人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  お願い事 ●
お願い事_d0147742_21182213.jpg


願いは、芸のこと?
それとも、恋愛のこと?

(吉田神社にて)
by nonchan-f | 2010-02-04 21:35 | おでかけ。 | Comments(20)
Commented by ちまま at 2010-02-04 22:32 x
舞妓さん?芸妓さんシリーズ!?
彼女たちの世界って未だによくわからないけれど、
伝統を重んじていたりいろんな「躾」を覚えてって思ったら
何だかかっこいいなって思います。
昨日吉田神社などに行った同僚が話してましたが、
節分の日にに京都の(吉田神社を含む)4つの神社に参ったら
願い事がより叶いやすくなるのだとか…?!
Commented by nonchan-f at 2010-02-04 23:02
■ちままさん
なかなかしつこくシリーズ続くでしょ?(笑)
ちょっと間をあけようかな・・・と思ったけど、今週末は1泊で
出かけることになったので、京都写真、完結しとこうかなと思って^^;
この人は本物の舞妓さんと思うけど、うちの母によると「おばけ」って
言って、花町の人が節分に仮装したりする行事が昔はあったらしい。
写真見せた時に「これ、おばけちゃうか?」って言われた時、すごい
ビックリしたけどそういう事でホッとしました(笑)

吉田神社含む4つの神社って、京都ならどこでもいいのかなぁ?
やっぱり節分行事やってるようなところ??
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-04 23:03
こんばんは。
これもよく撮れてますね!
何をお願いしてるんでしょ^^
そういえば私まだ・・・まだ初詣でにいってなかった。。。
Commented by Tokko at 2010-02-05 08:53 x
nonちゃ~ん、おっはよ~^^
いいなぁ、京都シリーズ( 〃∇〃)ツ
舞妓さんはTVでは見るけど実際には見たことがなく。
見かけたら同じくハイテンションになりそう(笑)
何をお願いしてるのかな~?
日本の美がまだあちこちにあって嬉しいね^^
Commented by STAMEN-GP03S at 2010-02-05 13:07
初めてカキコミいたします。
素敵な京都の写真ですね。
勉強になります。

ちょこちょこ覗きにこさせてもらいます。
リンクいただきました。
何卒よろしくお願いします。
Commented by nekozabun at 2010-02-05 17:54
わぁ~素敵だなあ♪
年中行事の写真。。。私も撮りたいです。
でもイベントごとの写真は苦手です。
人ごみが苦手と言いますか。。笑
集中力がないと言いますか。。。ハハハ
↓ そうですよね。暖かい室内に入るとレンズが曇って困るかも。
旅行中とか特にですね。

あ、ちなみに私はE-P1ユーザーですから~・・ホホホ
Commented by cae at 2010-02-05 20:37 x
お、お、お・・・金もうけのことかも・・・。なんて。
地球平和のことかも・・・。なんて。

京都感溢れる写真が続いていて とても 楽しいです。
鮮やかな色、とても きれいです。

そかー。
nonchanもPEN ほしいんですねー。
私も ほしい、ほしいと思いつつ、でも 買っちゃうと、
今 使ってるカメラの出番が減っちゃうよね、と なかなか
買うまでに至りません・・・。

ファインダーをのぞくという行為が好きなので
やっぱり、今の一眼でじゅうぶんなのかも・・・とか
やっぱほしい、と思ったりとか 頭の中 忙しいです。
Commented by wookiee01 at 2010-02-05 21:04
Wさんにもカメあたりますように、、な訳ないわな。。(w

紅赤と上品な白がいいですね〜。なんかこの女性にも品格漂ってますね。
Commented at 2010-02-05 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:23
■zhizi-zhiziさん
初詣、まだでしたかー(笑)
私も行かなくちゃ、行かなくちゃと思いながら、結局何詣か
わからないようなお参りになる事がしょっちゅうですけどね^^;
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:27
■Tokkoさん
寒い中、風邪ひかずに帰ってこられましたか~♪
京都シリーズ、楽しんでもらえましたか?
・・・ってほど、シリーズでもないんですけど(笑)
でもこのところ、行く先々で舞妓さんに遭遇してホントに
ラッキーです☆
同じ現代人のはずなのに、本当に別世界の人のような、
品があってまさに「美」っていう感じがしますよね。
見習わなくては・・・無理か・・・^^;
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:30
■STAMEN-GP03Sさん
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます♪
勉強になるだなんて、恐縮してしまいます><
私は人をガッツリ撮るのが苦手で、今年はそこを克服できればなぁと
思ってます。

リンク、ありがとうございます^^
私もまた後日、遊びに行かせていただきますね~♪
こちらこそヨロシクお願いします。
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:34
■nekozabunさん
私も人ごみは苦手なんですけど、この行事はちょっと
テンション上がりましたよ~☆
写真というより、豆GETできたことが嬉しくて(笑)
でも、行事写真は私も苦手><
人の隙間から撮るの、疲れるばっかりで嫌いです。
迷惑かけたり、かけられたりも、しんどいですよねぇぇ^^;

えっ!EP-1ユーザーさんなんですか!?
いいな、いいなぁぁぁぁ。
最後の「ホホホ」が憎らしいですっっ(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:40
■caeさん
お、お金儲け・・・Σ( ̄□ ̄;)! 
地球平和ならいいけど、世界征服だったら・・・やっぱり人は
見た目で判断できないなぁ~って事になりますな^^;
私の好きな漫画「伝染るんです」(@吉田戦車)の中に、そういう
女の子が出てくるんですよねぇ(笑)思いだしてしまった。

caeさんもPENファン?^^
あぁでもファインダーの件、わかるなぁ!
お店で見た時に覗くところがなくて愕然とした1人です^^;
欲しい欲しいと言いながら、たぶん買わないんだろうなと思うもの
今のところNo1かなぁ。でもいいよなぁーー。
私もcaeさんと同じく、頭の中、あれこれ忙しいです^^;
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:42
■wookieeさん
カメ?カメってカメ?それともカメラ?
それともオカメ?
何にしても、願いはそれではないはずです(笑)
本当にこの方たちは、常に品があります♪
寒い冬はもちろん、一般人があまりの暑さに険しい顔にならざるを
えないような夏でも、涼しそう~~に歩いておられますよ^^
見習いたいけど、全然無理です^^;
Commented by nonchan-f at 2010-02-05 23:46
■鍵コメさん
本当、神頼みじゃなくて、自分で掴み取れたら一番いいですよね☆
私も最近は、お参り=お願いというよりも、日々の感謝という方向に
考えるようにしてます。なんかその方が健全な気がしたりして^^

的、得てましたか?
よかった、トンチンカンじゃなくて(笑)
私もそういう気持ち、何度も繰り返してます。考えても仕方ないのにね。
お互い、何かと強くなりたいですねーー!
Commented by acco0902 at 2010-02-05 23:48
あーやっぱり?caeさんの話に入っちゃうけど、私もPENの覗き穴探した一人ー!
やっぱりファインダーのぞきたいよねぇ。。。
覗かんならこのカタチにせんでいいやん、て思ってしまったぁー><;
なので、私はコンデジが欲しいのです♪
ってAGFAのトイデジも迷ってるけど、充電じゃなく電池ってとこがね・・・
カメラ関係の悩みは尽きんねぇ~~
アレやコレや欲しくなるぅーー♪♪
財布の中はスッカラカンなんだけど。笑

明日から例の雪国ですか?^^
たくさんお土産写真楽しみにしていまーす♪
Commented by aozorafu-mi at 2010-02-07 01:04
舞妓はん。素敵どすなぁ。
京都へ修学旅行へ行く2ヶ月くらい前から
友達と、今日から全部京都弁な。
と、話す言葉もメールも全て勉強して行こう
となったはいいものの。
ただの関西弁だったなぁあれは確実に。
と思い出してしまいました。
よく、理解していなかった様です^^笑

雪国楽しんできてくださいね♪♪
お土産写真待ってます^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-07 23:02
■accoさん
あ、やっぱり覗くとこ探した?(笑)
嘘でも「一眼」と名前つけてるんやから、あの形はないよねぇ。
っていう意見やら、高すぎっていう意見やらが反映されて、
3万円代くらいでまた新発売されないかな(笑)
トイデジも色々出てるけど、普通のデジカメも最近のはトイ風
その他色んな感じに撮れるように、機能も充実してるよねぇ。
そのうち、私みたいにピンボケ写真満載者用に、撮った後からでも
ピント調整ができるカメラとか出るんだろうなと(笑)
でもそうなると、一生懸命撮らなくなってしまうかもねー。
後から見て、あぁクソォッ!!って思いながら、だんだんと
思うような写真が撮れるようになるのが楽しいから、あまり機能を
追い求めるのもつまらないのかなぁ・・・と思ってみたり。

雪国、ほんっとにスゴイ雪の日になってしまって(笑)
特に土曜は寒すぎてあんまり写真が撮れなかったけど、それでも
当分は続きます^^;
また、雪国の人?と思われてしまうなぁ(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-07 23:13
■aozorafu-miさん
へーーー。修学旅行前に京都弁の練習とは、エライなぁ~^^
今どきは関西弁も京都弁も似たようなものですけどね~。
でも「●●さんがご飯食べてはった」とか言った場合、大阪では
この●●さんはたいてい目上の人。敬語っぽい言葉なんですが、
京都では友達でも、後輩でも、子供でも、ヒドイ時は動物にでも使います(笑)
この言葉で「京都の人やろ?」とばれる事が多いです^^;

雪国のお土産写真・・・というほどイイもんじゃないけど、当分
続きます~^^
<< 寒い寒いと言いながら・・・ 節分祭 >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -