人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  あの頃・・・ ●
あの頃・・・_d0147742_15502597.jpg


毎日、日が暮れるまで遊んでた公園(木の向こう)。
砂をこぼして下の階のおばちゃんに怒られたベランダ。
秘密基地を作ろうと廃材を集めた広場(が、作った記憶なし)。
夏になると子供だけで作る花壇。
登校前には競争、夏休みにはラジオ体操する朝のガレージ。
花の冠を作った原っぱ。
自転車でいきおいよく下ったら、かなりの確率で転倒する坂道。

子供時代の思い出がいっぱいつまったこの場所は、今もあの頃の
面影がいっぱいです。

変わった・・・と言えば、坂道には車止めがつきました。
もう勢いよくは下れません(笑)。
by nonchan-f | 2009-06-17 16:29 | にっき。 | Comments(12)
Commented by hami at 2009-06-17 17:44 x
こんにちわ~
懐かしさたっぷり味わう写真ですね。
昔にタイムスリップしたみたい^^

子供の頃の記憶の場所に大人になってから行くと 
あれ?こんなに小さかったかな.....とか。
その頃遊んだ思い出も一緒に蘇ってきますよね~

↓紫陽花の風景いいですね。 
街中で写真撮るのも恥ずかしいのでましてや絵なんて書けませんが
その気持ちだけはわかります 笑

Commented by acco0902 at 2009-06-17 19:32
うわぁ~ 子供の頃の思い出の場所をフィルムで!って素敵ですね。^^
ここはデジタルじゃなくってフィルム大正解ですね!
このザラザラした感じいいな~
さすが熟成カメラやね!笑

このあとメールしますね~♪^^ うふふ
Commented by sputnik1954 at 2009-06-17 21:33
素敵な景色を 素敵に撮ってますねー!!
そして、やっぱり ロゴが素敵☆
色使いも いいないいな・・・。

秘密基地を作ろうと 廃材を集めた広場・・・。
これ、私も経験あります。
基地ができあがったことはなかったんですけどね、同じく。
企画倒れってやつかー?

子供のころ、遊んだ場所の景色、今でも 懐かしく覚えてます。
木の、葉っぱの、土の匂い、セミの声、高く上がった太陽、
どれもこれも懐かしくて、少しだけ ノスタルジックです。
この写真、そんなことを いろいろ思い出させてくれました。

どうも ありがとー☆です。

Commented at 2009-06-17 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2009-06-18 18:01
>hamiさん
ネット復旧、おめでとうです(^-^)

平成に撮ったとは思えない写真でしょ(笑)
昔住んでた場所・・・と言っても、今の家と目と鼻の先なので普段は
なんとも思わないんですが、この新しいけど古い写真を眺めてると
昔のこと色々と思い出しました。
本当に子供時代遊んだ公園の遊具とか、久々に見ると小さいです。
鉄棒なんてまわったら頭打ちそうですよね(笑)

↓街中で写真撮るの、私も恥ずかしい(>_<)
この時は観光客気分だし、友達も一緒だし大丈夫だったけど
1人でウロウロしてて「あっ!」と思ってもカメラ出せずにいる事も
結構あります(^▽^;)
絵は・・・ねぇ。カメラ以上に無理です(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-06-18 18:04
>accoさん
思い出の場所はフィルムに限るね~。
しかも熟成カメラでね!寝かせた甲斐があったよ~(笑)
目で見る以上に懐かしく写るカメラもそうそうないと思うし(^▽^;)

メールありがとうね☆
Commented by nonchan-f at 2009-06-18 18:14
>sputnikさん
この場所、このカメラだからイイ味が出ましたが、肉眼で見たら
なんて事ない、単に生活感あふれる場所です(笑)
子供って基地とか作るの好きですよね!
sputnikさんも企画倒れでしたかー(笑)一緒、一緒。
その頃「長靴下のピッピ」って本が私らの間で流行ってて、基地用の
廃材もそうだけど、どう考えてもゴミやん・・・てモノをやたら拾い
集めてました(笑)
子供時代だって嫌な事はたくさんあったと思うけど、今思い出すのは
キラキラの思い出ばかりですよねぇ☆
Commented by nonchan-f at 2009-06-18 18:15
>鍵コメさん@2009-06-17 23:21
わー、お知らせ、超ウレシイです(≧∇≦)
是非とも遊びに行きますともっっ!!ありがとうございます♪
うんうん、中毒ですよね。
わかります。私も一緒です(笑)
Commented by gosangel at 2009-06-18 21:35
ざらざらしたこの写真いいですね。
昔雰囲気出ていて。
nonchanの写真を見るとフィルムで撮りたくなるんですよね。
今はデジカメ勉強中なのでまだフィルムは使えませんがそのうち・・・
Commented by nonchan-f at 2009-06-19 21:39
>ガチャどらさん
うんうん、わかります。
私も人の写真見たのがきっかけで、フィルムに足を踏み入れてる
1人ですから(笑)。
私なんかもう一生フィルムで撮る事なんてない・・・という事すら
考えないくらい(笑)デジタルまっしぐらだったのにー。
きっとガチャどらさんも、近いうちにフィルム買いに行ってるはずです(^-^)
Commented by kurasinooto at 2009-06-20 23:11
 この風景、うちの団地と雰囲気似てる。ふるーいと思う家でも
何年か後に懐かしい景色になってるんだろうね☆
 子供達の記憶の中にも団地の景色残ってくれるといいな。
 新しいホームページ見たよ☆かわいいいね。さすがやわっ。
Commented by nonchan-f at 2009-06-21 12:43
>あずちゃん
えー、似てるかなぁ?実際は全然違うような気がするけど。
ここ、知ってるよねぇ?
今度遊びに行ったら、あずちゃんちのドア写してもいい?いつも
かわいいわ~~と思ってるのさ(^-^)
きっとオトナになった時、子供らも団地を見て「懐かしい!」と
思うと思うよー。私なんかこんな近くにいても、懐かしく思うんやから。
<< いつもどおり 風景 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -