人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●  トイカメ ●
トイカメ_d0147742_221359.jpg


Vivitarの面白さが、やっとわかりはじめた^^
by nonchan-f | 2010-03-02 22:21 | にっき。 | Comments(14)
Commented by ちまま at 2010-03-02 22:59 x
ということは、PENはあきらめたとか…?
動物園の観覧車?
何だかいい雰囲気と色合いです。
出来る事なら、電線を切ってやりたい(^^)かも。
トイカメラって懐かしさを醸す写真になるんですね♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-02 23:02
この色合い、いいですね!
実は私も今トイカメラを物色中で^^;
何かほしいなって思っているところです!
Commented by acco0902 at 2010-03-02 23:11
お~これも忘れた頃にできあがってきた写真ね♪
のんちゃんはいいなーフィルム巻き戻しうまくって。笑
私ホルガに5本くらいフラれてるよー涙
なので、ずっとフィルム諦めてたけど彼のEOS7は自動で巻き戻ってくれるけん
今わたしのなかでフィルム熱ヒートアップです!笑
って実際忙しくて落ち着いて会えないんだけどさ~ 
「体が資本」のんちゃんや私はよーく身をもって知ってるもんね。
健康がホント1番!!
Commented by cae at 2010-03-03 00:12 x
こんばんは☆
トイカメちっくな 写り、私も好きです。
みずいろな写真 いいですよね。
ラムネの瓶のような色の写真 好きです。

PEN E-P2は トイカメラモードと クロスモードもあって、
いっぱい いっぱい 遊べちゃうよー。

昨日、今日はPENのみで お散歩しました。
お散歩には とても いい友達になれそうですよ。
思い出写真の 救世主ですー。

私のブログの 学校と、カフェ 何枚かを組み合わせてる写真が
PENで撮ったものです。
購買意欲のわくような写真じゃないけれど、
楽しく 写真が撮れますよ~という雰囲気を わかって!!!←義務。
Commented by kana at 2010-03-03 09:18 x
こんにちは☆
本当に雰囲気のあるお写真、すてきです♪
トイカメラ、いいですね~
独特の色合いが、大好きです。
レトロっぽく見える、観覧車がかわいい☆
また、トイカメラのお写真たのしみにしています^^
Commented at 2010-03-03 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2010-03-03 20:20
きれいなブルーグリーン♪
私はこのシアン色がかった色合い大好きです。
デジタルでも緑や青寄りにWB設定するくらい。

今日、日暮れ写真をLC-Aで撮ろうと思って出かけたら
まんまとデジタルしか持って来てなかった!!
ま、全部忘れるよりマシですけど・汗
訳もわからずNATURA1600を入れっぱなしになってるという・・・
冬景色も撮ってあったので早く現像に出したいのです。
フィルムはとんだタイムラグが出来てしまうのが難点ですよね~
Commented by nonchan-f at 2010-03-03 23:51
■ちままさん
あきらめた・・・と、思うでしょ?
諦めてないよーー^^
っていうか、もう買う決心をしました!
エコポイントのあるうちに、地デジテレビを買おうとか思ってたけど
そっちをあきらめました(笑)

動物園の観覧車、忘れた頃に見てるせいもあるのか、なんだか
違う場所の風景みたいです^^;
本当、電線、邪魔だなーー。
Commented by nonchan-f at 2010-03-03 23:56
■zhizi-zhiziさん
トイカメ、何を狙っておられるんでしょう^^
私は最初はLOMOとかHOLGAばっかり見てたんですけど、
このカメラの値段につられて買ってしまいました(笑)
Commented by nonchan-f at 2010-03-03 23:59
■accoさん
巻き戻し名人やろ(笑)
でも一番最初は、1枚も撮らずに巻き戻したからね。
巻き戻し上手にも程がある^^;
私も父さんの銀塩EOSは自動やから、それはもう安心して使える♪
やっぱり私たち、自動世代なのかな(笑)
彼が使ってるEOS借り物って言ってたけど、いつか返してしまうの?
Commented by nonchan-f at 2010-03-04 00:02
■caeさん
ラムネの瓶の色か!確かに!
そういうのをピン☆とひらめくcaeさんって、やっぱイイ感性
してらっしゃる!!

PENだけでお散歩してきたんですね~♪素敵~♪
PENの写真、あとで見にいきまーす^^
いやいや、購買意欲はすでに満タンだから☆
テレビを諦めて、PEN買う事にしました!ちょっとでも値段を
下げるために、テレビ買う友達と一緒に来週電気屋さんにGO
してきまーす♪
Commented by nonchan-f at 2010-03-04 00:04
■kanaさん
最近はちょっとフィルム写真のこと、忘れてたんですけど
こうして久々に見ると、たまにはいいものですよねぇ^^
軽いし、またちょくちょく持って出かけようと思います♪
現像に出せるのがいつの話になるか・・・って感じだけど^^;
観覧車、デジタルでも撮ってたんですけど、空の色やら
なんやらで、全然違う雰囲気!さすがトイカメです☆
Commented by nonchan-f at 2010-03-04 00:06
■鍵コメさま
ありがとうございます!
後ほど連絡させていただきます^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-04 00:13
■nekozabunさん
LOMOをお持ちなんですねー!
私が最初に憧れたトイカメはLC-Aでした♪
nekozabunさんのトイカメ写真、見たいなぁ^^
今度はお忘れなく(笑)日暮れ写真を撮って見せてください!
でも私たちが見られるのは、数ヵ月後かなぁ(笑)
どうしてもタイムラグは生じますよね。すぐ見ようと思うと、大急ぎで
どーでもいい写真を増産することになるしねぇ(ゆっくり撮っても私のは
どーでもいい写真だらけだけど・・・)。
<< 感謝感激 Last Run >>


カテゴリ
にっき。
おでかけ。
たび。
かふぇ。
ごはんとおやつ。
すき。
かめ。
ものづくり。
こめんと。

以前の記事
2023年 11月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
more...

タグ
(792)
(717)
(261)
(86)
(69)
(67)
(58)
(52)
(45)
(44)
(29)
(27)
(26)
(25)
(23)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)

フォロー中のブログ
私の好きなもの
すずちゃんのカメラ!かめ...
tamごこち
Found days
mon bijou
fuu.....nnm....
*1Day- photo*
with:ism
コムスメ * カメラ
aozora風味
くらしのおと
SCRAPBOOK*|エ...
runapica(るなぴか)
my Photo blo...
キラキラしあわせ写真館
na+10 カメラと日常生活
ayumilife wi...
Love Chain
OneDayRoom
toriko
月とチョコレート
Little cat i...
ルイの東京日和
smile*7colors
papabubure
sim*ply ph...
Be the chang...
やわらかな日

link

最新のコメント
■ふっさんさん こ..
by nonchan-f at 17:54
こんにちは! 美味..
by ふっさん at 11:29
◻️鍵コメさん お返事遅..
by nonchan-f at 10:45
■ふっさんさん 150..
by nonchan-f at 15:26
おはようございます! ..
by ふっさん at 06:20
■鍵コメさん わぁ、お..
by nonchan-f at 22:00
■ふっさんさん こんに..
by nonchan-f at 18:56
こんにちは! もう..
by ふっさん at 12:57
■ふっさんさん き..
by nonchan-f at 16:29
おはようございます。 ..
by ふっさん at 06:10

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

- Designed by Angel Voice* -