人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  秋風 ●
秋風_d0147742_101264.jpg


木枯らし1号が吹きました。
寒い。寒すぎる。

でも、これで紅葉が美しくなります♪
by nonchan-f | 2009-11-03 10:10 | にっき。 | Comments(20)
Commented by pt_yuma at 2009-11-03 13:42
こんにちは^^
こちらも木枯らし1号、今日吹いたようです~。
いよいよ寒い冬到来ですね~。
今年はどこか紅葉見にでかけたいところ。
子連れじゃ写真撮ってる暇もなくって忙しいけれど、
赤く燃える木々を見たいものです^^
Commented by acco0902 at 2009-11-03 16:31
昨日からめっきり寒いね~ 一気に冬モード。
でもまた気温上がるらしいね・・・
私としてはこのまま寒くなって欲しい。(暑いのキライやもーん)
今日は太陽出てたけど気温低かったけど、写真を撮るには最高のコンディションでした♪
暑すぎず寒すぎずの今くらいの気候が、写真に1番集中できるかも☆
こちらは紅葉まだまーーだ先のようです。^^
北国の方のブログで紅葉の予習せねばー!
Commented by ronchico at 2009-11-03 16:49
こんにちは。
こちらは、すっかり冬モード。
札幌は雪がちらちらなんですが、
他の地域はすっかり積雪ってところも
あるようです。
だんだんカメラもってお出かけがつらくなる
季節です。
それにしても淡いオレンジきれいですね。
Commented by ちまま at 2009-11-03 18:57 x
ようやく残っていた自分の衣替えに着手しました(遅っ;)
ほんと今朝は寒くて、車内は温室みたいにポカポカで、体調管理に気をつけねばと真剣に思いました。(市内で学校閉鎖の学校があったもんでして)

画像の果実が何なのか気になります~♪
Commented by applejyugonn at 2009-11-03 19:57
こんばんは。
このしか、かわいいですね~。

私も寒いの好きだと言いながら、あまりに急な冷え込みに
着こんでびびってましたが、なるほど、これで紅葉が
いっそう綺麗になるかと思うと、なんだかしんと、落ち着いた
気持ちになりました☆
Commented by junji423 at 2009-11-03 20:33
今日は寒かったですね~
夕方近くに、もみじのある場所までチャリで行ったんですが、
もう寒いのなんのって。
肝心の葉は綺麗な緑でした( ̄‥ ̄)
Commented by minmin at 2009-11-03 21:46 x
これはたしか、日吉町のモギトリで撮ってたシカさん♪
出番がやってきましたね~。
あの時はマンゴーとイチゴの冷凍に生クリームかかったの食べたのにね。今日はほんとに寒い。
Commented by hassaku9353 at 2009-11-03 22:40
わー、かわいい!
鹿さんもキレイな紅葉をうっとり眺めてますね^^
それにしても本当に寒いですねーっ!
先日近くの公園を散歩しましたが、お陰で紅葉がキレイでしたよ^^
なかなか遠出はできないので、近くで楽しみたいな♪
↓写真もとってもかわいいです☆
ふみやのライブも、楽しめてよかったですね~。
うちのミスターも先日MISIAのライブを楽しんで来たみたい^^
最前列のど真ん中だったんですよ!
私はジュニアとお留守番でした・・・
Commented by gosangel at 2009-11-03 22:54
昨日から本当に寒くなりましたね。
いきなり冬になった感じです。
紅葉なんですが私は愛知県豊田市にある香嵐渓に行く予定です。
Commented by cae at 2009-11-04 13:15 x
わー!
この写真、私の すごい好みです。
nonchanの写真は かわいくて おしゃれな雑貨屋さんの
ポストカードみたいで、私 大好きなんですよー^^

寒い 寒いと思っていたら 木枯らし1号かー!!
これから いっぱい出かけて 写真もいっぱい撮りたいー☆
なんて 思っていたけど、なんか 木枯らしという言葉に反応して、
ゲームに走ってしまいそうな私です。
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 14:54
>ゆまさん
木枯らし1号の威力ってスゴイですねー。
本当に急に寒くなりました。
ゆまさんの地元は結構な積雪だったようですね!
関西でも山手では雪が積もったみたいで、紅葉より早い初雪
だったそうです(笑)
子供は遊びたがるし、なかなかゆっくり写真撮るの大変だろうな。
でもきっと、ゆまさんなら、ほんの数枚でもステキ写真撮ってそう♪
ゆまさんの紅葉、楽しみにしてまーす(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 14:57
>accoさん
暑がりaccoさんにとってはイイ季節なんだろうね~。
私はダメだーー(>_<)もう一気に手足が冷えて、寒い寒いと昨日も
毛布かぶって家の中ウロウロしてたもん(笑)
でも紅葉は撮りにいかねばっ。
たぶん、この冷えで一気に紅葉が進むんじゃないかな。
山の上のほうでは、色づき始めたと紅葉速報に出てたし♪
さて、私がいよいよ本格的に怪しい格好をする季節だわ(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:00
>ronchicoさん
関西でこれだけ寒いんだから、北海道は全域で結構な
積雪かと思ったけど、札幌はまだチラチラ程度でしたか~。
でもチラチラでも雪が降るんだから、やっぱり1ヶ月以上は季節が
コチラとは違いますよね~。
私も寒さに弱いので、行くぞ!と強い意志のない日は、ついつい
暖かい家の中でダラダラしてしまって結局出かけなかった・・・という事が
多くなります(^▽^;)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:05
>ちままさん
衣替えされましたか~。
私はまだ完全にはしてないけど、ボチボチとタンスの中がニットに
入れ替わりつつあります。
まだコート着るのは早いかなぁと思ったけど、昨日みたいに寒かったら
必要ですねー。
うちの市ではまだ学校閉鎖はないけど、同じクラスが2回学級閉鎖に
なったりしてるところもあるようで・・・この騒動はいつまで続くんでしょうね。

赤い実、なんだろう?撮ったのはまだ夏が終わってすぐの頃だったから
たいして秋らしい実ではないと思う(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:10
>applejyugonnさん
小さい置物だけど、なかなか立派なツノがはえた鹿ですよね(^-^)
花札に登場する鹿みたいだなーと思って(笑)

applejyugonnさんは冬が得意なんですねー。
私は子供時代はそんな寒がりじゃなかったんですけどね、大人に
なってからめっきり弱くて~~(>_<)
それでもやっぱり写真は撮りに行きたいし、完全防備グッズを
用意しなくては(笑)今年は暖かそうなブーツまで買ってしまいました!
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:12
>junjiさん
あれれ~~、まだ全然紅葉してなかったですか!
やっぱり寒くなってすぐ赤くなるもんでもないんでしょう(笑)
で、肝心の紅葉の時期、仕事忙しくて見逃した~~~・・・
なんて事にならないよう、頑張ってチェックしててくださいね(≧∇≦)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:15
>minminちゃん
そうか、そうか。日吉に行った時か~~。
秋になったら使おうと思って写真よけといたから、モギトリだったか
ロハスだったか??やったわ(^▽^;)
ホント、あの日は到着するなり冷たいもん食べたよなぁ。
今なんて、想像しただけで寒いわ(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:18
>hassakuさん
1歳になったジュニアくんとお散歩でしたか~~♪
今は風邪も流行ってるし、寒い中遠出は大変ですもんねー。
近くの公園とか、神社とか、名所じゃなくても結構きれいな紅葉が
見られるだろうし、ジュニアくんといっぱい楽しんでください(^-^)
旦那様はMISIAですか!いいなぁ♪
しかも1列目ど真ん中!?そんな席どうやったら巡ってくるんだろう。
うらやまし~~~☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:20
>ガチャどらさん
ねー、一気に冬モードですよね。
寒さに弱い私ですが、去年は風邪ひいて思うように行けなかった分
今年は去年とは違う場所で紅葉を楽しめたらなぁと思ってます♪
とか言いながら、結局近所ばかりになりそうな気も・・・(^▽^;)
ガチャどらさんの行かれる場所、関西人の私は知らない場所だけど
きっといいところなんでしょうね(^-^)
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 15:25
>caeさん
いつも、ポストカードみたい~って言ってもらえて、喜んで
ニヤニヤしてます(≧∇≦)
時々好きな写真をハガキに印刷してみるんですが、最近人に
お便りすることが殆どないので、母にあげてます。良くてトイレに
飾られ、最悪は、どっかへ失くされます(T▽T)

木枯らし1号ですよー。2号とかあるんですかね?
私も寒いのが苦手なので、ゲームに走ってしまいそうな気持ち
よーーくわかりますっ。
だけど、寒さに負けず、がんばって紅葉も撮りたいですね~♪
<< 何かを頑張ってる全ての人に CINEMA >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -