人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  雪花 ●
雪花_d0147742_22333951.jpg


冬と春の競演。

(滋賀県守山市にて)




2月6日(土)。
朝起きたら・・・雪!!
わざわざ雪景色見に行こうとしてる今日、このタイミングで降るか?^^;
しかも結構な雪で、バス停まで歩くだけで体に雪が積もるほど。
これなら、このまま金閣寺にでも行けばいいぢゃん・・・。
と、思ったけどね。

でも、こんな素敵な競演が見られたんだから、やっぱりわざわざ
出かけてよかった~♪

雪花_d0147742_22453822.jpg

これは一瞬の青空をバックに撮ったら、嘘物みたいになった写真(笑)

さて、この先、当分雪国写真が続く事が予想されます。
去年同様「あら?雪国に引越した?」とか思わないよう、ご注意ください^^
by nonchan-f | 2010-02-07 22:46 | たび。 | Comments(20)
Commented by acco at 2010-02-07 23:08 x
あら?雪国に引っ越した?笑
スゴイね~ 1枚目めっちゃかわいい♪
菜の花が咲いてる上に雪が降るわけ~??
どんな季節感。笑
やっぱり去年同様しばらく雪国シリーズ続くわけですね。
また女子カメラからお誘いがくるかもよ~♪^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-07 23:13
これはまた!
私も1枚目、特に素敵だと思います。
流石ですね。
うっとり。。
Commented by applejyugonn at 2010-02-07 23:14
こんばんは。
1枚目、とっても綺麗~!!
こんな光景なかなか見ることはできないですよね。
雪が舞う姿が美しいです☆
Commented by kana at 2010-02-08 08:36 x
こんにちは。
1枚目のお写真、とってもすてき~。
雪と、菜の花の共演。
うっとりと見てしまいます。
また、雪国のお写真、楽しみにしています^^
私も雪国に行きたくなっちゃいます~
Commented by ちまま at 2010-02-08 08:42 x
nonchanさん、おかえりなさい!
土曜日から主人と「金沢の方にでも行ってはるんかなぁ?どこかなぁ?」
なんて話していたんです。
春と冬の競演のようです♪
何だかかわいいわぁ~♪

Commented by stamen-gp03s at 2010-02-08 12:15
すげぇぇぇぇぇ~~~!!!
幻想的な写真ですね。
すばらしいです。


Commented by hamiphoto at 2010-02-08 21:21
nonちゃん~こんばんわ-
1泊旅行に行って来たんだね~
お帰りなさい!
おぉ 菜の花だー!しかもこんなにたくさん。
週末わたしも菜の花撮ってきました。
まだ処理してないけどこんなに
壮大じゃなかったよぉー 笑
菜の花見るとほんとにそこまで春が
来てる気がするけどこれがなかなか
あったかくなってくれないね^^
待ち遠しいです。

Commented by あず at 2010-02-08 21:24 x
 ステキすぎる☆のんちゃんには、グッドタイミングを撮る為の
写真の神様がついてるんやわぁ。
 私にもその神様、貸してちょーだい。笑
Commented by nayuta-niko at 2010-02-08 21:41
こんばんは!一枚目、とっても幻想的な写真ですね!
タイトルも素敵。ほんと、こんなに風に残せるなんて流石です…。
二枚目も色鮮やかで春な感じもいいですねー^^

雪国写真、私も楽しみにしてます~♪♪
Commented by nekozabun at 2010-02-08 22:34
きれい~。。。
ほぅ。。。ため息。
どうやったらこんな美しい雪だまちゃんが出来るのでしょう。
雪国にいながら、降る雪を捉えられた試しがありませんっっ。
すてき。。。
後ろのツリーも超めんこい(可愛いという北海道弁)。
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:14
■accoさん
お約束、ありがとう(笑)
菜の花の上に降る雪、すごいよね、季節感^^;
北海道か?と思うくらい寒かったけど、なかなかこういう機会は
ないし、後からこうして写真見たら、行って、撮ってよかった♪
と思うわ^^
女子カメラの人がこのタイミングでまた見てくれたら、間違いなく
雪国の人扱いになってるよね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:16
■zhizi-zhiziさん
うっとりしてくれて、ありがとうございます^^
青空の中の菜の花を撮る気マンマンだったけど、こんな
めずらしい風景が撮れて、寒くなったこの日にかえって感謝です☆
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:21
■applejyugonnさん
ね~、めずらしいですよね♪
あまりの寒さと雪に、撮るの殆ど諦めてたんですけど
思い切ってカメラ出してよかった^^
でもこんな雪の中で写真撮ってるのは、一眼持ったカメラマン
ばかりでした。普通はこんな時、菜の花畑に行かないですよね(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:25
■kanaさん
青空との競演を期待してたので、最初は「えー・・・」と
思ったものの、こうしてめずらしい写真が撮れて、今は
降ってくれた雪に感謝です^^
ただ、この後行った先ではあまりの寒さと吹雪で、降ってる雪を
撮ったのはここだけだったんですけどね~^^;
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:30
■ちままさん
最初、北陸の方も候補にあがってたけど、春にも旅行の計画が
あるので、今回は近場で安上がりに^^;
去年のこの時期にも写真部で行ったし、春にはちままさん一家も
一緒に行ったマキノで宿泊しました♪
(↑は途中下車したんですけどね)
あのへんはやっぱり、自然の宝庫って感じ☆
四季折々、いつ行ってもキレイです♪
春は桜以外に、カタクリの花もきれいなんだって~^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:32
■stamen-gp03sさん
すげぇ~、いただきました^^
ありがとうございます!
その場では雪がすごくて確認できなかったけど、うまく
雪が写っててよかったです♪
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:39
■hamiさん
おぉ、hamiさんも菜の花を撮りに行ったんですね!
私もこんな風にたくさん咲いてる菜の花、はじめて見ました☆
一面黄色くてかわいかった~^^
本当、菜の花見ると「春」って感じがするのに、この雪^^;
でもこの寒さももう少しですよね♪
そう思うと、鼻がムズムズしてくるけど(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:46
■あずちゃん
そんな神様が~☆
ついててくれるのなら、こんな嬉しいことはないわ~♪
でも確かに、写真ってこういうタイミングに出会えるかどうかって
ところが大きいよねー。
この神様が悪いやつになってしまわないよう、大切に育てるよう
がんばるわ~(たまごっちか 笑)。
Commented by nonchan-f at 2010-02-08 23:57
■nayutaさん
雪景色を見たいと思ってたけど、こうして降る雪の下に
菜の花があって、ホント、幸運でした~♪
なかなか見られる風景じゃないし、こうして写真に残せてよかった^^
一緒に行った友達は、きっと、ただただ寒かっただけだろうけど^^;
青空出てきた時は、友達もテンションあがって写真撮って
くれてましたけどね~(笑)
これから先の雪国写真は、雪があがった後の曇り空写真満載です^^;
Commented by nonchan-f at 2010-02-09 00:03
■nekozabunさん
雪が降るときの、雪だま(って言うんですか!)を私も一度
撮ってみたかったんですよねー。
この写真はカメラが濡れないように、と、待たせてる友達が凍えない
ように・・・で焦って撮ってるので、特にめずらしい撮り方は
してないんですけどねぇ。
過去に普通のコンパクトカメラで偶然きれいな雪だまボケが写って、
それは夜だったんですけどね。もっとボヤーンと丸くて、ホント
キレイだったなぁ・・・(自分で言うのもおかしいけど 笑)。
あーいう感じ、ちゃんと計算して撮れたらいいのになぁと思います^^;
あ、後ろのツリーと思われてるモノ・・・人影です(笑)
<< 朝焼け 寒い寒いと言いながら・・・ >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -