●  梅を見に
今日は久しぶりに電車に乗っておでかけ。
いいお天気だし、友達と梅を見に行って来ました。
京都で梅と言えば「北野天満宮」が一番に思い浮かぶんですが、今日は
ラジオで聞いた「菅大臣神社」へ。
小さなところなんですが、きれいな枝垂れ梅が咲いてました♪
d0147742_22263161.jpg

まだ満開とまではいかず、他の木なんかは完全につぼみだったり、3~5分咲きくらい。

More
[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-09 22:55 | おでかけ。 | Comments(0)
●  咲いた!
先日植えたイチゴの苗のお花が咲きました♪
・・・と大袈裟に言うほどでもないのかもしれないけど?
だって、つぼみついてたし( ̄∇ ̄;)
っでもウレシかったんだも~ん♪

d0147742_134073.jpg


ここに赤い実がつくのはいつの日やら。楽しみだ♪

************

今さらながら、マンガ「NANA」にハマッてます。
友達が貸してくれて、最初はハチのキャラにイラッとしながら読んでたんですが、
なんか気持ちの変化とか、揺れ動くサマに共感できて(今さら共感してる場合か?)
ドキドキしながら18巻まで読んでしまいました。
現在と過去を行ったり来たりしてるので、早く未来が知りたい!!
誰と誰がどうなるのか、今のとこサッパリ想像がつきません・・・。
ちなみに、私はヤスが好み♪外見はノブ。
そして、ハチの洋服がカワイイ(≧∇≦)参考にしよう♪

・・・って、ワシゃ女子高生か( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-08 13:51 | にっき。 | Comments(0)
●  そして今日も・・・
d0147742_21585996.jpg


今日のおやつは「出町ふたば」の豆もち(&桜餅)。
出町柳のお店もいつも人がいっぱいだけど、今回の出店もみなさんよく
ご存知で、まぁえらい行列でした。何百個があっという間に売り切れるん
ですよねぇ。スゴイ!
お餅はさることながら、豆(黒豆じゃなくて赤エンドウ豆)の塩加減と
中のあんこのあっさりした甘さが絶妙~~♪
こしあん好きの私にはたまらん一品です!

できるだけ当日食べた方がいいんでしょうが、翌日、固くなったら
焼いて食べても美味です(*^▽^*)

毎日こんだけ食べてたら・・・もう体重計には当分のりません( ̄◇ ̄;)
[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-07 22:12 | ごはんとおやつ。 | Comments(2)
●  松之助
雑誌で見てから食べてみたかった「松之助」のビッグアップルパイ@冬季限定。
京都の御池まで行けば買えるんですが・・・近くて遠い御池( ̄∇ ̄;)
それが近所で期間限定で出店されたので、買いに行って来ました♪

d0147742_2103480.jpg


写真では大きさがわかりにくいでしょうが、やっぱBigでした!
サクッとしたパイ生地と、大量のアップル♪おいすぃ~(≧∇≦)
りんごが甘すぎず、ちょっとすっぱいのが私好みです。
525円とちょっとお高めですが、ホント大きいから。おいしいから。
これが買えるのは3月いっぱいだそうです。

今回は色んなお店が期間限定で出店されてて、他にもおいしそうな
モノがいっぱい!!売り切れてたロールケーキとか気になるしぃぃぃ。
もう太るしかないのね(T▽T)
[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-06 21:08 | ごはんとおやつ。 | Comments(2)
●  1日がかり
今日は超久しぶりのお裁縫。
この前のモギトリで買った「ばねポーチ」・・・の「ばね」(笑)。
なんか作れそうな気がしたんだもん。
本にも「意外と簡単!」なんて書いてあったものだから・・・。
しかし、お裁縫に慣れた人なら簡単な事も、私にとっては大変( ̄◇ ̄;)
裁断の時点で、縫い代なしに切ってしまってやりなおし。
なぜか前と後ろの布の大きさが全然違ってやりなおし。
下糸がぐちゃぐちゃになってやりなおし。
・・・よく1日で完成したと思います。ふぅ・・・。

d0147742_2142973.jpg

[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-05 21:05 | ものづくり。 | Comments(0)
●  お庭。
d0147742_20484142.jpg


うちには小さい小さい庭があります。
今年はここで野菜でも育ててみようかと。
友達がホームセンターのお花売り場で働いていて、新しい苗が
入ってくるよ~と連絡をもらい、昨日と今日とでいくつか苗を買って来ました。
今のところ、食べられる系(笑)は「イチゴ」と「えんどう豆」「パセリ」それから
「レモンバーム」。
夏に向けてもっと野菜らしい野菜も育ててみたいし、土やら何やら
案外出費がかさみそう( ̄∇ ̄;)
うまく収穫できれば、元取れるのかなぁ?って、そんなうまくいかんやろうな・・・。

**********

最近、「極東ラヴァーズオーケストラ」っちゅうものを知ってしまいました。
有名な曲をボサノバとかスカとか、そういう感じ(よくわかってない)に
アレンジされてるんですが、ゆるゆる好きの私にはたまらんワケです♪
CD借りに行ったら、取り扱ってないと・・・orz
買うほどなのか・・・と悩み中。他のレンタルでも探してみっか。

p.s.つるの剛士の歌声にも只今感動したところです。
[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-04 20:56 | にっき。 | Comments(0)
●  今日はたのしい?
今日は桃の節句。
ちゃんとしたお雛様、出さなくなって幾年月・・・。
きっと押入れのどこかで泣いてるわ~(T▽T)
かわいそうに。
今は誰かが作った小さなはまぐりのおひなさまが
ちょこんと飾られてるだけです。

それでも、今夜はお寿司です。

d0147742_16283955.jpg

[PR]
# by nonchan-f | 2008-03-03 16:29 | にっき。 | Comments(0)


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ
(792)
(562)
(228)
(86)
(67)
(67)
(50)
(41)
(40)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
colorful days
runapica(るなぴか)
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
LIFE TIME* w...
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
Wonderful Life
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
のはらのkiss模様
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん ふ..
by nonchan-f at 20:48
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:12
■sawaさん 私..
by nonchan-f at 23:01
nonchanさん、こん..
by sawa724 at 22:44
■ふっさんさん 秋..
by nonchan-f at 22:04
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:37
■ふっさんさん 私..
by nonchan-f at 13:51
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:32
■ふっさんさん ほ..
by nonchan-f at 19:25
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:36

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -