人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  空 ●
空_d0147742_20132086.jpg


ある夕方の空。
色んな形の雲が、あっという間に流れていきました。





空を見てると、なんでか旅に出たくなります。

・・・というわけで、来週末、小豆島に行く事にしました☆
友達と、
「どっか行きたいなぁ」
「行こっか!」
なんて、パパッと決まってしまいました(笑)。

梅雨真っ只中、どうかお天気に恵まれますように・・・☆
by nonchan-f | 2009-06-24 20:23 | にっき。 | Comments(16)
Commented by acco0902 at 2009-06-24 20:55
うわー旅!いいないいな~^^
小豆島ってオリーブの島よね? ホント晴れるといいね♪

今日の写真、イイ意味でnonchanらしくなくって、ダイナミックな1枚ですね。
濃い青がかっこいい~^^
そうか、これから夏に向けて一段と色濃く、ドラマティックな空が見れるね~
Commented by ronchico at 2009-06-24 21:32
こんばんは。
小豆島旅行いいですね。
旅行写真楽しみにしています。
今日の写真、空が油絵のようで、とっても
きれいですね。
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 21:44
>accoさん
そうそう、オリーブが有名なところ!
あと二十四の瞳のロケ地になった学校が、私、絶対ツボだと思う☆
海が見える、古い校舎・・・考えただけで魅力的じゃない~~!?
夏は旅行ナシかなぁと思ってたから、楽しみです(^-^)

この空は、部屋の中からカメラ持った腕をうんと伸ばして
ノーファイダーで撮った1枚。
そんなに空がひらけて見える場所じゃないけど、それらしく写ってよかった(笑)
もともと空を見るのは好きだけど、夏の空って好き♪
見てるだけで暑いイメージの入道雲も、夏休みのワクワクを思い出して
結構テンション上がりますっ!
Commented by nonchan-f at 2009-06-24 21:48
>ronchicoさん
旅行写真、いっぱい撮りたいです(^-^)
そのためにも晴れてほしいんですけどねぇ。まだ週間予報が出ないし
出たところで、この時期は変わりやすいですもんねー。
空、この雲がまるで筆でシャシャッとのばしたような形ですよねぇ。
同じ雲なのに、なんでこんな色んな形になるのか不思議です。
Commented by sputnik1954 at 2009-06-24 22:30
こんばんはー(´н`●)
吸い込まれそうー!!
吸い込まれてもいいくらい、気持ちよさそうな空。
今、すごく サイダーを飲みたくなりました。
サイダーに氷を浮かべたような そんな空の写真なんだものー!

旅、雲に乗って どこへでも行けたらいいのにねー。
手続きとか あれこれめんどくさいから 旅はちょっと・・・という私でも
雲に乗って旅できるんだったら、どこへでも行くよー。
ハッ!ドラクエ的発想だったか??

小豆島、楽しんできてください。
写真 いっぱい、楽しみにしています。
Commented by applejyugonn at 2009-06-24 23:55
こんばんは。
濃い青が夏を感じさせるすごくきれいな写真ですね~。
この、しゅっしゅとなった雲、うちの近くにもこの前出てました。
あんまりにも綺麗で、私も写真に撮りました。
本当に、空は見飽きないです。
眺める心のゆとりを持っていたいです。

小豆島!!未知なる世界です。
楽しみにしてます~!
晴れますように☆
Commented by kurasinooto at 2009-06-25 12:03
 小豆島いいなぁ。「ラブレター」のロケ地よね☆何年も前にいったけど
24の瞳の学校や、オリーブ園にあった風車がいい感じと思う。写真楽しみにしてるわ。秋に紅葉がきれいでサルがいっぱいいる山へもいったんやけど、なんて名前やったかなぁ。たぶん小さな島なので、有名なとこだろうけど。
Commented by n42place at 2009-06-25 15:52
はじめまして
流れ着きました。とてもキレイなお写真が多く見入ってしまいました。またお邪魔してもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。事後報告ですがリンク頂いてしまいました。
Commented by junji at 2009-06-25 21:35 x
旅行いいなぁ。
ワタシものんびり旅行したい。
いつかはカメラ持って電車で一人旅をするのが夢だったりします。

お土産の写真、楽しみにしてますね(`∇´)v
Commented by sorara at 2009-06-25 21:39 x
こんばんわ。
雲と風に吸い込まれていきそうな空ですね。
風が強い日とかは雲の流れも早いから、
数分前に見た空が全然違うものになってる時とかありますよね。
まさにその空は、その一瞬だけっていうか。
空を見て旅に行きたくなるなんて、
カッコよすぎですーーー!!!
小豆島、いいなぁー。
私、枕が替わるとなかなか眠れなくて、
そのおかげで旅行から随分遠のいてしまってます^^;
晴れるといいですね♪
Commented by nonchan-f at 2009-06-26 01:46
>sputnikさん
サイダーとは~~。
さすが、spuさんらしい表現ですねー(^-^)
旅の手続きがお嫌いですかー。私は結構好きです♪
時間があれば、細かに計画立てたりするのも好き~。
雲に乗ったり、城に乗ったりもしますね、ドラクエは(笑)。
私的には、1億円くらいだったらがんばってローンで買いたいな・・・と
思うのが「どこでもドア」。
絶対、元とる自信あります!!(笑)

今はまだ誰も開発してくれないので、小豆島へは新幹線と船で
渡ることにしま~す(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-06-26 01:50
>applejyugonnさん
同じような空、見られてましたかー!
秋も空はきれいだけど、私は夏の空が好きです。
暑いから、見るのはもっぱら部屋の中からだったりしますが(笑)。

小豆島は私にとっても未知なる世界。
楽しみです♪
Commented by nonchan-f at 2009-06-26 01:53
>あずちゃん
そうそう、ラブレターのロケ地やったよねー。
あのエンジェルロードも渡ってきま~す♪
私としては、海と、その二十四の瞳の学校がすごく楽しみ☆
きっとまたノスタルジックな気分に浸ってしまうわ~~~(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-06-26 01:55
>n42placeさん
はじめまして☆
よくぞ流れ着いてくださいました(^-^)
アリガトウございます。
リンク、どうぞ遠慮なくもってってくださいねー♪
私もまたゆっくりとオジャマさせて頂きます☆
Commented by nonchan-f at 2009-06-26 01:58
>junjiさん
えーーー、1人旅が夢ですか!?
家族大好きのjunjiさんなので、なんだか意外でした~。
私は1人旅は絶対無理・・・と思ってたけど、最近どこにでも1人で行ける
ようになってきてしまい、案外国内なら1人旅できるかも?なんて思います。
ただ、ご飯を1人で食べるっていうのが一番の難関です(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-06-26 02:05
>soraraさん
そう、この空もまさに、ほんのちょっとで全然違う空に変わってしまいました。
何にしてもつい「また今度」って悠長に思ってしまうけど、その一瞬て
結構大事だったりしますねー。

soraraさんは枕変わると寝れない派なんですね。
そういう話ってよく聞くけど、実際、自分の枕を持参すれば寝れる
ものなんでしょうか??
じゃなくて、場所が変わるとダメっていう事のたとえ??
私はどんな状況でも眠れるというのが特技なので(笑)そこらへんが
わからなくて~(^▽^;)
本当に晴れて、青空と海の写真が撮れたらいいなと思います♪
<< 憧れ 清く正しく美しく >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -