカメラの時はまだましだけど、
フィルムの一眼で撮ってる時は、ほぼ100%液晶・・・あ、ないわ・・・
ってな感じです(^▽^;)
Commented by sorara at 2009-06-08 16:31 x
こんにちわ~♪
nonchanさん、vivitar持ってらしたんですね!
いいないいなぁー^^
いつか使ってみたいなーと思うカメラのひとつです。
水たまりに空が写ってるのかな?
にょきにょき伸びてて不思議な写真ですね。
水たまりに写る世界って
逆になって写るし、そのまま見る世界とはまた違って楽しいですよね♪

サッカー。
かなりハラハラドキドキしてテレビ見ちゃいました。
でも勝ってよかったー^^
1点を守るのをずっと見るって大変な気力がいるって事を
改めて知りました。
見終わった後、手に汗かいてました(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-06-08 16:57
>soraraさん
vivitar、最近買ったんですよー。
本当言えばLomoが欲しかったんですけどね、高いしね(^▽^;)
vivitarのお手頃価格に負けました(笑)

そう、これは水たまりに映った空。
じっと見てると何かの顔みたいじゃないですか??
水面に映る世界って不思議ですよねぇ。こうして写真に撮ると
さらに不思議。
カメラ持つようになってから、水たまりが気になって仕方ないです(笑)。

soraraさんもサッカー見てましたか!
もうヒヤヒヤさせんなよーーーって感じでしたよねぇ(>_<)
最後の最後、ロスタイムもかなりやばかったし!
サッカーよくわかってないくせに、テレビの前で「あっち空いてる!」
とか指さしたりして(笑)。聞こえてないっちゅうのにねぇ(^▽^;)
私も同じく、手汗かいてました(笑)
<< エコロジー 懐かしの場所 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -