人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  清く正しく美しく ●
清く正しく美しく_d0147742_17284472.jpg


「清く正しく」生きるのは難しく、さらに「美しく」なんて
もっと無理って感じですけど(^▽^;)
by nonchan-f | 2009-06-23 18:03 | にっき。 | Comments(14)
Commented by acco0902 at 2009-06-23 19:49
こんばんは~☆
白アジサイめっちゃキュートやね。^^
背景が真っ黒ってのがより一層ホワイトの引き立てていますね。
珍しく(笑)シックなフォントも大人っぽい~☆

例の氏から連絡ありました~^^
とりあえず二人写真部は継続できそうかな??^^
まーせっかくの部活もったいないもんね!
先方もそれは思っていたみたいです。笑
Commented by lazymamam at 2009-06-23 23:08
きれ~い(≧∇≦)キャー♪

すっきりした白ですね~~(洗剤のコマーシャルのフレーズになった)
このくらい、ぼかしが利くと、一段と引き立ちますね~~(つω`*)
Commented by sputnik1954 at 2009-06-24 00:07
こんばんは('`☆)
清らかで 汚れのない 美しいあじさいですねー!!
ほわーんとしているのに くっきりしていて 夢の中にいるみたいです。

nonchanさんとは 知り合って まだ 間もないですが、
それでも nonchanさんの 心は 「清く正しく美しく」のイメージです。
私にとっては。
そして、とっても 優しくて。

常に清く正しく美しくあることは 難しいかもしれませんが、
それでも できたら そんなふうに生きたいな、と思います☆
人間らしさもちゃんと残して・・・。なんて 贅沢かなー。

そんなこんなで 汚れた心と床みがきでもして寝ようかなー。
Commented by ronchico at 2009-06-24 00:36
こんばんは。
きれいな白ですね。
とってもほんわか、気分まで透き通るような
感じがします。
あわ〰い、茎の緑もまたいい味出てますね。
Commented by aozorafu-mi at 2009-06-24 12:22
リンクありがとうございます!!

june brideにぴったりの花ですよね♪
活躍する場所がたくさんありそう**
いつからか、大好きな花になりました☆
Commented by sawa724 at 2009-06-24 17:52
・・・なんてったってアイドル♪ ですね(^^)

このホワイトのアジサイ
最高ですねぇ~♪
後ろの花が重なるように輪郭がボケていて
なかなか素敵な作品に仕上がってます(^^)
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 19:37
>accoさん
白い紫陽花ってイイよねぇ。でも撮るのは難しいねー。
背景が黒っぽいのはちょっと大人っぽいかしら~と思って、フォントも
シックにしてみました(笑)。

連絡あったんやーーーー(≧∇≦)よかったや~ん♪
楽しい写真部、開催してね☆
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 19:42
>lazymamamさん
ありがとうございます(^-^)
レンズ持ち歩くのって重いので、マクロレンズはお留守番が多いんですが
やっぱり花を撮る時は大活躍してくれますねー。
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 19:48
>sputnikさん
白紫陽花は清らかですよねぇ。
私の事、清く正しく美しいイメージもってくださってるんですねぇ♪
うれしいけど、とってもうれしいけど・・・裏切り者で申し訳ない(^▽^;)
でも私も最近は特に、子供と関わる仕事をするようになったので
子供に見られて恥ずかしくないように生きたいなとは思ってます。
それでもやっぱり、ついつい自分の中の天使と悪魔の喧嘩、
悪魔が圧勝してしまう事もありますけどねー(^▽^;)
私も部屋の掃除しなくちゃ~。ハウスダストで目がかゆいです(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 19:51
>ronchicoさん
白い花ってグレーっぽく写ったり、白が飛んでしまったり難しくて
なかなかうまく写らない中で、これはまずまずいい感じに写って
くれました♪
白と黒だけど、モノクロとは違うなぁ・・・と思ったけど、そっか、
茎が緑ですもんね(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 19:53
>aozorafu-miさん
こちらこそアリガトウございます(^-^)
白い紫陽花、そういえばジューンブライドっぽいですよねぇ。
これ1本でもうブーケになりますもんね~♪
またこの紫陽花は花びらも小さくてかわいいです♪
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 19:58
>さわさん
やっぱりその歌、思い出しますよね(笑)

白い紫陽花がきれいで何枚も撮り、本当は逆光気味に撮ったのを
upするつもりだったんですが、PCで見たらこれが一番きれいに
写ってました(^-^)
ホント、後ろの紫陽花もイイ仕事してくれました(笑)
Commented by トイプー at 2009-06-24 20:09 x
わすれてましたその言葉!!思えてるだけでも偉いです!!
でも、いずれこんな言葉が大事にされる時代がくるのかな??
あじさいとても綺麗に撮れましたね♪
清く正しく美しくって感じがします!!
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 21:32
>トイプーさん
皆が、正しく生きよう☆って思えたら、なかなかいい日本になりそう
ですけどね~(^▽^;)
でも今、私は毎日が割と穏やかだからそう思えるけれど、仕事とかで
心がすさんで、あー嫌だ嫌だ・・・と毎日思ってた時は、清く正しくなんて
考える事もなかったし、私はドロドロでもいいんだ、フン!なんて
思ってました(笑)。自分をおく環境って大事ですねー。
<< 空 暑。 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -