人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  美 ●
美_d0147742_22191382.jpg


はじめて満開のバラ園へ。




美_d0147742_22263326.jpg

バラが春と秋、2回も満開になることをはじめてしった去年の秋。
急いで植物園に行ったものの、すでに時期終了。
そして今年の春も、咲いたままドライフラワーになったバラを見ました(^▽^;)

先週、写真部で植物園に行った時に、ようやく満開のバラを見た!
・・・のですが、バラ園の前に到着した途端「集合!」の電話。
結局、写真は殆ど撮れずに、その場を後にしました。

でも、今回は逃すまい!!と、今日リベンジしてきました。

満開のバラの大群!思った以上に「美」でした♪
バラって撮るのが苦手で、たまに見かけても意気込んで「撮るぞ!」という
気持ちになった事なかったんですが、あれだけのバラを前にしたら
すごい意気込んでしまいました(笑)
色が思ったような色にならないことが多くて、やっぱり得意分野では
ないなーと思うけど、撮るのはスゴク楽しかった(*^▽^*)
次回は、春のバラ園・・・行けるといいなぁ♪
by nonchan-f | 2009-10-31 22:54 | おでかけ。 | Comments(14)
Commented by acco0902 at 2009-10-31 23:18
おお~☆
かわいく撮れてるやーん^^
満開ってやっぱりテンションあがるよね。意気込んじゃいましたか~
うんうんわかるわかる。^^
得意分野じゃなくても楽しいって思えるって大切よね♪
バラ園てまさに「あーでもないこーでもない」ってブツブツ独り言増えるでしょ~
でもそんな風に悩みながら撮るコトがすっごく楽しいんだよね☆
Commented by hug66 at 2009-10-31 23:24
こんばんわ。
きらきら輝くバラ、美しー^^
私もこの間、たくさんのバラを見た時nonchanさんと同じこと思いました。
ほんと「美」でした。
今はバラの種類もすごく豊富ですよね。
見るバラみーんな美しくて、みんな撮りたくなって、
でもどう撮っていいのかわからず、オロオロして撃沈でしたけど(笑)
色も見たままを写すって簡単なようで難しいですよね。
たまには色を上手に操ってみたいんですが願望のまま終わってます・涙

一枚目は美しいバラで
二枚目は可愛いバラですね^^
私もまた春になったらリベンジしたいですー。
Commented by junji423 at 2009-11-01 01:20
バラ撮るの苦手だったんですか?
なんか意外。
いえ、僕はもちろん苦手なんですけどね^^;
でも、苦手だけど撮ってて楽しいってのは分かる!
撮り終わったあとの満足感といったらそりゃもう(笑)
1枚目のバラ見ると、美って言葉がピッタリですね(`∇´)b
Commented by silvermoon-rei at 2009-11-01 10:29
私も~~(^^:)
見てる薔薇は美しくて好きだけどどうも撮るとなると(汗
でもでもnonchanの薔薇・・・とってもかわいくて
綺麗にnonchanらしく撮れてるよ~~(>▽<)
1枚目はフィルター使ったみたいにちょっと幻想的で
ほんととっても綺麗o(*´ω`*)oポッ
私も薔薇・・・来年の春(笑)に挑戦してみようかなぁ~♪
Commented by nonchan-f at 2009-11-01 11:21
>acco師匠
そう!
本当にマジに「あーでもない、こーでもない」言いながら撮ったよ(笑)
時間もあったから、今回は結構マニュアルにも挑戦したし(^-^)
acco師匠の写真を思い浮かべながら頑張ったけど、難しかった!
きれいな花で、尚且つ光がいい感じの向きに差してて・・・というのを
探すのがまず大変で、結局は1枚入魂というよりも、あれもこれもと
撮ってきました(笑)
でも楽しいねぇ、バラ♪
師匠、これからも勉強さしてもらいます☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-01 11:25
>soraraさん
やっぱりバラって、他の花とはちょっと違いますね。
貫禄があるわ~~。気品もあるし、プライド?みたいなの感じます。
種類、本当に豊富ですね!同じ赤でもちょっとずつ色が違うし、
本当、全部撮りたくて、途中で写真チェックしてどれ撮ってないかなぁ?
って。でもたぶん、撮り逃したのもあるだろうな。
目で見たとおりの色を出すって、本当に難しいですね。特に花は
全然違う色になるから困る~~(>_<)私も願望だけで終わってます。
でもsoraraさんのバラ、実物はわからないけどかわいい色に
写ってましたよー(^-^)赤いバラ、soraraさん色になるかなぁと
ハイキー気味で撮ったけど、やっぱり撃沈でしたわ(T▽T)
Commented by nonchan-f at 2009-11-01 11:29
>junjiさん
バラ苦手ですーー(>_<)意外でした?
でも何でも挑戦してみるもんですね~。
本当に楽しかったです♪うまく撮れた、撮れなかったは別として
なんか新しいことにチャレンジするってイイですね☆
失敗したからって、誰に迷惑かかるわけでもないし(笑)気楽に
楽しめていいですね、写真♪
Commented by nonchan-f at 2009-11-01 11:32
>Reiさん
えーーー、Reiさんもバラ苦手でした??
お花写真が多いから、当然お得意分野かと思ってました!
私らしく撮れてますか?ウレシイ~♪よかった~♪
是非、Reiさんも春のバラ、撮ってください☆
きっとReiさんだったら「苦手なんて、やっぱり嘘ばっかり~~」な
キレイな写真撮られるだろうなぁ~(〃∇〃)
(↑プレッシャー? 笑)
Commented by ちまま at 2009-11-01 15:58 x
え”!
のんちゃんさんにも苦手が・・・?!
でもでもやっぱりステキに映っていますよ♪
バラって高貴だけど冷たい印象があったけど、ぜんぜん可憐な優しさのあるバラもあるんだなって改めて感じました(^^)
Commented by minmin at 2009-11-01 18:24 x
ほんとにいいお天気でよかったね♪
可愛いなあ♪♪
同じところ行っていっぱい撮ったけど私はなかなか。。。
絵と同じで、同じ物見ても、ちがうなあ。
あんまり見てなかったけど、なんか他の人の撮り方にも興味が出てきた。
私もやさしい色や良い色出せるようになりたいな。

Commented by gosangel at 2009-11-01 19:23
バラ撮るのが苦手とは思えない写真ですね。
この2枚の写真はマクロレンズで撮影したのでしょうか?
2枚目のバラが好きです。
Commented by nonchan-f at 2009-11-02 14:08
>ちままさん
苦手ですよーーー。
っていうより、じゃ何が得意なのか・・・と言われると、それも特に
思いつかないわけですけど(^▽^;)
確かにバラってツンとした美人風で、冷たいイメージありますね。
私もそう思ってたけど、色や形もいろいろで、カワイイのがたくさん
ありましたよ♪
春の部活は桜かなぁと思うけど、バラ満開の頃には植物園でも
いいですねー(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-11-02 14:11
>minminちゃん
そうやねー、同じ場所で写真撮ってても、全然違う写真になるよね。
まだ「絵」はわかるけど、そのままを写すはずの写真が、人によって
違うという事が、私も最初は衝撃的やったなー。
色んな人の写真を見るのは本当に勉強になるよね☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-02 14:14
>ガチャどらさん
今までは苦手だから~と敬遠してたところがあったんですけど、
今回撮ってみたら楽しかったし、これから苦手克服に向けて
がんばります~♪
2枚ともマクロレンズです☆さすが、写真だけ見てわかるってすごーい。
今回は私のバラ師匠(笑)を見習って、マクロ1本しか持って
行かなかったんですが、十分楽しめました♪
<< トンネル抜けて 前夜祭 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -