人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  星に願いを ●
星に願いを_d0147742_16454833.jpg


オリオン座。

私には見えない流れ星に、アレコレ祈りました。




23日頃まで、オリオン座流星群というのが見られるそうです。
夜10時~朝方4時頃までという話だったので、ゆうべ、11時頃から
1時間ほど眺めてみました。
残念ながら、私の眼に流星は見られなかったけど、1時間に何十もの
星が流れるというんだから、絶対この瞬間にも流れ星は流れてるはず!と
思い込んで(笑)願い事しました。
ずっと空を眺めてたせいか、今日は肩こりです。
今夜は、この肩こりを治してください・・・と頼まねば(笑)。
星に願いを_d0147742_1833252.jpg


***********
昨日~今日にかけ、たくさんのコメントやらご訪問やら、ありがとうございます☆
本当に嬉しいです♪
これを励みに、これからも楽しく写真を撮りたいと思います(^-^)
長年、あまり趣味らしい趣味がナイなぁ・・・と思ってたんですけど、カメラと
出会えて、本当によかったです♪
by nonchan-f | 2009-10-21 18:10 | にっき。 | Comments(16)
Commented by hamiphoto at 2009-10-21 19:29
nonちゃん、こんばんわ-
素敵な星空ですね~ ☆
何でも。。。1時間に50~60個くらいは見れるそうだよ^^
先ほどNEWSで言ってました。
きっとカメラ小僧がたくさんいるに間違いなし~
見えなくても願いをかなえてくれるならわたしも
いつでも願っちゃいますよん 笑

↓おぉー そうだったのね!オメデトー(*^^)vブイ
さっそく本屋に寄ってみます。

Commented by acco0902 at 2009-10-21 19:56
お!昨夜、冷静にそんなコトやってたのか~
って興奮で眠れなかったから?笑
でもさ、↓のコメントで「雑誌に載ったら自分の写真じゃないみたい」って書いてるでしょ?
アレすごーくよくわかるわ~
私も自分じゃ見慣れてる写真だし、ほぼ1年前のものだもんね。
なんだか私すっごくイルミネーション専門みたいな人っぽくなってるし。笑
雪とか空の写真とかも送ったんですけど~爆
でも載せてもらって絶対運気は上昇中よね♪^^
このイイ波にのって次なるハッピーをゲットしましょ~☆ ナニ?笑
Commented by applejyugonn at 2009-10-21 23:05
こんばんは。
オリオン座、大好きなんですよね~。
冬の空にまたたくのを、コートにしっかり丸まってみあげるのが
大好きです!
私も流れ星はみえなかったですが、今日もまた、たくさん流れているんですよね。
そう思うと、なんだか華やかな気持ちになりました!
ありがとうございます☆
Commented by junji423 at 2009-10-21 23:14
我が家も、一昨日ずっとオリオン座見てたんです。
でも全く流れ星見えなかったなぁ。
ホントなの?なんて疑いながらだったので、願い事すらしませんでした(汗)
ダメ男っすね( ̄‥ ̄)
Commented by hassaku9353 at 2009-10-21 23:22
夜空を見るたびに、昔の人の想像力に感動します・・・
そんな私もオリオン座だけはすぐに分かります!
若い頃はよく見たなぁ。
今は睡魔に勝てないけど^^;
↓、「女子カメラ」掲載おめでとうございます☆
nonchanさんの写真にいつも癒されてる私も
とても嬉しいです^^
これからもたくさん見せてくださいね!
楽しみにしてます♪
Commented by kurasinooto at 2009-10-22 03:57
 ↓昨日コメント出来なかった。「女子カメラ」載ったなんてー☆
すごいなぁ。やっぱりカメラセンスは、誰に習わなくても産まれ
持ってあるんやね。
 近々本屋に行って見てみるわ。
 そして、この星空ステキ☆最近暗くなるのが早いから、保育園
の帰り歩きながら息子が「一番星見つけた♪」と唄いながら、空を
見上げてるよ。こんなに沢山の星は最近見てないなぁ。
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 16:57
>hamiさん
おぉー、50~60個も流れますか!
じゃぁ、たんまり願い事できそうですね(笑)
でもやっぱり目に見えないと無効かなぁ~~。かと言って、目に見えたと
思ったら一瞬で消えてくから、結局願いを言う暇ないし(^▽^;)
願いを叶えてもらうのも、結構大変ですね。

↓そうなんです、載せてもらったんですよ~♪
是非、チラ見してみてください(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 17:03
>accoさん
冷静でもなかったけど(笑)、でも寝るのは普通に寝れたよ(^▽^;)
そうそう、photobackでもそうなんやけど、自分の写真が本に載るという
経験ってそうそうないからなのか、なんか違和感?あるよねぇ。
まぁ、立派になられて~~みたいな、他人行儀な感じ(笑)
確かにaccoさん、イルミ職人みたいよねー!きっと本見て、ブログ
覗いてくれた人は「あ、普通の写真も撮るんだ」って思うよね(笑)
私もコメントでは何もかもフィルターつけてキラキラ撮ってた・・・とか
書いてる割に、昼間写真ばかりやしね(笑)
運気はそりゃ下降してるはずない!(と思いたい!)
次のハッピー、何やろうなぁ♪今回も想像もした事ないことだったから、
またあっ!!と驚くような事だとイイなぁ(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 17:08
>applejyugonnさん
私もねー、オリオン座好きなんですよ♪
今の家に引越してきた時に、部屋の窓からオリオン座が見えて
それだけで「やったー!」と思ったんです。
今は当時とは違う窓から見えるんですけどね、11時頃ならベスト
ポジションで見れるので、寒い思いせずに写真が撮れてありがたい♪
流星は何時ごろがよく見えるのかなぁ。
真っ暗なところに行かないとダメだと、テレビで言ってたけど・・・
ちょっとそれは怖いので、想像力で今夜も見る事にします(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 17:10
>junjiさん
やっぱり見えませんでしたかー。
私の周りでも、流れ星を見たという情報は今のところありません。
ウソって事もないでしょうけど(笑)やっぱり真っ暗なところで
見ないと見えにくいのかなぁ。
願い事をしてないとはっ!!
流れ星=願い事と思ってる私からしたら、考えられない事です(笑)
まだ今夜もチャンスありなので、見えない流星に願ってみてください♪
叶う確率は0.03%です(←テキトウ)。
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 17:18
>hassakuさん
本当、昔の人の想像力ってスゴイですねー。
あんな無数のモノをつなげて絵にするなんて。でもきっと、今より
もっともっとたくさんの星がきれいに見えてたんでしょうねぇ。
オリオン座は真ん中の3つの点で、わかりやすいですよね♪
なんか名前も素敵だし(^-^)
睡魔に勝てたら、今夜か明日までは流星が一応見えやすいらしいので
見上げてみてください☆

女子カメラ、載せてもらったんです♪
アリガトウございます(^-^)
もう見たくないーーと言われるまで(笑)がんばります☆
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 17:24
>あずちゃん
そうやねん、そうやねん♪
会った時に報告しようと思ってたら、先月も今月も会えずじまい
やったもんなー。
センスなんて自分じゃわからんけど、いっぱい撮って、今度は
こういう感じに撮ってみたいなーとか、そういうのが練習にはなってるのかな。
今度のお出かけの時も、カメラ持ってこーね☆

この星空ね。あの50mmのレンズで撮ってんで~。
f1.8で10秒くらいかな。三脚持ってたっけ?なければ10秒くらいやし
何かに固定して撮ってみて。肉眼では見えない星がいっぱい写って
ビックリするよ~~!
Commented by sawa724 at 2009-10-23 11:18
nonchanさん、こんにちはです!
昨夜ですが
オリオン座流星群流れ星を
3個だけやけど見られたよ(^^)v

Am0:20過ぎに
近くの河川敷で夜空を見上げたら
見ることができたんやけど
3日連続で見に行って
3日目にしてやっと見られました・・・(^^ゞ

なので首の筋に少し違和感があります(笑)

nonちゃんのアップしてやる
1枚目の写真で言えば
その写真よりもう少し左側から
オリオン座に向かって
星が流れる形で見えましたよ♪

・・・という事で
何か良いことでもあるでしょうか!?

私も同じく
写真をやっていたおかげで
nonちゃんをはじめとして
たくさんの素敵な人と知り合えたし
これからもずっと撮り続けていこうと
思ってたりします(^^)
Commented by littlemonster-m at 2009-10-23 18:25
私も2日前、空とにらめっこしてました。
1時間経って、あと30分したら諦めようと粘ってたら、
ギリギリで1コ見れましたー^^
待ってる間、何処に現れるか分からないから、
必死で目をキョロキョロしてたんだけど、その間思ってた事はね、
例え見れなかったとしても、こうして何も考えず
(実際はいろいろ考えてるんだけど^^;)
空を眺めてる今のこの時間って貴重だなーって思いました。
何だか特別な時間を過ごした気がして、それだけで満足でした^^

「女子カメラ」掲載おめでとうございます!
是非、拝見させてもらいますね。楽しみ〜^^
Commented by nonchan-f at 2009-10-23 23:37
>sawaさん
おー、3個も見られましたか!すごいです!
きっといいことあると思いますよ☆
私は結局1つも見れずじまいでした・・・残念。
ずーっと眺めてても飽きないくらい、星空はきれいだけど、やっぱり
首が痛くなりますね(笑)

写真はいいですね。だいたい何やってもすぐ飽きてしまう私も、
こればっかりは一生もんかなぁと思ってます(^-^)
お互いこれからも楽しく撮り続けたいですね♪
Commented by nonchan-f at 2009-10-23 23:44
>littlemonster-mさん
わ~、ギリギリで見れたってところが、なんか特別感あって
いいですね(^-^)
うんうん、私もアレコレ考えながらですが(笑)、夜のあのシーンとした
時間、星空を眺める・・・なんだかとても神秘的というか、いい時間を
過ごしたような気になりました♪
あんな小さな光だけど、星って、すごくパワーを感じますね。
何万年も前の光なんだなぁと思うと、感動しますよね~。

女子カメラ、ありがとうございます(*^▽^*)
是非、チラッと見てやってください♪
<< スマイル とてもウレシイこと。 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -