●  タグ:iPhone ( 14 ) タグの人気記事
●  怖い、しんどい、楽しい
d0147742_2232778.jpg


ハロウィンのユニバへ。
あちらの夢の国では、おそらく可憐で美しいハロウィン。
そしてこちらの国は、こーんな可愛いミニオンズ。
・・・を差し置いて、ゾンビの世界ーーーー!きゃぁぁぁーーー。

▼More
[PR]
by nonchan-f | 2015-10-23 00:33 | おでかけ。 | Comments(4)
●  インスタグラム
d0147742_13235095.jpg


無事に退院してきました。
色んな形で色んな方に励ましてもらって、本当にありがとうございました。
そして、本当に元気で退屈な入院生活でした(笑)
元気・・・っていうのもおかしなものですが^^;ま、活気があるっていうのかな(それもおかしい?)。
入院中の退屈時間は、テレビ見るとお金がかかるので、本を読んだりパズルしたり。
あと、今どきの大活躍はやっぱりスマホ!
前回の入院時はまだガラケーだったからネットができず不便だったけど、今回は
ゲームはできるしネットはできるし写真も撮れる。これ、必需品!

病院食を写真に撮るのは前もやってたけど、メニューは別に記録してたので、あとで
照らし合わせるコトもなく、あんまり意味のない記録となっていました。
ので、今回は写真とメニュー、一緒に記録できるし・・・と、インスタグラムを活用。
そしたらこれが案外楽しくて^^
ちょっとでも美味しそうに写したいのは当然ながら、なんかかわいい・・・と思いたくて
(病院食がカワイイわけないけど)背景とか色合いとか、文字を入れてみるとか
あれこれやってみるのが面白かった^^
そして、インスタを通じ同じように今どこかで入院している全然知らない方と交流ができ、
それも励みになったり。

せっかく面白みがわかったし、退院してからもちょっと活用しようと思ってますが
いつまで続くかなぁ~^^;
スマホは毎日持ち歩くわけだし、1日1枚を目標にがんばろう。

にしても↓の写真、デカくてビックリした(笑)そっか、スマホから投稿するとこのサイズか~。
[PR]
by nonchan-f | 2015-03-01 13:46 | にっき。 | Comments(2)
●  やっほ♪
d0147742_10123507.jpg
昨日の夜に抜糸してもらい、明日、退院が決まりました☺︎
普段ならあっ!と言う間の時間が、入院中てなんでこんな長いんだろ。
患者さん同士、老いも若きも話が合うのは
「しんどいのもかなんけど、退屈もかなんなぁ」ということ。
そして「健康が何より」ということ。
仕事やら何やら嫌な事多いけど、それもありがたい事やねーって。
そんな事は、仕事し始めたら小一時間で忘れて文句言うんですけど(笑)
とりあえず、今日は最後の入院生活満喫して、明日から少しの間自由を満喫します♪



[PR]
by nonchan-f | 2015-02-25 10:11 | にっき。 | Comments(8)
●  再会@入院中
d0147742_20175596.jpg
スマホからブログup初めてだけど、ちゃんと出来るんかな?
今日は友達が来てくれて、一緒に虹を見ました。
なんか良いことありそう〜と話してたら、夜になってある方と再会!
なんと、前に入院してた時同室だったスマイルさん!
なんでスマイルかと言うと、SMAPをスマイルだと思ってたから(笑)
SMAP見ては思い出してましたーと話すと、「今は嵐やな」とのこと。
もう80歳位だと思うけど、相変わらず若い!
また同じ時期に入院。よほど縁があるなぁ^^

[PR]
by nonchan-f | 2015-02-19 20:17 | にっき。
●  あの頃と今
d0147742_20375995.jpg


あの頃と今。
変わったコトもあれば、変わらないコトもある。

▼More
[PR]
by nonchan-f | 2015-01-31 00:28 | すき。 | Comments(12)
●  めんそ~れ
d0147742_11445355.jpg


もう先月の話。
沖縄行ってきました~♪

京都では「寒いなぁ~」が合言葉になりつつあったのに、むこうでは
「暑い、暑い」の連発。
車もホテルも冷房つけてました^^;

予報では雨と聞いててがっかりしてたけど、運よくたいした雨には降られず
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、本当に楽しい旅でした^^

▼More
[PR]
by nonchan-f | 2014-12-09 11:58 | たび。 | Comments(2)
●  考えられへんぞ
d0147742_11593039.jpg


新世界に行く予定なんて全然なかったのに、
気が付いたら「だるま」で串カツ食べてた、昨日の夜。

▼More
[PR]
by nonchan-f | 2014-03-12 12:37 | すき。 | Comments(4)
●  トコロ変われば・・・
d0147742_16473813.jpg


これ、コッヘル。
前に座編みの椅子のワークショップに参加した時に使いました。
こうして床に転がってる感じが、なんだかオシャレ。

実は、私の仕事でも使う事があります。
お○っこの管(バルンカテーテル)を挟んだりします。
外科医なら、内臓や血管的なものを挟む事もあるかもしれない。

同じコッヘルだけど、前者の方が幸せそうだ^^;
[PR]
by nonchan-f | 2013-12-04 16:57 | にっき。
●  洗い流そ
d0147742_15574689.jpg


私が新大阪の駅に立ってる意味。
それは、西へ行くということ。

さ、日常のヤな事、洗い流そ。
[PR]
by nonchan-f | 2013-10-30 16:09 | おでかけ。
●  座編み椅子のワークショップ
d0147742_11551835.jpg


大阪淀屋橋にある芝川ビルというレトロビルで行われた「Re1920記憶」というイベントへ。
私の目的はというと、椅子作り。

に北九州のheritageにお邪魔した時に、すごくイイ!と思った座編みの椅子。
今度行った時に作らせて~って言ってたら、このイベントでワークショップをするというので
参加させてもらいました^^

▼More
[PR]
by nonchan-f | 2013-10-21 12:55 | ものづくり。 | Comments(2)


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(792)
(536)
(214)
(86)
(67)
(64)
(43)
(41)
(40)
(26)
(23)
(23)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
colorful days
runapica(るなぴか)
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
LIFE TIME* w...
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
Wonderful Life
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
のはらのkiss模様
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■sawaさん お..
by nonchan-f at 21:41
こんにちはです。 エイ..
by sawa724 at 22:07
■sawaさん ご..
by nonchan-f at 23:25
こんばんはです。 今年..
by sawa724 at 23:22
■tsurumaru5さ..
by nonchan-f at 22:03
こんにちは。 ポケモン..
by tsurumaru5 at 18:23
■tonchanさん ..
by nonchan-f at 01:27
■ふっさんさん 亀..
by nonchan-f at 01:22
遅くなりました。 ショ..
by doronko-tonchan at 19:41
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -