人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  暑。 ●
暑。_d0147742_2175650.jpg


一段と夏らしくなった鴨川の風景。





5月から出てる鴨川の「床」ですが、なんか昨日あたりからの
湿気の多さに、いよいよ夏!!な感じがして、この風景もさらに夏らしさを
増したような気がします。

職場ではクーラーをつけたり、消したり、消したり、つけたり、窓を開けては
「意味がない」と叱られてみたり、開けた人によっては誰も何も言えなかったり(笑)
寒い人やら暑い人やらの攻防戦が繰り広げられています。

我が家では、今朝から扇風機が登場しましたが、私は6月中はなんとか
電力に頼らず頑張ろうと思って、さっき押し入れからうちわを出しました。
私なりのエコですが、おそらく「あせも」ができた時点で終了です(笑)。
by nonchan-f | 2009-06-22 21:27 | にっき。 | Comments(16)
Commented by sputnik1954 at 2009-06-22 21:41
んまー!んまー!!んまー!!!
た・ま・らーん!!ステキ、ステキです。
この景色も この写真も 素晴らしいです。
完璧な素晴らしさですよー。
この切り取り方、私 だーいすきです。
それから この景色、和の昭和感たっぷりなのに 後ろの白い背の高い建物、
あれは なんか ハウルの動く城を思い出してみたりしました。

昨日、今日から こちらは真夏です。
30℃を超える暑さです・・・。
あせも、早く治ってくださいねー!!
Commented by acco0902 at 2009-06-22 22:27
ホント~さらに色濃く夏っぽくなってきましたね!
この場所よくnonchanの写真に登場するけど、これが「日常」ってやっぱりスゴイな~^^
京都って日本人の憧れ、外国人にとっては日本の象徴みたいなトコやもんね。
それが日常ってやっぱスゴイわぁ~^^

最近めっきり暑くって湿度も高いよねーホント嫌んなるわ~
職場での暑い人寒い人合戦よくわかるー><;;
私、新人だけどシレッとクーラーがんがん入れるタイプです。笑
去年の夏は家にヒッキーだったからホント暑くて死にかけたけど、そーゆー
意味でも働いてる今年は涼しくてラッキーよね。笑
(プレッシャーな仕事でも)働けることに感謝感謝~☆☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-22 23:19
こんばんは。
う~ん、京都ですね~。
またしても、今すぐ電車に飛び乗っていきたい!!という
思いに駆られます。
このあたりは、昔は全然行かなかったのですが、最近は京都へ
行くとよく行きます。
ああ、早く行きたいです!!

私は職場の冷房のきつさに、なかなか夏らしい恰好ができないのが
毎年の悩みです(笑)。
Commented by ronchico at 2009-06-23 05:47
おはようございます。
川渕の景色ってとっても好きなんですが、
この風景は、特に建物もインパクト大ですね。
宮崎駿のアニメにこんな風景があったような
なかったような。
ちょっと歴史を感じる風景ですね。
Commented by aozorafu-mi at 2009-06-23 12:15
はじめまして♪
初コメです★素敵な写真達がたくさん溢れているブログですね。
ぜひ・・リンクさせて頂ければうれしいです!!
よろしくお願いいたします*
Commented by nonchan-f at 2009-06-23 16:48
>sputnikさん
そんなに褒めてもらってアリガトウございますーー(≧∇≦)
鴨川のこの景色にも、また報告しときます(笑)
この写真の外側は、やっぱりビルが増えたなーと思うけど、鴨川沿いの
「床」の風景は今も昭和っぽくて私も好きです♪
向こうの白い建物も、たぶん・・・だけど、明治とかに建てられた
古い建物だと思うんですよ~。私が知る限りでは、動く事もないし、
ハウルもいません(笑)。

日に日に暑くなりますねー。気温もさる事ながら、湿気がもう・・・(-_-;)
今のところまだ「あせも」にはやられてませんので、うちわで頑張ってます☆
Commented by nonchan-f at 2009-06-23 17:01
>accoさん
鴨川の写真、結構upしてるよねぇ。
そんなに強い思い入れがあるわけでもないはずなんだけど(笑)。
なんとなく、写真が撮りやすい場所だし、そこそこ絵にもなるし、
京都っぽいし・・・って事で、何もないとつい鴨川に頼ってしまいます(^▽^;)
でも確かに京都に住んでなければこんな日常の風景ないよねー。
そういう風に言ってもらうと、当たり前の事でも急にキラン☆と輝くから
不思議~。アリガトウ(*^▽^*)

仕事に行ってると我が身を削らずにクーラーに当たれて本当ラッキー(笑)
私はあんまり冷えすぎは嫌なんだけど、主は子供だから、そんなに
ガンガン効きすぎる事もなく、私的にはそこそこ快適です♪
accoさんはクーラーガンガンタイプか(笑)
同じ職場だったら、シレッと下げた温度、私がシレッと上げてるかも(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-06-23 17:12
>applejyugonnさん
よく京都には来られるんですかー?
是非是非、近いうちに電車に飛び乗ってください♪
早くしないと、もうじき恐ろしい夏がやってきます。
京都の夏・・・って言うと、なんか聞こえがいい気がするけど、こんな
蒸し暑い所、京都以外では高温多湿のアマゾンくらいです。

applejyugonnさんの職場は、クーラーガンガンのようですねー。
そういえば事務の女子は夏でもひざ掛けとかしてますよね。
体冷えないように気をつけてくださいね~。
Commented by nonchan-f at 2009-06-23 17:18
>ronchicoさん
やっぱり宮崎駿アニメなんですねー。
sputnikさんが言われてるハウルとは違って?
古い建物が千と千尋っぽかったり?
私にとってはいつも見てる風景なのでわからないけど、でも宮崎監督
アニメは大好きなので、嬉しいです(*^▽^*)
(去年はポニョのモデルになった鞆の浦に行きました~)
Commented by nonchan-f at 2009-06-23 17:20
>aozorafu-miさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)
写真、気にいってもらえて嬉しいです♪
リンク、こちらこそヨロシクお願いします♪
私もまた遊びに伺いま~す(*^▽^*)
Commented by gosangel at 2009-06-23 20:46
鴨川何年か前に行ったことあります。
この写真を見ていたらもう一度行きたくなりました。
鴨川の写真撮りたいと思わせるようなnonchanの写真は凄い。
嫁に相談して鴨川行くか考えます。
今ならETCで安く行くことが出来るので。

Commented by yue-photo2005 at 2009-06-24 15:31
nonchanさん、お久しぶりです~~!
このところコメ出来なかったけど、楽しく拝見してました~♪

そしてこの写真!! 好きかも~~~^^
写真の左側の雰囲気、すごく気になりますー!
もっと見てみたいなぁ...^^
なんか...ここも大好きなジブリの世界を感じます♪
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 18:23
>ガチャどらさん
私の写真きっかけで京都に来てもらえるなんて、嬉しすぎです(≧∇≦)
ちょっとした観光大使気分を味あわせていただいてアリガトウです♪
奥さん、OKしてくれるといいですね♪
是非2人で鴨川に腰掛けて、恋人時代に戻って楽しんでもらいたいです(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 18:35
>yu*eさん
お久しぶりです~~!その後調子はどうですか?
無理されませんように(^-^)
で、yu*eさんもやっぱりジブリ!!??
やっぱそういう要素があるのかなぁ、鴨川。
この左側の昭和な軒並みの向こう側は、さほど新しくはないかも
しれないけれど、ビルとかが写ってしまうと思うんですよねぇ。
(こことは違う通りだけど、去年の7/9の記事にも違う角度からの床をupしてました)
ジブリ好きの私としては、そう言われたら尚更、鴨川撮りまくりに
なりそうです(笑)
Commented by mitikame307 at 2009-06-26 22:39
はじめまして、鴨川ですか?いい写真ですね~素敵です!
こんな景色の中をカメラをもってぶらぶら散歩してみたいですね!
Commented by nonchan-f at 2009-06-27 12:40
>mitikame307さん
はじめまして☆コメントありがとうございます(^-^)
四条あたりの鴨川の風景です。
mitikameさんはどこにお住まいなのでしょう?是非京都に来られたら
鴨川をブラブラお散歩してくださいね♪
これから暑い夏はちょっと厳しいかもしれませんが・・・(^▽^;)
<< 清く正しく美しく 時すでに遅し >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -