人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  みとちゃん紅葉狩り ●
みとちゃん紅葉狩り_d0147742_20371594.jpg

京都市立動物園のアジアゾウ、みとちゃん。

みとちゃんも「葉っぱが色づいてきたゾゥ~」とか思うのかな。





みとちゃん紅葉狩り_d0147742_20411273.jpg

↑この人はたぶん、なんも考えてないですよね(笑)
カールおじさん。
じゃなくて、カバです。

でも、私、この1年の間に少なくとも3回は動物園に来てるはずですが、
こうしてカバが顔出してるの、初めて見ました!
誰しもワクワクする春ですら、耳先を見ただけだったのに、秋は
こんなウットリ顔見せてもらえた(笑)。
by nonchan-f | 2009-11-07 20:45 | おでかけ。 | Comments(12)
Commented by acco0902 at 2009-11-07 20:54
あっ!今日なにかの雑誌で蒼井優ちゃんがここの動物園で写真うつってた♪
Hanakoだったかなぁ~ 京都特集でした♪
やっぱり秋になると京都行きたくなりますなぁ。^^
そのたびやっぱりやっぱりnonchanがうらやましくなるよー☆
もう結構紅葉してる?
私なんやかんや忙しかったり、体調芳しくなかったりで、まだ紅葉見れてないんよー!
バラも終わってしまいそうだし、何やってんだぁーワタシ!

メールおもしろすぎてソッコー返信したよ。笑^^
いつも話聞いてくれてアリガトウ☆
Commented by cae at 2009-11-07 21:24 x
こんばんはー☆
わーわー。
タイムリーですぅ。
私も 明日 動物園に カメラの会に行くんですよ。

カールおじさん、かわゆい☆
めしのことを考えてるかもしれない。
動物って めしのこと 結構 考えているらしいから。

nonchanは どんなレンズを持っていったの?
私、レンズ、どれ持って行こうか、とても 迷ってー。
重いのはアレだしなー。

ぞうさんの向こうの紅葉もとってもきれいですねー。
Commented by ちまま at 2009-11-07 23:29 x
カバさんの表情がとってもいいです♪
耳をクルクル回して水に浸かっているくらいしか見たことないですが、なんとも愛らしいヒポポタマス♪
ヒポポタマスという言葉もなんだか面白い~。何でヒポポタマスなんでしょうね~?
Commented by gosangel at 2009-11-08 01:07
カバさんが檻の中から見上げている表情が何かいいですね。
檻の中にいる被写体にピントを合わせるのって難しくないですか?
AFが迷いそうな気がします。
でもこの写真はしっかりカバさんにピントが合っているのでさすがだなと思います。
Commented by nonchan-f at 2009-11-08 12:03
>accoさん
そうそう、何かに載ってたよね。Hanakoやったかー。
↑にupしたラマさんの前で撮ってたでしょ?なんかあーやって見ると
いつもの動物園がすごくイイ所に見える~~。蒼井優ちゃんってのが
またイイよね(*^▽^*)
秋の京都、うらやましいと言われると、せっせと色々行かなくちゃ!って
気になるわ~。桜とか早く赤くなる木はもうずいぶん紅葉してるけど、
観光地の情報を見てると、まだ早いみたいよ。ちょっと寒い山の上で
そろそろ色づきはじめってとこらしい。今月末くらいが見頃かなぁ。
後半の連休はまたすんごい人出やろなー。
福岡は京都より西だし、紅葉ももうちょっと遅い?一緒くらいかな?
体調、大丈夫?
本当、なんやかんや忙しそうやもんねー(いい意味でも♪)
体壊さんよう、気をつけて、これからの紅葉めいっぱい楽しんで~☆

メールの件、早とちりでゴメン(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-08 12:08
>caeさん
お、今頃動物園ですかね~。
結局どのレンズで行ったの?私もできれば軽いの1つ付けて
ホイホイと出かけたいけど、こういう時は望遠がほしいし、こういう時は
ちょっとマクロもあった方が・・・とか色々考えると、いつも大荷物(^▽^;)
動物園、柵がなかったらいいのにーと写真撮ってると思います。
でも、間違いなく食われるな(笑)

カールおじさん、確かにメシの事考えてたかも。
っていうか、ずっと口動かしてた(笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-08 12:16
>ちままさん
私もカバがこうして出てきてるのを見たのは、はじめてではないと
思うけど、もう覚えてないくらい昔だったと思います。
カバ=ヒポポタマスかぁ!
カバって何?日本名?
・・・と思って調べてみました(笑)
カバ=河馬。
hippos=馬 potamos=川(ギリシャ語)
要するに、川の中では馬並みの存在なんですねー。
こんなカバだけど、陸上では40km/h以上の速さで走るそうです。
こわーー(*゚□゚*)
Commented by nonchan-f at 2009-11-08 12:20
>ガチャどらさん
檻の中にピント合わせるの、難しいですよね。
AFがあまりに迷う時はMFにしてます。カバは動きがないから
MFでも楽でしたよ♪動く動物は、奇跡を祈りながら撮ります(笑)
殆ど失敗しますけど(^▽^;)
Commented by applejyugonn at 2009-11-08 22:10
こんばんは。
葉っぱがいろづいてきたゾウが、つぼにはまりまくって
嬉しい私です(笑)。

そして・・・。
動物写真、絶品です!(毎回これでごめんなさい(笑))。
↑のラマさんも、かわいいですね~。
なんというか、ペース乱されず、こびないところが素敵です☆
Commented by at 2009-11-08 22:37 x
こんばんわー
ゾウさんが笑ってるみたい・・・!
ちょっと惚れちゃいました♡
Commented by nonchan-f at 2009-11-09 14:39
>applejyugonnさん
ツボでしたか(笑)楽しんでもらえてよかったです♪
そして、ごめんなさいだなんて、いつも絶品と言ってもらえて
私はとっても嬉しいですよ~~(≧∇≦)アリガトウです♪
しかし動物園の動物を撮るのは、何度行ってもなかなか難しい。
グッと近づいた写真が撮れたらいいのになー。
(食われない程度に 笑)
Commented by nonchan-f at 2009-11-09 14:41
>綾さん
こんにちわ♪
この時、このゾウさん、エサをもらった直後だったので
本当に笑ってるかもしれません(*^-^*)
惚れちゃいました?でも、ゾウのみとちゃんは女子だと思います(笑)
<< ラマさん 工作 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -