人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  咲いた ●
咲いた_d0147742_219204.jpg


きれいに咲いてる時間には、起きれない休日。
そして、朝の準備がバタバタで、撮れない平日。

要するに、朝は弱いという事です。
(来年は昼顔か夕顔にするかな。)
by nonchan-f | 2009-07-18 21:12 | にっき。 | Comments(12)
Commented by acco0902 at 2009-07-18 22:01
ハイキーでかわいらしい朝顔やね~♪
わかるなー休日はゆっくり寝たいし、平日はドタバタ・・・^^
朝の涼しい時間にお散歩~♪なんて夢のまた夢。笑
今年、私が見る朝顔ってやたら群青が多いんだけど~
気のせい??
ピンクとか水色の淡い色って全く見ないんですよね・・・
Commented by applejyugonn at 2009-07-19 00:46
こんばんは。
分かります~。
私も今朝起きていったら
「今日は朝顔が5つも咲いていたのにもう全部しぼんだよ・・・」と
いわれました。
起きたのは昼?(笑)。
でも朝顔って、しぼんだところもやわらかくて好きです。
やわらかい写真ですね☆
Commented by hug66 at 2009-07-19 00:56
こんばんわ。
優しくて可愛い朝顔ですね♪
ハイキーなのもすごく合ってます。
咲いてる朝顔も好きなんですが、眠ってる?朝顔も好きです^^
私も少し前に眠ってるのを撮りました。
朝顔って涼しげなお花ですよね。
暑いときに咲くのに、見てると不思議と涼しくて。

最近、みょーに早く起きる日もあるんですが、
基本はそんなに早起きしてないので、なかなか朝に咲く朝顔に会えません(笑)
Commented by sputnik1954 at 2009-07-19 01:27
うーん。
あさがおって こんなに かわいいんやなぁー。
nonchanの撮る写真は どうして こんなに 繊細で優しいんだろうーっていつも、そんなこと 思います。
優しい光、温かみのある色合いと やわらかな感触。
思わず 手で触れてみたくなってしまいました。

朝、私も 最近 苦手になってきています。
早起きして 散歩したいのに、ええ、ええ、今日も 気づけば2時近くまで起きて
ああ、そうですよ、ドラクエしますよ!
そんなこんなで あさがおなど 最近 お目にかかっておりません。
反省。
Commented by ronchico at 2009-07-19 07:47
おはようございます。
ほんのり爽やかな写真ですね。
やさしいひかりの中に
朝顔の色が見られる、いい写真です。
でもキャプション笑っちゃいました。
確かに、なかなかお目にかかれてないかも。
でも来年も朝顔でお願いします(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-07-19 17:31
>accoさん
今日もまた、起きたら朝顔はシュン・・・としてたわ(笑)
朝もやの中、お散歩~とか憧れるね~♪
以前北海道に行った時、早朝に馬を見に行こう!って張り切ってたのに
誰一人起きれなくて、結局昼間に馬見たなぁ・・・(^▽^;)

群青色の朝顔?それって、すごい葉っぱの色が濃いやつ??
数年前からやたら長い事咲いてる青い朝顔(?)が目につくんやけど
誰かが外国の花だとか言ってた気がするなー。
今年、うちの庭に咲いてるのは、ピンクと紫と、ベージュ?なんかとても
渋い色のが咲いてるわ(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-07-19 17:35
>applejyugonnさん
しぼんだ朝顔って、なんか遠目に見ると縞々の帽子みたいで
結構かわいいですよね(^-^)
そう思ってマクロで撮ったら、ものすごくシワが目立った不気味なモノに
写ってしまい、やっぱり何でも近寄ればいいというもんでもないな・・・と
思いました(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-07-19 17:41
>soraraさん
先日、soraraさんが5時に起きたと言うので、私もうっかり目が覚めたり
しないかなーとクーラーかけずに寝てますが、全くダメです・・・。
眠ってる朝顔って、咲く前のやつですか??
私もあのクルクルときれいに巻かれたあの感じ、好きです♪♪
(傘をはじめて作った人って、きっと朝顔見て思いついたんでしょうねー。)
夏を代表する花なのに、ヒマワリとは全然違って本当に涼しげです。
やっぱり朝の涼しい時間に咲くからでしょうか。
この夏、一度くらいは花が元気なうちに起きて見たいと思います(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-07-19 18:12
>sputnikuさん
いつも優しいと言ってくれるspuさん、アリガトウ♪
そんな優しくないと思いますけどねーー。それに、繊細さ・・・それに
関しては「一切」と言っていい程無いと思いますが(^▽^;)
でも写真に表れてるんだから、きっとあるんですね!(笑)

ドラクエやってますねーー♪
私もこの数日は、もう眠くてたまらん!!って所までDS握ってます。
DSってスリープモードが働いてくれるので、無理に町でセーブしなくても
蓋閉めとけばいいので助かります♪
ただし、誰かに知らない間に電源切られたら最悪ーーー(>_<)
Commented by nonchan-f at 2009-07-19 18:16
>ronchicoさん
ronchicoさんもあまり朝顔見てないですか?
結構仲間がいて嬉しいなぁ~(笑)
この写真は、ハイキーで明るくしないと家の汚いのが写ってしまう・・・
という事で、こうなってます(笑)

今こうして昼顔とか夕顔とか言ってる事を忘れ、きっと来年も朝顔の
種を意気揚々とまいてることと思います(^▽^;)
Commented by gosangel at 2009-07-20 22:42
ハイキーで撮影するとまた雰囲気違いますね。
休日は朝早く起きることを意識しています。
撮影行くとき人が少ない朝の方が撮りやすいという理由なんですが。
でも時々朝早く起きれない場合もあります。
Commented by nonchan-f at 2009-07-21 21:08
>ガチャどらさん
休日に早起きとはエライですねー♪
確かに朝は気持ちいい上、人も少なくて写真も撮りやすいですよね!
そうは思いながら、たとえ目が覚めても起き上がれない私・・・。
先日は友達から朝5時半にメールが来て目が覚めたのに、二度寝したら
昼前でしたΣ( ̄□ ̄;)! 
<< 夏休み 記憶 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -